スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭内ハンティング
今日の夕方、ふと気付くと、
街全体がオレンジ色の光に染まっていました

空を見ると……綺麗な夕焼けがーー

0808sunset5s.jpg


その時カメラを持っていなかったので、急いで帰宅して
西の空にカメラを向けました
日が落ちた分、スカイラインのコントラストがくっきりして、
これはこれで、また美し~~

0808sunset4s.jpg


道路の真ん中で写真撮ってたら、
見知らぬご婦人から『綺麗よね~』って、言葉をかけられました。
その方、『あんまり夕陽が美しいので、西に向かってズーッと歩いて来てしまった』とのこと!

この空は、台風の影響なのかしら??

あ、我が家の話題はハンティングであります

昨夜、モノと楽ちゃんが、何かを気になってしょうがない様子
お母ちゃん、イヤな予感

0807r8bs.jpg

ネコたちがポイントしている場所をチェックしてみても、
カサッとも音はしない…
でも、モノ&楽ちゃんは確信してポイントし続けている
うーーん、何とかせねばですわっ

0807mo2s.jpg

だって、放っておけば、夜中じゅうかけてでも、
ネコたちのハントが続くのは間違いないし…
その結果の破壊活動は想像に難くないし…(笑)

なので、疑惑の場所の家具の後ろスキ間に殺虫剤をプシュッとして、
まずはターゲットの追い出し作戦。

0808mo1bs.jpg

中々お出ましがナイなぁ…と、思っていると、
モノが興奮し始めた
そのポイント先は、天井近くの壁!
お、よし、姿が見えたら何とかなるぞーー
必死で壁をよじ登るモノを退けつつ、山盛りティッシュ&ポリ袋でお母ちゃん勝利!(笑)
これで安心して眠れます~~(笑)

0807r4s.jpg

んが、朝起きてきて、目に入ったのは、
……破壊活動の跡
う″ぅ″ぅ″
原因は、1本のボールペンだった
楽ちゃん、最近、わたくしが使っているボールペンに、とっても興味があって、
テーブルに置きっぱなしにしておくと、まー、猫飼いの皆様には、ご想像の通りでございます(笑)

で、楽ちゃんの見えない所に片付ける習慣になっていたのですが、
昨夜は、書類の間に差し込んで、隠したつもりでいた。

その端っこが見えてたんでしょーねー
ほじくり返して、お気に入りのボールペンを手に入れたもよー
女子の本懐を遂げたってーとこでしょーか♪

0807r2as.jpg

楽 「ふ~んっ
   文句ある??」

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/08/08 22:44】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<“甘えたい” ちゃん♪ | ホーム | お願い!!>>
コメント
昨日は家にいて「空がオレンジ!何?不吉な予感」等と思ってた。
そっか、夕日が綺麗だったのかー(笑)
私も外に出てみれば良かったな
【2006/08/09 20:48】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
昨日の夕陽はイケてたよーー
街がホント、オレンジ色の光に包まれた感じだった!
その後、ピンク~薄紫にも変化して、綺麗だったよ!!

それはそーと、そちら方面、台風、大丈夫だった??
【2006/08/09 23:55】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
綺麗な空でしたねー。
こちらの空はあまり赤く染まらなくて、淡いパステルでした。

ボールペン、前にも書いたかもですが、るびぃが同じことします。
ペンが少し見えてたり、どこかに挟まっていると、夢中になって・笑。
楽ちゃんと一緒だったらどうなるんでしょうか?笑

バナーの貼り付け方、本当にありがとうございます!
やってみますね。
【2006/08/10 00:12】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
あらま、そんなに離れてないのに、空模様は違うのね!

うひゃ~、るびぃちゃんもボールペンフリークなの~!(笑)
楽ちゃんは、細長いっぽい物に興味津々みたいで、あちこちカプカプもしてます(笑)
このお二人が共謀したら…さて、どーなりますか(笑)
【2006/08/10 08:46】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/491-322be7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
