【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ま、まずぃ・・・
2週間前、具合が悪くなって、特別待遇だったみぅみぅ
元気復活と同時に、jijiとモノの特別待遇が始まって・・・

1004me1bs.jpg

みぅ「フツーのご飯じゃダメダメ~~」

1猫の特別待遇は、皆様の特別待遇ってことですからー(笑)
口が……ゼイタクになっちまった

1004me1cs.jpg

みぅ「ぜぇーったい、何かあるはずだっ
   ケチってないで、出せょーーー」

ま、まずい
特に、みぅみぅの場合、お腹が減ってても、
後で、缶詰とか、トリーツとか
ゴチ系が出てくるのが判ってると、レギュラーご飯には見向きもしないのだっ

他の子は、腹減り優先なんですが・・・(笑)


1004me1ds.jpg

みぅ「あるのは判ってるんだぜーー
   結局、くれることになるんだしーー
   早くしろょーーっ」

ダメダメ、ダメ~~(笑)
健康のタメにはレギュラーご飯をちゃんと食べよーよー

今日の教訓  『ネコに、美味しいものをあげるときは、
        その後のおねだりを覚悟すべし』


1004ji4as.jpg

jijiは、かなり復活
クシャミの回数が、うんと減りました!
お水&ご飯も、自主的に摂れるようになってます。
あとひと息~~

1004mo1ds.jpg

モノも、徐々に快方へ~
「ご飯食べたいかも……」が、1日2~3回見られました。
まだ、お手々ご飯ですが、食べたい意欲が出てきて、ちょっと安心。

ただ…jijiも同様なのですが、
ご飯食べようとして下を向くと、鼻水がポトポトと垂れてきて、
食べてる間に呼吸が辛くなるみたい。
鼻水治療は、もう少し続ける方がいいかなぁ

※メモ
 jiji/朝:ドライ10~15g
      夕方:ドライ約10g、水約20cc
      夜:ドライ約3g + 缶詰 1 / 2 、
        水(水道蛇口から流水コクコク+約70cc)
     (母外出中に、飲食している可能性も♪)

 モノ/朝:ロイヤルカナン3g + シーバデュオ20粒
    夕方:シーバデュオ18粒、イオン水20cc
    夜:缶詰 1 / 4 、イオン水23cc


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/05 01:43】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<復活♪ | ホーム | 効いた?>>
コメント
あははー、今日の教訓・・・そうなのかー!
みぅみぅちゃんは贅沢舌になっちゃったのねー
ウチも気をつけよう!(笑)

モノちゃんのお手手ご飯ってちゃんと食べれますか?
ウチの仔達はポロポロとアッチに飛びコッチに飛びで
食べるのがとってもヘタッピー!
とっても可愛いんだけど時間がすんごいかかる・・・

jijiちゃんの鼻水状態・・・
私の花粉症の時期と同じよ・・・下は決して向けない・・・・!
辛いよなー、 がんばれ~ v-91
【2006/10/05 12:30】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
治ってきてよかったねーヾ(^-^)ゞ
ほらーー病は治りかけが大切って言うじゃない!!
だから特別食で栄養つけないと♪
【2006/10/05 15:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
そぅ、そぅ!アレルギー性鼻炎のサラサラ水洟っぽいヤツ!
たまってくると、下向いただけでポトポト(笑)
クシャミでもブッヒーン(笑)

お手々ご飯はねー、ウチもヘタっぴ(笑)
モノの場合、一口分(ヒト小指爪1/2~1/3)をつまんで、
お口の先に持っていって、食べさせます(笑)
ドライはもちろん1粒づつ口元にデリバ♪
多分、楽ちゃんもこのタイプかと・・・(笑)

>ちんたの母ちゃーんv-275
ネコって、“食べない” 時は、まぢ頑固だからねーー
ついつい…甘やかしてしまう(笑)
栄養の面からは、ゴチ系より、ちゃんとしたフォーミュラーを食べて欲しい、母であります~
【2006/10/05 22:45】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/543-d01b05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
