【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キタよ~!激暑
0804r4as.jpg

楽 「あ、あ、あづぃぃ・・・
   お母ちゃん、自分だけアイスたべてる・・・」

欲しければアゲルよーー
食わないじゃん(笑)

でも、楽ちゃんって、長毛さんのワリに暑さ平気みたいなのよねー
ウチで一番元気みたいだわ~
若いから???

0804rmo1as.jpg

0804rmo1bs.jpg

最近は珍しい “モノ&楽” 2shot
いつもなら、楽ちゃんが寄っていくと、モノっち退散するんですが、
かったるくて、モノ移動する気にならなかったもよー(笑)

0804rmo1cs.jpg

楽ちゃんのシッポ♪

0804mo1as.jpg

モノ、ぷちグロッギー?

  *******************************************************
この数日はまってるものー
0804tea1.jpg

水出し紅茶♪
ただ紅茶の葉を水に浸けておくだけ(笑)
口に含んだ時、紅茶の香りが “ブッファ~~!” って広がり、
「紅茶って、こんなに甘かったのネーーッ!」って甘みを感じます。
ものすごく “まぁ~るい” 味わい
お湯でいれた紅茶を冷やすのとは、全く違います。

真夏でも、常温程度の飲み物が好きなわたくしにとって、
コレは大ヒットです♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/08/05 13:17】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<蚊…ぽとり | ホーム | また少~し♪>>
コメント
またもや、、、楽ちゃんの耳毛がはみでてるー(笑)

やっと夏らしくなって来ましたね
昨日まで毛布被って寝ていた私・・・
今日からタオルケットに変更しようかなー???

紅茶といえばお湯にが通常だったけど水でもちゃんと紅茶になるのね
時間的にはどのくらいかかるのかしら?
【2006/08/05 15:21】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
こっちは毎日暑いよー。灼熱。
そのうち本当に亜熱帯になるかもしれない(笑)

今日、アイリスのHPでケージ見てたら、中段の棚の耐荷重が焼く8キロとのこと。
jijiはケージの棚にも乗ってはいけないのか(笑)
来年こそはjijiより大きな西瓜を!!
【2006/08/05 17:05】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
夏っていっても、ココまで暑くならなくてもよかろー!
って思っちゃう(笑)
さすがのぽちQも、汗ダラダラなんでしょね…??

水出し紅茶ねー、うーんどのくらいだったかなぁ(笑)
20~30分くらい??
長く置き過ぎても渋みが出ないから安心だよん♪

>はなにゃーんv-29
夏は、すでに熱帯になっとるじゃろ?(笑)

耐荷重8kgなんて・・・欠陥商品じゃないかーっ!
スイカさ、くびれーずって名前でさー、「ヤセなきゃ」って思ってたのかもよーー(笑)
【2006/08/05 21:31】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
わたしじゃなくて、うちのかーちゃんが調子悪かったのよー
これからぼちぼち蘇っていく予定。わたしは死霊か。
だが暑いよねぇ。うちのテンもまりこもフローリングにへばりついておる。

ジッパーを下げろ、ジッパーを。(最近の私の口癖)
【2006/08/06 00:24】 URL | どさくさのてん #Q6Tbi9bY[ 編集] | page top↑
わざわざ、水出し用紅茶の葉を買っていましたが…好きな茶葉で入れればいいのですよね・笑。
今あるもの(春までの残り)でもいいじゃないの…ははは。

るびぃも暑さが平気みたいで不思議です。
リドはモノちゃんと同じ状態になっています。
【2006/08/06 00:53】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-41てんちゃーーん
いらっさ~い♪
&期待に応えてくれて、ありがと~♪

てんちゃんは無事だったのねん
そりは目出度ーーい(笑)
死霊でも生霊でもいいから、毒抜かないでいてね~♪(笑)

ジッパー・・・ネコどもの上着は是非脱がせたいもんだ
特に、抜け毛の季節と暑い季節(笑)
脱いでくれたら、エマールでふわふわに洗濯もしてやるぞっ(笑)

>鼻緒さーんv-106
あ、スーパーで見る見る「水出し紅茶」
でも、わたくし……そーいうのって、あまり触手が伸びないのでありまする(笑)
ちょい時間かかるかもしれませんが、是非フツーの紅茶葉でやってみてーー
美味し~いよ~~♪

あ、それと、気付いたんだけど、
水出しでいれると、後でもお茶が濁らないのよね!!
【2006/08/06 13:48】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/487-f58134bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
