スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嗜好品??
0903r1as.jpg

楽ちゃんの変わった味覚…っていうか、
ネコとして「アリ??」って嗜好に首かしげてます

ネコって、
小さい時は、いろんな食べ物に興味を持って、
意外と何でも食べるものですが、
大人になるにつれて、“邪道” からは遠ざかるような気がしています(笑)

モノなんて、チビ時代は、お母ちゃんが食べてるものは、
ほとんど味見しないと気が済まなくって……
しばらくはブルーベリーヨーグルトでさえおねだりして食べてました(笑)

で、楽ちゃんなんですが・・・

0903r2as.jpg



コーヒーに
とぉーっても興味津々
ふつーのネコは、この手のニオイは大苦手で、鼻先に持っていくだけで、いかにも迷惑そうな反応します。

ところが、楽ちゃん
油断して飲みかけのカップを置いていると、
顔突っ込んでペロペロ……
カップが空だと
カップの内側をペロペロ……


すごく好きで舐めている風でもないんですけどね~
お母ちゃん、不思議でたまりません(笑)

0903r2bs.jpg

たまーに、チョコレートを食べるネコもいると聞きますが、
チョコレートは、ネコやイヌの神経系に中毒を起こすテオブロミンという成分が含まれているので、とっても危険な食べ物なんですよねーー

0903r2cs.jpg

コーヒーやコーラに含まれるカフェインも中毒物質なので、
要注意なんですけど・・・
ただ、ネコの場合、ワンコのように中毒量までガブガブ飲んじゃうという危険性が低いので、
ちょっとだけ……リスク管理がユルい母なのであります(苦笑)

0903mo_box2as.jpg

そーいえば……モノも一時期
わたくしが寝る時に枕元に置いていた薄めのお茶を
たまに舐めていたこともありました。

楽ちゃんも一過性の嗜好なのでしょーか???

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/05 02:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピンポ~ン&ダッシュ | ホーム | すまんのぉ…越後屋殿(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/515-bf420b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
