スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TVが壊れた……
テレビも地デジの時代だし…
そろそろ買い替えかな…
って思っていたら、ポンッと壊れた(笑)


070217r2.jpg


というわけで、家電屋さん巡りをすることになったのであります

ネコ飼いの皆サマ!
お役立ち情報でっせーー(笑)

薄型テレビも、そこそこに買い易い価格になったことだしー
さてさて、どれがイイかしらん♪
なーんてお気楽に眺めながら店員さんとお話してた

w 「ウチってネコが大勢いるんだけど
  薄型タイプって倒れたりする心配ありませんか??」


t 『あー、それは大丈夫です…けど、、、

w 「“けど、、” って、どーいうことですかぁ??」

t 『液晶画面は壊れますょ
  液晶は構造上、衝撃にとても弱いんですよ
  だから、ネコが画面を
ペシッと叩いたりするだけでも画面が割れる*ことあります』

※注/割れるといっても、ガチャンと壊れるのではありません(笑)。極薄多層構造になっている液晶構造が壊れるという意味。

w 「ぁぁ…サッカーとか動物映像にじゃれて画面パンチすることあるし…」

t 『ですので、ネコがいるお宅にはプラズマTVの方が安心です
  けど、、、


w 「また “けど、、、” ですかー。何?」

t 『プラズマTVって37インチからしかないんですょ』


070217moji1a.jpg


どっひゃ~、でございます
今のウチに37インチのTVを置くのは、少々苦しいゾ(笑)
液晶ならいろんな大きさ揃ってるのにぃーー
ぅーん、ぅうーーん
最近はじっくりテレビ見ることもないし・・・
とりあえず、今ある時計代わりのTVで間に合わせといて、ちょっと考えるか・・・


070217r1a.jpg



でー、ついでにPCの買い替えもしよーと思ってて
今まではノートだったのですが、デスクトップもありかなって考えながら
やはりショップの店員さんと話してて

w 「ネコがいるんで…キーボード*とか心配もあるんですよねー」

※注/かつて、ノートを開けたままにしていたら、キーボードで爪研ぎされてキートップをべりべりに剥がされた過去あり(笑)

t 『それもありますが、モニターも心配ありますよね』

w 「ぁ…液晶ですからねーー」
  (TVで予備知識仕入れてたので、もう驚かない(笑))

t 『そうなんです液晶は意外に脆いんですょー』

ってーわけで、新しいPCはまたノートに決定♪
あぁぁ…ノートの予算があれば、もっとスペックのあるデスクトップが買えるのにぃ
とか、独り心の中でぼやいてみました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/20 01:20】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<MB♪会復活 | ホーム | やったね~jiji>>
コメント
うんうん、これね♪
私も最近、電機やさんで聞きました!
映画好きなので、やっぱり液晶か?と聞いたら、
猫がいるなら…って。
映画が大好きなので、大画面TVが欲しくて、貯金してまーす。
銀子さんは、結局どうするんでしょ??笑
【2007/02/21 20:14】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーん
あ…すでに学習済みなのねー!!
映画とか美術関連を見るなら、やっぱりプラズマの方が適しているみたいだしね。(暗い部分の発色がまるで違う)
いいなーー大画面。早く貯金貯まるといいね♪
ウチ……どーしよっかーーー(悩)
【2007/02/22 01:51】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ふぅーん、大変なんですね。
猫ちゃん飼っていると、上がりますよね。
パソコンのキーボードの上に上がるからな・・・。

じっくり選んで、いいものを買って下さいねぇ~。でも、テレビ高いですよね・・・。
【2007/02/24 20:05】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>ゆずさーんi-264
ネコ飼いは、思わぬ所に経費がかかることが判りましたー(笑)
ゆずさんちのニャンズは、PCにいたずらしませんか??

我が家のTV…どーしましょーか?(笑)
でも、地デジになったら今のTV使えないのょね・・・
ぅぅーん、ですー(笑)
【2007/02/26 12:33】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
なるほど~
うちの猫たちテレビ好きだから、当分液晶にも、大きいプラズマも無理だワ~(^^ゞ
【2007/03/02 00:10】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
あら~~yukko家のにゃんズはTVっ子ですかー!?
じゃー、液晶は危険大ね(笑)
液晶ってPC画面なんかでも、指で押さえるだけでその周りが “ ムニュ~ ” って滲みますもんねーー
でも、yukkoさんち広いから、プラズマOKじゃないですかーー!
【2007/03/03 19:28】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/600-e4948690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
