【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンポ~ン&ダッシュ
白い猫を逆光気味に撮ると、
白い毛が光に溶けこむように見えて、好き♪

0905me3as.jpg


にしても、、、日中の残暑、手強い!
紫外線もバリ3って感じですーー

0905me3bs.jpg


ウチにゃんズは、モノを除いて、
お客様には “幻猫” です
あ…楽ちゃんはどうなのかなぁ……多分、幻さんだろーー(笑)

みぅみぅなんて、お外にいた生後4か月頃までは、
誰にでもゴロスリちゃんだったのがウソのよーに変貌しました(笑)

で……ピンポン&ダッシュ

最近では、玄関にヒトの足音が近づいてくると
みぅみぅなんて「う″う″ぅぅ・・・」って低く威嚇声を出して警戒する程
ヒト嫌いが進化しちまったよーー(笑)

0905me1cs.jpg

ちょっと前までは、TVでウチのチャイムと同じ音がするだけでダッシュしていましたが(笑)、
最近は、少し学習して、ピンポンの後にわたくしが『はぁ~ぃ♪』って返事をすると、
「あ、リアルにヒトが来た!」って判るようになり、
TVの音だけでは反応しなくなりました。

で、いぢわるなお母ちゃんは、時々……
TVのピンポンに対して『はぁ~い♪』とウソ返事をするのであります。
油断して寝ているみぅみぅ&jijiは、ガヴァッと身を起こし、
ダッシュ体勢に入るのですが、お母ちゃんが口だけだと確かめて、
ぷち警戒しながらも、ちょっと安心顔になります。

ここで、また、いぢわるお母ちゃんは、たまに……
ちょっと玄関に向かう素振りをしてみます
すると、半ダッシュして振り返り「まぢ・・??」って顔で見返すのであります~~

0905me4as.jpg
  みぅみぅは、典型的な “内弁慶”
  家の中では、モノに負けないくらい
  ひとり爆裂します

0905me4bs.jpg   0905me4cs.jpg



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/06 02:09】 | ウチにゃんズ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<jijiだって…ちょっとは遊ぶ(笑) | ホーム | 嗜好品??>>
コメント
うちにも白と茶がらくんがいます。白い猫は光に当たると、ホントにきれいですね。ピンポンダッシュ!同じです。<笑>
【2006/09/06 02:17】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
みぅみぅちゃんがあたまりも綺麗なお姿だったので負けじとゆぅちゃんで対抗してみました!
ついでにTBもさせてもらったよ~

ウチもピンポンダッシュ組です!
ほんとサーッと消えます・・・・
っていうか、、、、旦那さんが帰ってきても一瞬消えます(笑)

あ、ウチはTVの「ニャァ~」っていう猫の鳴き声に反応して
ちょっとソワソワ入ります!
【2006/09/06 14:14】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-34mimiさん
はじめまして♪ようこそ~~
白い猫は、光を透かすと被毛がピカピカ輝くんですよね~
うっとりしちゃいます

>ぽちQ~v-16
ゆぃちゃん……綺麗~~

ウチは “サーッ” とではなく、“どどどっ” と消えます(笑)
その勢いにおされて、楽ちゃんも一緒にダッシュするんだよねーー
これって、ピンポン&ダッシュを学習しちゃうことになるの??
楽ちゃん1人だけの時は、それほどでもないのに……(涙;)
【2006/09/07 03:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/516-85153f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美猫!
銀子さんちのみぅみぅ君がとっても美しいお顔でブログに載っていた!それならば・・・・うちのゆぃちゃんだってほぇ~、、、、美しいわねぇ~そんな横顔好きよ  ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2006/09/06 14:02】
| ホーム |
