【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心配させないでょ・・・
外猫さんの “みけ” ちゃんが
丸っと2日、気配を消しました

0920mike1s.jpg

金曜の夕ご飯を食べているのを見たのが最後で
深夜ご飯の時には欠席
土曜の朝ご飯の催促もナシ
   夕ご飯欠席    
深夜見た、猫ハウスにも不在
日曜も、朝~昼~夜……いない
いない・・・いない


0920mike2s.jpg

みけちゃんは、ウチの敷地周辺から出かけることは、ほとんどない。
わたくしが玄関から出ると、どこからともなく現れたり、
帰宅したときは、道路の端までお迎えに出て来たり、



0920mike3s.jpg
いないなぁ…と思っても、猫ハウスで寝ぼけていたり、
「ご飯だよ~」って呼ぶと、屋根から慌てて降りてきたり
………
とにかく、ウチエリアから離れない子でした。



それが丸2日も姿を見ないなんて……信じられない
具合が悪くてジッとしてるよーな場合は、
みけちゃん、しろちゃんとも、必ず猫ハウスにいた
……今までは

でも、金曜までは鼻水ひとつ出てなかったし……
食欲も普通だったし……

さすがに心配だーー
日曜の午後、町内をぐるっと探した
ご近所にも声をかけておいた
夜が更けてからも探した
いない・・・いないょ


0920mike5s.jpg



ぁ~~、イヤな事ばかりが脳裏をよぎる
後悔??


深夜、用があって車で出かけ、帰って来た時
しろちゃんは、いつものよーに、車の音を聞きつけて道までお迎えに出てきた。
みけちゃんは???
いない……出て来ない・・・
「やっぱり…ダメ?」
と、思いながら、しろちゃんに「1人じゃ淋しいねー。これからは1人じゃ寒いねー」
なんて話かけ、深夜ご飯を準備しようとした、その時

お隣の庭から、あまり聞き慣れない鈴の音
ん?ん?ん? どこかのニャンコさん?
ガサガサという音がしたと思ったら、車の下から、
赤い首輪を付けた黒猫さんと一緒に・・・

あーーっ、
みけちゃんだーー!



0922mikeA1.jpg


もぉもぉ~~~、
心配させないでよーーーっ
当のご本猫は、何事もなかったよーな顔して・・・(笑)

さっそく深夜ご飯に缶詰を出した
みけちゃん…特に腹減りって感じでもなく、
いつものよーに、パクパクと食べただけ
そして、いつものよーに
「もう寝るゎ♪」
って、さっさと猫ハウスに入っていった(笑)

どこか…お友達ニャンのお家に行ってたのかしらん???
はぁぁ、ひと安心
どーって、疲れが出たーー(笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/16 07:33】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<なでリ~ン♪ | ホーム | 第二秘密基地>>
コメント
よかった!!!
何事も無くて無事で良かった!!!

読み進んでいくうちに「何処行ったのかなー?病気?事故?」って
心配してたけど・・・
彼氏のおウチに遊びに行ってたのかしら?(笑)
銀子さんも心配お疲れ様でした!!!
【2006/10/16 19:06】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
もぉー、見つかるまでは、まじで凹んでたよ……
病気より、事故より……一番不安だったのは、
理不尽な行為なの
今、近所に “ヘンなセレブ意識プンプン” の中規模宅地開発があってさー
そこが以前から、ノラちゃんの密集エリアだったりして・・・
ちょっと気になってたこともあってね……
いざとなったら、徹底的に調べようとまで決心したとこだった(笑)

なーんか、ほのぼのと、黒猫さんと一緒に帰ってきた時には、
ウレシーのと同時に、ずっこけましたーー(笑)
【2006/10/16 21:38】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ふぅ、良かったですねー。
読んでるだけで冷や汗でそうでした。
猫は気ままとは言え、姿が見えないとそりゃー不安ですよね。
ホッとした瞬間、思わず笑ってしまったりしませんか?
【2006/10/17 12:54】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
姿みた時は、張りつめてた心と身体が、ヘナヘナ~~ってなって、後は意味不明な “笑い” が出てました(笑)
喜びの笑いとは、ちょっと違うよーな……(笑)
【2006/10/18 09:03】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
そんなに心配なら完全室内飼いしろよ。
それに、自分の猫の心配より他人に迷惑かけてないかどうか考えろ。
【2007/02/05 16:16】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん
お返事遅くなり失礼しました

ご指摘、そうなんですよねー
心配なら「家に入れる」
餌をやって個体管理(って程のコトまでしてませんが…)してはいますが、
このネコたちは、「私の猫」ではないのですょ
ん??動愛法では、「餌やり=管理責任」でしたっけ?

んーむ、このお返事は、ちょっと深くなりそうなので、改めてエントリーにしてみます。
もちっと、お待ちくださいませね。
【2007/02/16 16:40】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/553-6dd03843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
