スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
爪事情
0822mo3as.jpg


いつまでもお子ちゃま気分のモノ♪
身が軽いせいもあって、行動も大胆なのであります

0822mo2es.jpg


ネットパネルやケージの垂直クライミングは日常
その頂点からのダイブもしばしば

お母ちゃんは、ヒヤヒヤもんでございます(笑)
でー、この前の爪切りで、
モノっち、左後ろ足一番外側の爪が
根元からなくなってるのを発見!
肉芽っぽいものは残ってるので、また生えてくるんだろーけど、
いつの間にこんなコトになったんだ???

0822mo3bs.jpg
 モノ『さぁ…ねーーん』

 ま、爪の1~2本なくったって構やしないけどさぁ
 大ケガだけはしないでくれっ



これで、ウチにゃんズで、ちゃんとした爪が揃ってるのは、
楽ちゃんだけになった(笑)

jijiは脱走事件で、後ろ足の爪を大ケガして、1本は完全になくなった。
みぅみぅは、頑固なイタズラ(笑)で左前足親指の爪を根元から剥がして以来、
爪が奇形状態で伸び、爪鞘の炎症が続いている。

0822mo3cs.jpg

モノ「わたち、大丈夫だから
   放っといてねーん♪」

そーか、そーか、お母ちゃんも爪切り1本分ラクチンになる(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/08/23 10:20】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<窓の外はダ~レ? | ホーム | 最近できること~>>
コメント
ええええーーーーーーーーっ?????
爪って怪我したりすると無くなっったりしてしまうのーーーーーッ???
ひぁ~、、、、人間の爪が剥がれるって相当痛いのに・・・
猫はどうなのよー
痛いよねー?
モノちゃん痛くなかったのー???
【2006/08/23 23:19】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
をりゃ痛いと思うよーー
でも…ヒト程ではないみたい
ヒトだったら、足の指先にちょっとケガしただけでも歩くの辛いのに、
猫って、爪が丸っと抜けてもフツーに歩いてるよ!
モノなんて相変わらす爆裂しちょりますがな(笑)
触るとイヤがるけどねー
ほら、不妊手術の後だって、1日もすれば飛び回ってなかった?(笑)

爪のケガはねー
根元にある「爪母基」という爪の細胞を増殖する部分が損傷しちゃうと、爪が生えなくなるの。

ネコってキック力がものすごく強いから、
何かの拍子に後ろ脚の爪を剥がすことも珍しくないんよ~
よほど深いケガでもしなければ、爪毋基まで損傷しないものだけどね~
【2006/08/24 09:20】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/504-e44b36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
