スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あま~~ぃ♪
0716corn1.jpg

あーん、夢にまで見た
採れたてトウモロコシ♪
ぷりっぷりっ

昨日のyukkoさんブログで「トウモロコシ収穫したよー」って見て、
おねだりしちゃいましたーー(笑)

今日、畑に行ってもぎ取ってきたのであります♪
こんな新鮮トウモロコシを食べたの、生まれて初めて!!
生でもイケそーなくらいだったので、茹で時間はほんの5分
柔らかくて、甘くて、信じられないくらい美味しかった~~♪

他にも野菜山盛り頂いちゃってーー
yukkoさん&tokuさん、ありがとうございました
         & ごちそーさまです☆彡

スイカ畑を覗いたら
0710yko_farm5c.jpg

ハンドボール大のが数個と、赤ちゃんスイカがたーくさんいました♪

ヒトや猫には、暑さはゴメンですけど・・・
スイカの成長には、暑ければ暑い程もってこいなんですよねーー
美味しいスイカを頂戴するためには、暑さガマンするしかないっ(笑)
あーん、スイカ収穫が楽しみだわっ♪


0716ji1bs.jpg

ji「ボクたち…スイカより涼しいのがいいかも・・・」

ひえひえボード活用してー、暑さは乗り切って下され

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/16 22:09】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちっさなワクワク(笑) | ホーム | 夏は野菜さー>>
コメント
うちは焼きトウモロコシにして食べました(^^ゞ
また、収穫に来てネ~♪
jijiちゃん、ひえひえボードで気持ちよさそう。。。
なんかjijiちゃんて人間っぽいネ~(*^_^*)
【2006/07/17 01:17】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
昨日もありがとうございましたーー
野菜、どれも甘くて甘くて~果物みたい♪
ナスなんて、天ぷらにしたんだけど、揚げても身がシナってならないんだよーー!
冷めても味わい深いしー!
yukkoさん&tokuさん、そして大地に感謝です♪

へへへ…じゃ、次収穫は、
ウチも焼きトウモロコシ~~♪(笑)
【2006/07/17 20:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/472-6f03dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
