スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
外猫さんのフロントライン
0830mike_siro3ds.jpg


夏のお務めです~ “フロントライン”
捕まえてしまえば一瞬で終わる作業なんですが・・・
なかなか……ねぇ(笑)

先月は暑いのとヤブ蚊攻撃に恐れを為して、
“プログラム液” で済ませてしまったので、今月はガンバらねば!(笑)

0830siro2s.jpg

まずは、神経質なシロちゃんから
ミケちゃんがお出かけでいなかったので、捕まえる所を見られなくてラッキー

0830mike1bs.jpg

時間差でミケちゃんにも成功~
これで一安心♪

ふぅぅ、ほんの少しの時間で、ヤブ蚊に10カ所以上刺されたーー
外猫さんを捕まえる時は、「あ、蚊が刺してる」と気付いても、
大きな動作をするとネコが驚いて逃げてしまうので、
蚊の餌食になり放題なのでありますーー
かゆいっ、かゆいっ、、かゆすぎるぅぅ(笑)

かゆみに悶えながら、
 もし、ヤブ蚊の大群と一緒に密室に閉じ込められたら……
 そんな拷問されたら、気が狂いそうだ…
なーんて、妄想にかられてしまった(笑)

  **************************************************

階段から落ちて、10日以上経った
背中や腕などの打ち身はもうほとんど回復しましたが、
腰骨(仙骨)の痛みが引かない~~
ちょっとした重心の掛け方で激痛に近いものが走る

昨日、他科の受診があったので、ついでに整形外科も受診しました

0831r5fs.jpg


担当Dr.は、女医さんだった
いろいろ症状を説明したら
『あらー、CTには写っていないけど、
 これは “明らかに” 骨折ですね』と言われた

気の毒そうな口ぶりではあるが、どこか嬉しそうにも聞こえてしまった。
こういう心理、わたくしも持ち合わせているので、とっても理解できて、
この女医さんに、好感持ってしまった、わたくしであります(笑)

0831me1as.jpg


でも、自然に治るのを待つしかないので、
また “モーラステープ” を処方してもらい、しばらくグータラすることになりました(笑)。

で、ちらっと聞いたのですが、 “モーラステープ” “は、やはり優れものらしい。
Dr.曰く『市販薬とは比べ物にならないくらいの痛み止め効果があります。医療に使われる中でもトップクラスの物』とのことだそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/09/01 02:21】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<熟睡♪ | ホーム | ギク・・・ッ>>
コメント
蚊に刺されながらもお疲れ様でした!
これで外猫さん達も安心ですね~

もう銀子さんったら大事にしないとダメですよー
これから階段は超ゆっくり足元を見て上り下りして下さいね!
【2006/09/01 23:00】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
もう~~ヤブ蚊の痒みったら……耐えられない!!(笑)
でも、外猫さんたちは、フロントラインのおかげか、あまり刺されてないみたいなのが嬉しい

階段は……コワイよねーー
あーん、もしかしたらヒジの所もクラック入ってるかもしれないよーー(笑)
【2006/09/02 13:06】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/512-6d9dc5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
