fc2ブログ


楽ちゃん、ワクチン
4_07r6s.jpg


楽ちゃん、2回目のワクチンでした。
でー、お注射したわけなんですが、獣医の先生が
『おー!しっかり固い皮膚だわ!
やっぱりお外で生きてくると、ちょっとくらいじゃ傷つかないよーに皮膚も発達するのよねー』
って、感動してましたー。ウチの先生、なるべく細い注射針を使うんですが、いつもの感覚で刺そうとしたら刺さらなかったそーです(笑)。

そして、シラミ駆除では多分ラストのフロントラインスプレー。
ウチでしてもよかったんですが、病院のスプレーの方が勢いよく噴き出すし、先生にしてもらったほーがラクちんだし…ぶつぶつ(笑)
診察台の上で裏表ひっくり返しながら、しっかりスプレーしてもらってきました♪

さらに、ウィルスチェック。
FIV、FeLV、共に陰性でした。

体重、2.95kg
うーん、保護して1か月。250gしか増えてないんかー
でも身体の長さはひと回り大きくなったよーな気がします♪

さぁ、これで楽ちゃんはお部屋デヴューの準備が整いました。
(後1回はドロンタール飲ませてからが万全なのでしょうが、ま、徐々にお部屋に出るくらいなら問題ないでしょー)

4_01g6s.jpg


楽ちゃんの病院は、保護時の所ではなく、ウチにゃんズのかかりつけ病院に変えました。
歩いて5分くらいなので、便利ですからねー。
で、今日の通院行き帰りに、知り合いにいっぱい会ったので、
『見て見てー!可愛い子いるんだー』
って、自慢しまくってきました(笑)。もちろん、
『いい里親さん探してます!!』も忘れずに。

お散歩ワンコ達にも会ったんですが、その中でも、キャバリエのクラリスちゃんは猫が大好き。キャリーの中の楽ちゃんを見て、体ぷるぷるさせて、キューンキューンって興奮しまくってました。あ、コ-ギーの小太郎くんも短い尻尾ぷるんぷるんして歓迎してくれましたー。

帰宅して、楽ちゃん、ちょっとお疲れのようでしたが、思った程ご機嫌損ねてませんでしたよー。
良い子のご褒美におやつをあげたら、ちゃんと食べてました。


4_02g2s.jpg


今日の銀ママ、何だかご機嫌悪し。
朝は朝で、そっこー出かけなければならないってーのに、ケージ掃除して、出がけにもう一度覗くと・・・
なんと、トイレ総ひっくり返しで砂ぶちまけてくれてるじゃーん(泣)
夜は夜で、また出がけにケージぐちゃぐちゃにするしー(泣)
帰ってきてからは超騒ぐしー
ちょっと困ったちゃんの日でした。

スポンサーサイト



【2005/04/08 23:32】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アロマテープ | ホーム | 銀ママのお気に入りは・・・>>
コメント
楽ちゃんお部屋デビュー楽しみだね~いい子に育ってるね~銀ママもがんばれ!
【2005/04/10 06:47】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
なるほどー
ちゃんと駆除が終わらないとお部屋生活はできないのか~
うちの仔も散歩行くとなるとやっぱりフロントラインしないとダメかな~(; ^ ー^)
【2005/04/10 07:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
お部屋デビュー楽しみだね。
あ、ウチもね今日から他の部屋デビューなの。
(隣の和室だけね・・・)
これでまた人間は小さく生活します(笑)

銀ちゃん相当機嫌悪かったんだねぇ~
砂ぶちまけて気分はすっきりしたのかなぁ~?
【2005/04/10 08:01】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
自慢の
娘に育ってますー>楽ちゃん(笑)

>れいんさーん
もう、もう、ホントに可愛いのよっ♪
銀ママも、もうちょっとなんだけどね

>ちんたの母さまーー
長毛さんは、少しケア期間長めにした方が安心なの。
ワンコのお散歩には、フロントライン&予防接種&フィラリア予防は必需でしょー!
あー、あー、もしかして、お二人って、今流行りの不法滞在??(笑)

>えみママ~
ゆぃ&もぁは広いお家でうらやましいわー
ウチなんて狭いからさー(笑)
【2005/04/10 19:50】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
こんばんは、銀子さん。
コメントを下さっていたのですね!
今日は出掛けていました。

楽ちゃん達の様子、後でもう1度ゆっくり読みにきます。
(今、まだちょっとバタバタの鼻緒・笑)
【2005/04/10 20:04】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
鼻緒さーん
ここ、いつエントリーされるか不明な日記ですからー(笑)
ごゆっくりいらしてくださいませ♪
【2005/04/10 23:24】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/54-13e4332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |