【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネコまみれ♪
すいか応援隊の “陰” のネライは、
yukkoさんちのにゃんズにまみれることでもあった(笑)

0815y_cat_e1.jpg

この子は『エリちゃん』
3歳の女の子
ししょーに羽交い締め抱かれて、「何が起きたの?」状態のエリちゃん(笑)

モノと同い年で、白黒模様もそっくり♪……なんだけど、
女子高生と幼稚園児くらいの差を感じる母であった(笑)

0815y_cat_e2.jpg

エリちゃん、去年、骨盤骨折という大ケガで生死をさまよい、
助かっても下半身不随かも……という危機的状態だったのですが、
奇跡的にそれを乗り越え、こうして元気になりました!
わたくしたちは、エリちゃんの御利益に与れるよーにお詣り(笑)

0815y_cat_g1.jpg

↑この子は『ギッちゃん』
エリちゃんときょうだい。
お外が大好きで…yukkoさんに心配かけてます(笑)

0815y_cat_g2.jpg  ぎっちゃんのシッポは、
  見事なボブテール♪
  ボブテールふぇちのわたくしには
  ヨダレものです♪

 (小さい写真はクリックで拡大/以下同)


0815y_cat_d1.jpg

↑『ダイちゃん』
アメショMIXの男の子。2歳

0815y_cat_d3.jpg

とってものんびりマイペースさんで、お客様の接待係を1人で担ってました(笑)


0815y_cat_k2.jpg

↑『コテツくん』/ダイちゃんの兄弟。
全身のタビーがお見事~~

0815y_cat_k3.jpg 0815y_cat_k4.jpg

コテツくんは “ちょいワル” 風なところが魅力的
最近、カシャカシャいうビニール系の物を噛み噛みするのが彼的ブームで、yukkoさんちょっと心配(笑)

0815y_cat_h3b.jpg

↑『おヒメちゃん』/ダイちゃん&コテツくんのきょうだい
女の子♪
お顔だけ見てると、仔猫っぽいあどけなさが可愛いんですが・・・

0815y_cat_h2.jpg 0815y_cat_h3a.jpg

ころころりん体型が、ますます可愛い~~(笑)
アメショきょうだいの体重測定したら、
一番大きいコテツくん(↑写真右)が6.3kg
ダイちゃんは、体長などはコテツくんとほぼ同じだけど、5.7kg
おヒメちゃんは…5.3kg!!
わはは…はは、お腹がちょっとグラマーかもね~(笑)

0815y_cat_d5.jpg

お姉様たちの接待で、ダイちゃんお疲れぎみ
ヘソ天で寝ちゃいました♪
遅くまでお邪魔して、ゴメンねーー
でも、また行くからねーーー♪(笑)

yukkoさん&tokuさん、ありがとうございました~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/08/17 06:42】 | etc. | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<キリ番 | ホーム | すいか応援隊>>
コメント
階段の中段でゴロンしてる猫ちゃんはだ~れ?
落ちないとは思うけどこんな所で寛いでるとドキドキしちゃいます。
アメショMIXの兄妹は体系も同じで名前の区別がつかないよ~
【2006/08/17 23:10】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
階段の子は、「コテツ」だよん♪
ヒトと違って、階段から落ちてもせいぜい1~2段だし~、身体柔らかいから大丈夫だしょ(笑)
初めてのニャンコのニオイお持ち帰りして、ゆぃ&もぁのチェックは、どんなだった?
【2006/08/18 01:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ワーイ!いっぱい写真をありがとう!
また、Take Outさせてくださいネ~♪
【2006/08/21 14:28】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>yukkoさーんv-62
yukkoさんちのニャンコたちが協力的だったんで、
可愛い写真、アップしきれないくらい撮れました♪
あ、使わなかった写真、メールしますね~
【2006/08/21 20:43】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
骨盤骨折のネコ保護しました
はじめまして!「骨盤骨折 ネコ」で検索してやってきました。
おとといケガしたのらちゃんを保護。病院でみてもらったところ、骨盤骨折。あす、手術です。手術しても排泄障害残るかも。。。とのこと。
不安で。。。
我が家には1匹先ネコがいますが、ひきとって、幸せにしてあげたいって思ってます。
わからないことだらけです。色々教えてもらえたら嬉しいです。どうぞよろしく!
【2007/02/26 21:23】 URL | Nobuko #-[ 編集] | page top↑
>v-237Nobukoさん
骨盤骨折のネコの保護、お疲れさまでした
昨日が手術だったのですね…無事に終わっているとよいのですが…
早く元気になって、Nobukoさんの家族として幸せな暮らしができるように、お祈りしています。

「エリちゃん」は、yukkoさんという方のお家のネコなんです。
やはり交通事故で骨盤骨折をして、しばらくの期間、生死さえ危ぶまれていたのですよ
その後も、下半身の神経が回復しない可能性もあって、断尾しなければならないかも…という危機もありました。
でも・・・ネコってすごいですね
生命が助かっただけではなく、神経の麻痺などの後遺症もほとんど残らず、普通の日常生活ができる程に回復できてしまったのですから!
少しだけ排泄の緩さが残っているようですが、それほど心配な程度ではないそうです。

わたくしより、yukkoさんに相談なさった方が、具体的にわかるのではないかと思いますので、
yukkoさんのブログをご紹介しますね。
http://melody-cat.at.webry.info/
「 some time 」
(ウチのリンクからも飛べます)
【2007/02/28 12:21】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
手術無事おわりました
昨日、手術終わり、面会に行きました。背中から下の毛を剃って、骨を固定するための金属棒を3本、体内に刺した状態で、外からまた金属で固定された姿。。。痛々しくて泣けてきました。
yukkoさんのブログ、さっそく行ってみます!!ありがとうございました<(_ _)> また報告します。
【2007/02/28 16:25】 URL | Nobuko #-[ 編集] | page top↑
一安心ですねー!
>v-237Nobukoさん
手術が無事済んで、よかった!
後は、ネコの奇跡的な力を信じましょう。
きっと大丈夫ですよーー
飼い主さんが、絶対、前向きな気持ちを忘れないことが大切ですょーー
ネコさんもNobukoさんも、ガンバ!!
【2007/03/01 01:53】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/499-3c14a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
野菜収穫祭:ホームパーティー
久々に我が家で宴会しました♪メンバーは全員猫を飼っているので、猫友宴会ですネ~みんなで、畑に行って野菜を蚊に刺されながら収穫、そして宴会、よくしゃべって、笑って、食べて。。。楽しい1日でした。 sometimes【2006/08/21 14:52】
| ホーム |
