スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つまんなーい
0930me1ds.jpg

みぅ「jijiちゃんとモノちゃんが調子悪いと、
   ボク……つまんない」

jiji&モノの病気と入れ替わるように、元気復活したみぅみぅ
お相手が楽ちゃんひとりでは、物足りないよーだ
元気を持て余して、独り爆裂をしておりまする(笑)

0930me1cs.jpg

jijiが具合悪くなってからも、いつも傍に寝ているみぅみぅ
そーだよねー、
生まれた直後から、ずっと一緒なんだもの
仲良し以上の “仲” だよねーー

0930r1bs.jpg

楽 「あたちも……
   jijiちゃん、元気がないとサミシィでち」

そうだ…今回の発熱で1つ発見があった
ヒトも高熱があると、神経が過敏になり、
小さな物音に心臓がビクンと躍ったり、
皮膚に触れる刺激にピリピリしたりしますよね。
ネコも似たような事があるよーです。
高熱のある間は、ほんの少し楽ちゃんが甘えていくだけで、
jiji、モノともに『フシャーッ!』と威嚇。
かなーり、気が立っていたみたいです。


0930ji3cs.jpg


jijiは、さすがに体力派!
鼻クシュクシュさせながらも、今夜あたりは、積極的な食欲を見せ始めました。

  通称ダンナ
   『おーい、jiji、元気だせよー
    あ……鼻ぷくチョウチンしてるぞーっ
    お前、病気してても面白いヤツだなぁ』

夕方までは、水分も強制的に与えていましたが、
夜、大量のシッコが出て、自発的に水もたっぷり飲めました。
まだ熱で赤い顔♪をしていますが、復活の方向に進んでいると思えます!!

0930mo1bs.jpg

モノは・・・ちょっとだけ、頑張った♪
朝、お薬を飲む時に、シーバデュオを手から1粒ずつ13粒食べ、シリンジで水を12cc
その後、夕方までジッと寝て、お薬の時に缶詰 1 / 4 、お手々ご飯。
&『ペットスエット』15ccをシリンジで。


そうそう、今日、水分補給のために
『ペットスエット』という、犬猫用のイオン飲料を入手。
“食塩”“Na化合物” が含まれているのが気になりましたが、
皮下補液にもNaは含まれていることだしー、
脱水予防に与える量は、許容範囲だと信じました♪
塩化カリウムが含まれているので、食欲廃絶の予防にもつながります。
img10192012124.gif


ペット用のイオン飲料が発売される以前は、
ネコの病時水分補給には
わたくし、ヒト赤ちゃんの「乳児用イオン飲料」を使ってました。
ヒト赤ちゃんの腎機能は未熟ですから、電解質が腎臓に負担がかからないように考慮してあるからです。
でも……ヒト赤ちゃん用は、薄いリンゴ味だったりして……
ネコに飲ませるのに苦労した記憶が・・・(笑)

『ペットスエット』は、ほんのり甘い味がしますが、酸味はなくて飲ませやすいです。
jijiもモノも、シリンジで上手く口に入れられれば、コクコクと飲めました♪


0930mo1cs.jpg

モノ、先程、午前1時くらいに、お手々ご飯で缶詰約 1 /4
徐々に食べられるようになって……
お母ちゃんは、とってもウレシイ!!
ただ…
わたくしの見てる所では、まだ自発的に水を飲めていない気がする

明日、とどめの(笑)受診しておこうかなぁ

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/02 02:17】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ドキッ…… | ホーム | がんばれ~>>
コメント
モノちゃんもう一分張りだよー
頑張ってね!!!
みぅみぅ&楽ちゃんも何時もと違う雰囲気に戸惑っちゃうよね・・・

ペットスエット・・・ショップで売っているの見たー
気になっていたんだ
我が家も買っておこうかな。旦那さんが間違って飲まなきゃいいけど!
あと 「またたび水」も気になってる・・・
【2006/10/02 20:58】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
お大事に!!!
知らなかったヨ~、ごめんネ~
がんばれ~♪
花粉症じゃないよネ。昨日、朝から急にくしゃみばかり出て午後から鼻水が止まらないって友達がいたんだけど。。。
早くよくなりますように~
【2006/10/03 00:08】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
応援ありがとーー
ホント、あと一息よーー

「ペットスエット」さー、ヒトが飲んでも大丈夫!!
ってゆーより、ヒトには “もったいない” (笑)
ダンナちゃんに毎日「またたび水」飲んでもらうと、猫たちに好かれるニオイを発するよーになるかもーー!!

>yukkoさーんv-62
モノもjijiも、頑張ってまーす!
yukkoさんちも、お姫ちゃん大変だもんね。
みんな、ガンバッ♪よ~

お友達の症状……秋の花粉症??今年の風邪??
実は、わたくしも喉が腫れっぽくて、微熱アリみたい…
ヒトも猫も、今の時期は要注意ですねー
【2006/10/03 02:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/540-456c5544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
