【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5年目の胸きゅん
むっちゃラブリーな仔猫ズ♪

maro_85as.jpg

21年前の “仔猫” です(笑)
そう、たまーに私が引き合いに出す、“先代” ちゃん&同腹の妹ちゃん

しばらく封印していた写真・・・

  デジカメ歴4年のわたくし、先代の頃はフツーのフィルム写真ばかり
  アルバムの写真をデジカメで撮り直してみました

何故、今頃こんなことをしたのかっていうと、
実は、7月9日が彼の命日なのですが、今年、不思議な事があって・・・

maro_88bs.jpg

(3~4歳の頃)

9日の明け方、わたくし、トイレに起きて階段を降りました。
後ろから、“トットット” とネコの足音が付いてきました。
「モノかみぅみぅかな?」
って思い、用を足してベッドに戻りました。

maro_90bs.jpg

(5~6歳の頃)

で、戻る時に “ネコ” が付いてこなかったので、
「誰だったのかしらん?」
と、寝室のネコたちを見ると……
何と4匹全員、ぐっすり眠っています!

あ……
あの足音は……

maro_92bs.jpg

(7~8歳の頃
 先代は、小さい頃からこうして、近所の公園に散歩によく出かけました♪)

先代ちゃんは、1歳から14年間1人っ子で
今のどのネコたちより、お母ちゃんにべったりだった
今までも時々帰ってきてたのかもしれませんが、
お母ちゃん気付いてなかった(笑)
今年の命日は、ちゃんと会えたんだねーー♪
嬉しかった・・・

で、先代の写真を見ようとアルバムを出したのですが、
無い…無いよぉぉ
比較的古いものはあったのですが、晩年、いっぱい撮った写真が無い!
どこに片付けたのか……はぁぁ

  ***********************************************************

↓この花、どなたかご存知ありませんか???
0731what1.jpg

10年程前に園芸店から買ってきて、放置してるうちに名前を忘れてしまいました(笑)
すごい繁殖力(地下茎)で、7~8月に開花します
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さいませ~~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/08/30 00:32】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ギク・・・ッ | ホーム | カメラ…嫌いでち>>
コメント
ほーっ、この子が先代さんかぁ。可愛い・・・♪
いいなぁ、命日に帰ってきてくれて。
写真探し出してもっと見せてねぇ~
【2006/08/30 01:14】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
やっぱ、銀子さんに不思議な力が宿ってるー v-12
綺麗な猫さん達!
そっか、この子がお散歩猫ちゃんだったのね~
【2006/08/30 11:04】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
うふうふ♪
可愛いじゃろ~~♪
今でも思い出すと胸がキュンキュンするのだ~

写真・・・どこ行っちゃったんだろ??
去年、整理した記憶はあるのだが・・・(笑)

>ポチQ~v-16
ホ~ントに美しい子だったのよ……母似で♪うふっ
今まで暮らしたネコの中でもピカイチで賢かったしね

こーいう “不思議” は、少しもコワくないから、
どんどんあってイイよね~ん♪
【2006/08/30 12:38】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
美猫さんだネ~♪

うちにも誰か、来てほしいナ~(^-^*)v
ユータローは8/17。。。10/27に期待!チョコって茶猫。。。もう18年前になるんだナぁ~
【2006/08/30 13:52】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
あらーーほんとに美猫ちゃん♪
江原啓之さんも言ってたけどーいつも回りにいてくれるんだって(o´m`o)
↑↑yukkoさん9/17日が抜けてるよーん♪
あ、9/17日穴に落ちてた!!(笑)
【2006/08/30 14:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
素敵な猫さんだったのねーーシャムかな~
なんともいえない気持ちになっちゃうね。

実は空ちゃん昨年の主人の母の命日10/13日にきたのよー
大の猫好きだった義母なのでやっぱりね~~と思った。
顔も似てるし・・
【2006/08/30 19:14】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
ぐふふ♪
身体はなくなっても、こうして来てくれると嬉しいよね~~
yukkoにゃんズも、絶対に来てるよ!!
ただ……お家が賑やかだと気付きにくいだけなのよ~(笑)

>ちんたの母ちゃーんv-275
ちんたちゃんも、そうだもんね~♪
今でも、ちんたの母ちゃんの涙をソッと舐めてくれてるよん♪

穴が穴を指摘してるーーー(爆)

>v-266れいんさーん
あ、空ちゃんもそんなご縁なのね!
素敵♪

先代は、母(シールポイント)× 父(ブルーポイント)のシャムで~す♪
【2006/08/30 20:29】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/510-b6939f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
