スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
jiji的小ネタ
0906ji1bs.jpg


jiji……
お母ちゃん的には、ハンサムBoyなんですけどーー

キャラクターが付いて来ないよーな気も・・・(笑)

0906ji3cs.jpg

09_07ji2a.jpg
  jijiの顔で気付いたコト
  左目の上まぶたの縁に
  “ホクロ” があった♪

jijiは、ちょっと慢性の結膜炎ぽくて、
よく目をこすって目やにを出したり炎症を起こします。
で、目のケアをする機会が多いのですが、
ホクロに気付くまでは、何となく変な所にしつこい目やにが…と、
ゴシゴシしたことも少なからず(笑)

0907ji1as.jpg




jijiを抱き上げる時は、→のように一旦立ち上がらせて、椅子に座ったわたくしのヒザに上体を寄りかからせてから、持ち上げます♪

わたくしは、ネコを抱き上げる時、
両手でネコの両前脚の脇を抱えて、“ひょい” と持ち上げます。
jiji以外のネコは、されるままに身体をダラリとさせて持ち上がります。

jijiは、いつの頃からでしょーか……
わたくしが持ち上げるタイミングを読んで
“ぴょん” と軽くジャンプするのです♪
なので、わたくしは、巨大なjiji♪を持ち上げる時に、
その重さを感じること無く、ラクラクなのであります(笑)。
この “ぴょん” が、絶妙の間合いで、
「あ・うん」とでも言いましょーか、jiji見事なり♪

ところが……お母ちゃん、たまーに、
抱き上げる体勢をとった時に、フト他のことを考えることがありまして・・・
そうすると、jijiの “ぴょん” は、空振りするのであります。
このしぐさが、何とも言えず可愛くってーー、
ほのぼのしてしまう母であります♪

0906ji3bs.jpg

jijiのおシッコは、1~2回/日で、だいたいタイミングがわかります。
で、最近の母がはまっているのが、
jijiのシッコ取り(笑)

ヒト幼児のトイレトレーニングではありませんが、
頃合いをみて、トイレに誘い、しゃがませて……
シッコをシーツで受けるのであります。

jiji、身体がデカイのと、回数が少ないのとで、1回のシッコ量は半端ではありません。
また、たまーにお尻が浮いちゃって……場外放水もあったりして(笑)
なので、シッコを確実にシーツに取ることができると、トイレ掃除がラクちんなのであります(笑)。
上手く、シッコさせられた時は、みょーにウレシイ母であります♪

  **********************************************************

さて、jijiの体重経過
0907j_weight1.jpg
  8.8kg
  と表示はされますが‥‥
  ハッと気付くと8.9kgもチラチラ(笑)
  まだまだ安心できませぬ


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/09 03:30】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いやん♪かわぃぃ~ | ホーム | jijiだって…ちょっとは遊ぶ(笑)>>
コメント
昨日はお世話様でした!楽しかったネ♪

jijiちゃんの抱っこの仕方、納得!
私もうちのニャンズを抱くときは、ぎっくり腰にならないように中腰で抱きます(^^ゞ
お姫ちゃんは元気だけど、まだまだ完治してないので要注意です~♪
【2006/09/09 15:34】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
わかるわかる♪
ぷうさんもやるよ、「ひょんっ」て。
重たい猫に共通の気遣い??(笑)
今日はこれからミラノの検診とぷうさんのワクチン。
分離飼育だからクリニックも別々に行く。
残暑がにくいよーーー
【2006/09/09 16:25】 URL | てれさ@グレートししょー #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
昨日は忙しいのに、来てくれて嬉しかった~♪
たまにはリッチな気分のご飯もイイよねーー

お姫ちゃん・・・かわいそう
でも、頑張って治してね~~!!

>ししょーv-38
やだーー、ぷうさんも「ぴょん」ちゃんなの~(笑)
きっと、本人(猫)も、抱き上げられる自分の重さがツラかったんだろーねー(笑)

ミラノお嬢様、どこか具合悪いのん?
獣医2往復は……愛がなければできませーーん(笑)
【2006/09/09 20:42】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うまい~!!
jijiちゃんの抱き方、”ぴょん”なの納得です。
うちのサリーも、重いです。(5.5㌔)
【2006/09/09 21:43】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>v-22ゆずさ~ん
まぁ!、サリーちゃんもデブ??(笑)
じゃぁ、“ぴょん”ワザ訓練しなくちゃ~(笑)

試験、無事に終わった??
【2006/09/10 01:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/518-73c04b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
