スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くっちゃい事件
被毛も冬支度
身体の脂肪も冬支度

最近、と~っても食欲モリモリの楽ちゃんですーー

1028r5as.jpg

楽 「なんか文句ありまか・・・」

い、いや、いっぱい食べて、元気でいてくれるのが、一番うれしーよーー

楽ちゃんは、いつも反り返るくらいに、尻尾ピコ~ンなので、
お尻の様子は、よぉーーっく観察できます。

一昨日、トットコ歩く後ろ姿を見て
ん?んん??何か濡れてる……?」
と、気付きましたが、
「ま、シッコがちょっとかかったんだろー、冬毛が伸びてきたことだし、
 後でお姫様周辺カットしよ~っと」
と軽い気持ちでいました。


1028r5bs.jpg

楽 「え″ーー、またお手入れーー?!
   やだ、やだー、やなんでちーー」


楽ちゃんのお尻の毛が濡れている時、
母は、楽ちゃんがトットコ通り過ぎる隙をネラッて、お尻の毛をむんずと触り、
それがシッコか何なのか、確かめるよーにしています。

今回も、クンクンしよーと(笑)、おマタに手を入れて戻した……その時
くっちゃいサンが・・・ぺとりーーー
とてもクンクンなどできませーーん(笑)
これって……そっこー、捕獲じゃーん!!

でも…楽ちゃん、初めて洗うから、パニクるだろーなー
準備万端で捕まえた方がいいよね…

お風呂に洗面器を用意して、そこにあらかじめぬるま湯を汲んでおいて、
拭くのはタオルよりペットシーツの方がイイだろうから・・・とか、
心を整理する母でありました(笑)

1028r5cs.jpg

楽 「むーーっ
   ご機嫌サ・イ・ア・クでちょーー!」


普段なら、捕まえるのは、ぷち追い掛けっこで済むのですが、
いつもと違う雰囲気を察知して、楽ちゃんも気が立っててー
威嚇『シャーッ!』されちゃいましたよーー
でも、そんなことでひるむ母ではないの
『シャーッ!』したまんまの楽ちゃんをゲット~(笑)

1028r1bs.jpg


ちょっとパニックを覚悟しましたが、               
まぁ、捕まえちゃうと意外とおとなしいのが、楽ちゃんのイイところ♪

今回、くっちゃいサンが付いてるにも拘らず、    
楽ちゃんの身体から、そのニオイがしてなかったんで、
母は、フト思いました               
『もしかすると、洗わなくても済むかも・・・
 汚れた毛をジョキジョキすれば……』   
楽ちゃん、お姫様カットは、良い子でさせてくれるので、
カットで済めば、それにこしたことはない~      

点検、点検                

OH~~♪                    
被害地域は極小~、しかも表面のみ~~       
ジョキジョキ、ジョキジョキ、ジョキジョキ~~~♪
仕上げに “ * ” 周辺を、ぬるま湯コットンで拭いて、
現物クンクン(笑)したら、完璧♪         




1028r1as.jpg

くっちゃい事件の “ 素 ” は
この可愛いお尻でした~♪(笑)
ちょっと食べ過ぎたかもね、楽ちゃん♪


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/30 02:33】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ひでぇーょな事件 | ホーム | ヌレギヌ事件>>
コメント
楽ちゃん洗われずにすんでよかったね~♪
みみちゃんが油まみれ(冷めた天ぷら油にダイブした)になった時、しょーがなく洗ったんだけど殺されそーな声でずぅーーーーと鳴いてたの
他のにゃん子がビビるビビる!!
その光景見てるだけで楽しかった思いでが(笑)
【2006/10/30 13:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
えーっ?
楽ちゃんって威嚇するのー?
今日フジテレビのペットTVで楽ちゃんとソックリな猫が写ってたよー
楽ちゃんみたいにぱっかり顔半分色違って、もちろん長毛さんだった!
【2006/10/30 19:30】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
ダイブ in 油・・・地獄v-12(笑)
シャンプー大変だったっしょーー!!
ウチは、先代1猫だけの時は月1で洗ってたけど…
jijiたち2猫になったら、数ヶ月おきに…
モノが増えてからは、2回しか洗ってないーー(笑)

>ぽちQ~v-16
するよー『シャーッ!』耳伏せて、牙剥いて~♪
でも、恐くないのぉ(笑)

え??楽ちゃんったら…母にナイショでTV出演?!(笑)
お尻、虎刈りなのにぃ~(笑)
【2006/10/30 22:00】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
大変ですよね。。。v-12
うちもね。。。v-12
あの子がさ。。。v-12
で、楽ちゃんと同じ後ろ姿(オケツ)ですょ・笑。
【2006/11/03 00:16】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
今までのお土産は、カリントさんだったので良かったんですけど…
今回はピーナッツクリームで、事件だった!(笑)
るびぃちゃん、まだ落ち着かないのん??
うーん、アレルギーの疑い、ありませんか??
みぅみぅがそれで、しばらくフードに悩みましたーー
【2006/11/03 07:29】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/564-35520742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
