スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻ちゃん
0911r3as.jpg

楽 「楽でち……
   ぶすぅーーっっ」

いやはや
先日、ピンポン&ダッシュと幻ネコの話をしたばかりなのにーー(笑)

定員2名のウチに、お客さんが来た
ま、事務所の女子ちゃんたちで、身内なので
狭くて座るのもやっと…なのはガマンしてもらうしかない(笑)

0911r3bs.jpg

楽 「楽でち……
   ぶっすぅぅーーっ」

ネコたちの反応は、
ピンポン&ダッシュの比ではない(笑)
ふだん、工事や所用のヒトが来た時などは、
ネコたちは上の部屋に避難してしまえば大丈夫なので、
いつも通り “さささーーっ” と消えた!!

でもーー、昨日は予測に反して
ヒトがずんずんと上の部屋までやって来た~~(笑)

賢い&超ビビリのみぅみぅは、皆が上に来ると同時に足元をすり抜け、階下にすっ飛んで行きました。
さて…他の3にゃんズは???

逃げ遅れ~~♪

で、ぷちパニックで、奥の物置&猫トイレ部屋へダッシュ!!
・・・だが、
jijiは、身体の大きさがアダとなり、どこにも身を隠せない(笑)
しかたなく、お母ちゃんに捕まって、お客様にご挨拶させられました♪

0911ji1as.jpg

ji「ヤだって言ったんだけど・・・」

jiji、「殺されるーー!助けてーー!!」って、訴えてましたが、
一応、お母ちゃん抱っこは頑張ってガマンできました。
エライ♪
その後も、固まりながらもヒトベッドにジッとしていられて、
エライ♪
若い女のヒトに撫でてもらえて、よかったね~~(笑)

jijiは、デカイし顔が恐そう(笑)なので、
知らないヒトは、jijiが少々威嚇っぽい振る舞いをすると、
かなーーりコワイようです(笑)
狂暴な仔猫より、ずーっとオトナしいのに……(笑)

0910mo2s.jpg

モノっちは、ふだんでも、一通り時間が経過すると、
工事のヒトでも誰でも、好奇心を示して現れる子なので、
ふつーに抱っこでご挨拶ができました♪
モノ、えら~~い♪

さーて、楽ちゃんは???
と、探しても、どこにも姿がないっ!!
3畳弱の狭い部屋……窓も押し入れも閉まってて、どこにも行けない
なのに……イナイ!!
気配もないっ!!
180cm高のラック上、本棚と壁のすき間、荷物の陰…
思いつく場所は悉く見たが、イナイ!!!
ワープ???(笑)

0911r3ds.jpg

楽 「忍法 “くの一” でちよーー」

必ずこの部屋にいる…はすなので、母は知恵を絞った(笑)
あ……もしや

いました♪
180cm高のラックの上に積み重ねた箱の後ろにすき間を作って、
身を潜めていました~~♪
薄暗い陰に同化するように、“ジィーッ”としていました。

0911r3es.jpg

愛猫家の方々からは「そっとしておきなさい!」って、ヒンシュクかいそうですが……(笑)
隠れてた楽ちゃんを出して、抱っこ♪
固まりながらも、良い子でご挨拶できた楽ちゃんでした♪

それにしても……楽ちゃんの “幻ワザ” は、お見事というしかありません!

なーんて、なごやか(笑)にネコのご挨拶をして、過ごしていた時
事件が起きました
というより、よけーな事をしでかしたヤツが・・・

(ちょっと長くなったので
       to be continue (笑))
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/13 02:49】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パニックちゃん | ホーム | 秋祭り…>>
コメント
えーーーーー、、、何が起きたの?
続きがきになる~!

ウチの子達は我が家に1泊すれば次の日の夜には姿を見せるよー!
姿を見せるまで時間がかかるのだー!
【2006/09/13 22:24】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
お泊まりの後はどうなのかなぁ??
今の4ニャンズは、ほとんど外界とは無縁に育ててしまったからなぁぁ(笑)
楽ちゃんは、どっちかっていうと、時間経過で慣れそうな感じもしないでもないが・・・

続きはね……待って、もうすぐアップする♪
【2006/09/13 23:12】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
銀子しゃん、お久しぶりです。お元気でしたか?
サイトずっと休んでましたが、少し前にブログ復活しました!

猫ちゃんの隠れ技ってすごいですよね。
うちは掃除機ひとつで、全員雲隠れ・・・
掃除機が終わって、みんなどこにいるかなーーーと探すけど、姿が見えないんですよね。
最終的には見つかるんですけど、体の小さな福ちゃんなんか1時間くらい見つからない時もあるです。
「なんでこんな所に入れるの?」って所に入ってます(笑)不思議でなりません。
来客の時のほうが、掃除機のときよりマシかも。。。

楽ちゃん、あいかわらず可愛くて良かった★
他の子も変わりなく可愛くて良かった★
【2006/09/14 00:26】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
>みこちゃーんv-18
こちらこそーーご無沙汰してます
(最近、出不精(笑)で、皆様の所に失礼しまくってます)

みこちゃん、もう元気復活大丈夫なの??
なんたって、お世話するにゃんズの数が半端じゃないから、大変ですもんね!!
でも、みこニャンズは、み~んな個性的で可愛いから、一緒にいると楽しそう ←ちょっと羨ましいかも(笑)
ブログ、またお邪魔させてもらいますねーん♪
【2006/09/14 01:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/521-2b88b6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
