【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すいか応援隊
yukkoさんちの西瓜、応援隊に行って来ました!

0815y_suika1b.jpg


今、風千さん主催の『西瓜頭コンテスト』では、「西瓜女王」を巡り、熾烈な(笑)スイカ栽培レースが繰り広げられている。
このコンテスト、’03、’04と、れいんさんが連覇して、’05はねこてさんが栄誉に輝きました。
’06は、ぜひともyukkoさんに健闘して欲しくってーー、
応援隊出撃してきました♪

0815y_suika2a.jpg

↑どーですかーー!
レースエントリーの “yukkoさん西瓜” です。
なーんと重さ6.5kg、胴回り71cm♪

昨日、カットしてご馳走になったのは “4.5kg” ものでしたが、
あまりのジューシーさ&甘さに吐息が漏れました(笑)
でも…『前に食べた西瓜の方が、もっと甘かった』とかーー

0815y_farm1.jpg 0815y_farm2.jpg

0815y_farm3.jpg 0815y_farm4.jpg

yukkoさん菜園は、もう夏野菜はシーズン終えそう
で…これからは冬野菜の準備なんですって~~♪
うふ、冬も期待しちゃってイイのかしらーーん(笑)

*********************************************************************

応援隊集合には、もう一つの目的がありました
0815teresa_cake1.jpg  Happy birthday
  dear テレサししょー♪


   ほんとは7月がお誕生日なんだけど、
   今年は集まれなかったんで、
   ひと月遅れのお誕生会になりました。


0815y_party1.jpg

0815y_party2.jpg

yukkoさんが、次から次とお料理を作って下さったんですが……
写真撮る間もなく、みんなで食べ尽くしてしまった(笑)

あ、記念だからアップしとこ
0814b_teresa2.jpg

ししょーに、弟子からの “愛” の形でっす(笑)
気に入ってもらえて、嬉しかった♪
で、「クリスマスには、もっと “愛” を…ネッ」とか…、脅し励みのお言葉も頂戴しました~(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/16 17:40】 | etc. | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ネコまみれ♪ | ホーム | “いゃーん” でちっ!>>
コメント
よくしゃべって、笑って、食べたネ、楽しかったワ~♪

早速UPしてくださってありがとうネ~!
やっぱり私の写真より、上手に撮れてます(^^ゞ
また、写真使わせてネ~
【2006/08/16 17:47】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
昨日は、本当にご馳走さまでしたー
いつもながら、よくぞあんなに食べられる!ってーくらい、飲み食いするよね(笑)

ゴーヤーチャンプルとかラム、パスタクリームソース…他にもいーーっぱいお料理あったのに、撮り損ねました(笑)
写真は、どーぞどーぞ(小さいサイズのはクリックすると拡大するので、大きい方をお持ち帰り下され~)
【2006/08/16 19:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
楽しかったね~
yukkoさんはじめもちろんのぶとん・・みんな料理上手なのでメニューは豊富だし凄いよね。満腹でした!
あー私も撮りそこなってる(ゴーヤもパスタもないわ)
TBしちゃったよ。帰りの電車メルありがとう。
さっき見たの・・すんません (^_^;) 
【2006/08/16 21:39】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
銀子さんったら野菜の写真いっぱい撮っていたのねー
私は蚊に刺されてそれどころじゃなかった!
スイカ美味しかったね
あんなのがウチの畑で収穫できるなんて最高だよなー
【2006/08/17 03:44】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>れいんさーんv-266
楽しかったねーん♪
yukkoさんが、次々とお料理作って下さるんで、食べるのに忙しかったよねーー(笑)
れいんさん足痛そうだったから、帰りが心配だったの。無事でよかった(笑)

>v-16ぽちQ~
せっかく畑に行ったんだから、お野菜たちを撮ってあげなきゃーー(笑)
西瓜…ほーんとに甘くてジューシーで、感動したわ♪
【2006/08/17 07:02】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うひゃー でかい西瓜!!!
すごいねー。 こりゃもしかするともしかするぞー。

ししょーへの誕プレもすごーーーくすてき!!!!
【2006/08/20 09:37】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
>しろママ~v-41
デカイよ~!
もしか・・するといいなぁぁ!!
味は、掛け値ナシで、最高だったのよん♪

ししょー&姉弟子サマには、愛を注ぎまくりましたーー♪
【2006/08/20 10:40】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/498-a2ff66df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
猫&宴会
みんな大の猫好き!そして宴会好き!遊び好き!の仲間がyukkoさんちへ集りました。久しぶりに電車乗って遠足気分・・可愛い猫ちゃんたちがお出迎えしてくれました。この子はこてつちゃんだよね。人に慣れててとっても 飯だ~もな!喰うかい?  れいん家日記【2006/08/16 21:35】
| ホーム |
