【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋祭り…
0910mo1as.jpg


モノ「昨日は、むちゃ暑かったーー
   でも……もう秋祭りなんですって♪
   八幡様の祭り囃子が風に乗って聞こえてきたよ~」

昼間は、ツクツクボウシの合唱
夜になると、秋の虫の音が……

季節が移ろう、すき間ですね~~

お祭りが目当てではなかったのですが
用があって駅前に行くと……

0910mikosi1s.jpg

0910mikosi2s.jpg
 あ~らら、
 駅前ロータリーをつぶして
 御神輿の出陣式

都下の小さな街だからできるんでしょーねー(笑)

格式の高い神社が近くに2カ所もあるので、お祭りも立派です

でも……わたくし、この街に住んで30年以上
わざわざお祭りに出かけた記憶が無い~(笑)

なのに昨日は、午過ぎから夕方まで、街の至る所で御神輿行列に遭遇♪
「セイヤッセイヤッ」という掛け声に、知らず腰が浮かれ気味になるのはナゼ???(笑)

0910obje_cats1s.jpg
 ←
 ずーっと前から気になっていた
 『路地裏のニャンコ』


0910obje_cats3s.jpg 0910obje_cats2s.jpg


駅前の裏路地の、さるお宅の門扉上に仲良く並んでいるんです
左側のニャンコなんて、金目青目“オッドアイ”だなんて~
に・く・い♪ですよね~~



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/11 22:50】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<幻ちゃん | ホーム | いやん♪かわぃぃ~>>
コメント
この間、東急で見たおみこし??
いいなー私も見たかったよーん♪
路地裏にゃん子ちゃんたち気持ちよさそーだね~
でも今週は雨続きだからお家でまったり過ごしてるのかな(o´m`o)
【2006/09/12 12:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
いえーす♪
あの御神輿だよん
いったい何基あるの??てーくらい、たくさんの御神輿が出てたよーー!!

ニャンコたち……きっと、台風でも雪でも、
あのまんま、まった~り寝てると思うよーー(笑)
【2006/09/12 20:58】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
わーい!お祭りだーっ!
ウチの旦那さんもお城でお祭りがある度に
「行く?」と腰がフワフワするみたい(笑)
ねー、、、このニャンコちゃんってブランド猫ちゃん?

【2006/09/12 22:34】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
神無月前は、どこもお祭りだよね~
ぽちダンナちゃんは、基本的に腰が軽い(浮いてる?(笑))んだねーー!!
御神輿の掛け声というか……わたくし、パーカッション的なリズムに弱いのだ(笑)
脳の奥に何かが住んでるみたいに、身体がうずくのだよー(笑)

え??
路地裏にゃんこ??
コレって……オブジェだよーん♪(笑)
生きてるネコと間違えそうなくらい、よくできてるよ~♪
【2006/09/13 03:25】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ガーーーーーーッ!!!
だ、だまされた!!!
でもよく見ると・・・・左猫ちゃんの足裏平坦だった・・・
【2006/09/13 22:09】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
え~~ぇ″
騙してなんかおらん(笑)
実物は、とっても良くできているが……写真見ればオブジェだと判るじゃろーー(笑)
【2006/09/13 23:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/520-f197ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
