スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パニックちゃん
0911me1as.jpg

みぅ「もぉ~~ぉ
   イヤ~~ッ

お客様の “難” から逃れたはず…のみぅみぅ
お母ちゃんでさえ、みぅみぅは構わずにいよーと思ってたのにーー

事件を運んできたのは、超バカな通称ダンナであります。
下の部屋でそれなりに落ち着いてるみぅみぅを、抱っこして上がって来た。

まずい……と、母の直感が言った

まずは恒例 “お漏らし~” (笑)
みぅみぅの頭の中はすでにパニクリ全開モード

0911me1s.jpg

通称ダンナは、みぅみぅがおシッコを漏らして暴れ始めたとたん
パッと手を離してしまった。
間合いが悪く、ドアが閉まっていたため、
もー、みぅみぅはパニクって、駆け回り、壁をも縦に走らんばかりに暴走!!
ドアの傍にいるんだから、すぐ開けてやればいいものを、バカ通称ダンナは呆気にとられているだけ・・・

パニックは他のネコにも伝染して、
狭い室内がパニック猫集団の暴走~~~(笑)
jijiさえも突進してるし~~
モノだって怯えて走りまくってるし~~
楽ちゃんは再びワープしちゃうし~~

0911r6bs.jpg

はぁぁ~~ぁ
母は、タメ息(笑)
ネコたちは大災難
お客さんたちも、ビックリだったょ~

こんな時は、笑うしかない……
ぎゃっ・・・はっはっは・・ぁぁ・・・(笑)

そうこうしてる内に、全員下の部屋に避難完了して
それぞれに身を落ち着けたのでありますが……
こんな時にも、笑わせてくれたのはjiji
基本的にウチはjijiが全身を隠せる場所がない。
で、jijiは、頭だけをワゴンの下に入れてほぼ全身丸見えで納まっていた(笑)
(お客さんが帰る時、傍まで行ってその姿を覗いたのですが、jijiは隠れてるつもりなので、安心してジッとしてました(笑笑))

それはヨイとして、jiji、せっかく治りかけていた足の爪が・・・流血だょ
はぁぁ~な、お母ちゃんであります。

お客さんが帰った後のネコたちは

0910me1as.jpg

みぅ「ぼ、ぼ、ぼく……」

瞳孔開いたまんまーー(笑)
興奮持続してるのか、鼻も耳もまっピンクだしーー

0910ji1as.jpg

ji「(放心)」

0910ji1bs.jpg   0910ji1cs.jpg

グルーミングで気持ちをなだめてても(左)、ちょっと物音がするとビクッと見てしまう(右)
jijiは、翌日まで何となく過敏ぎみで、
お母ちゃんに、ナァナァニャァニャァと鳴きかけてばかりいました。
そうね、そうね、文句もあるわよねーー(笑)

0911r6cs.jpg

そうそう、楽ちゃんは、また姿を消してしまっていたのです。
お母ちゃんは、お客さんが帰ってから、再び家庭内捜索だった(笑)
しかし、わからないものですねーー
ネコの気配消しのワザはすごい!!すばらし~!!

そんなことに感心しながら……またピンときた
いた~♪
ガス台後ろの、壁とわずか10cmにも満たないすき間にハマってた!!

0911mo1as.jpg

モノ「疲れたかもーー」

その後の様子も、ネコそれぞれでした
モノと楽ちゃんの女子チームは、比較的早いリカバリー
翌日は、いつも通りの暮らしぶり。
そこいくと…男子チームはナーバスですねーー
jijiなんて、あんなに腹っ減らしなのに、翌日の夜まであまり食べなかった(笑)
みぅみぅは、ずーっと家庭内不審者チェックしてた。

そうそう、家庭内破壊の被害は、
板メノウの風鈴が割れた(パニック中のみぅみぅが、何度も飛びついてカンカン鳴らしてた(笑))
パニック後に、多分みぅみぅがネコベッドにシッコをした
この程度でよかった~(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/14 00:43】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今度は……いづくぞ? | ホーム | 幻ちゃん>>
コメント
ひゃー(^^ゞ
大変だったのネ、特にみぅちゃん!
パニックって伝染するよネ、ホントに猫ちゃんたちも銀ちゃんもお疲れ様~。
だけど、お客様が帰った後のみぅちゃんのお顔、メッチャ可愛いネ♪
何か訴えかけてる目にノックアウトされちゃったヨ~
【2006/09/14 01:37】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
パニック猫の集団暴走って・・・なんかすごい想像できます!!!!
笑っちゃいけないけど、おかしいですね。
その後の猫ちゃんたち、本当に画像で見ても興奮状態持続中ってのがわかります。
おちっこ漏らしちゃうほどだから、すごい怖かったんだろうな・・・
昔、保護された当時の「たれ吉君」を無理やり抱っこして、たれ吉君は我慢強い子だから暴れることはなく、ずーーっと抱っこされてたけど、何気に静かにうんこ漏らしてたのを思い出しちゃいました(笑)
【2006/09/14 02:23】 URL | みこ #yjaerJQs[ 編集] | page top↑
みぅみぅちゃん、、、お疲れ様でしたー!
jijiちゃんもモノちゃんも楽ちゃんも皆疲れちゃったねー
もう皆落ち着いたのかな?

最近はパニック症状を見せないゆぃちゃんだけど・・・
最初の頃猫のパニック症状を見るたびにどうしたらいいのか
こっちまでパニックに陥りそうでした(笑)
でもパニック猫軍団・・・ちょっと見てみたい気も・・・

銀子さんもお疲れさまー!
【2006/09/14 08:26】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
久々に猫パニック見ました~~(笑)
ま、凶暴軍団でないのが救い(苦笑)

やや落ち着いた時の “目が点” 顔♪
愛敬あったよーー(笑)

>みこちゃーんv-18
みこニャンズはマヂ軍団だから、総パニックになったら……お家破壊されるかもねーん(笑)

みぅみぅもねー、昔、抱っこして玄関出たら…何やら生温か~い感触がして、気付いたら抱かれたまんまシッコちびってたことあるよん(笑)
みぅみぅの場合、すごく恐いというのか……ユルいというのか……どっちなんだ???(笑笑)

>v-16ぽちQ~
そーだよねー、初期のゆぃちゃん・・・
あれも懐かしい想い出だ~♪(笑)

何だったら、ウチにゃんズ、全員連れてって、ぽちQ家に放してみよーか?(笑)
【2006/09/14 21:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/522-7e815423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
