【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏は野菜さー
激々暑いーーっ
汗かいて干涸びそーだー(笑)

0713r1as.jpg

楽 「お母ちゃんがお野菜いっぱい食べるんだって~
   あたちには関係ないでち。。。」

夏野菜、どっさり食べれば、夏バテしないぞっ♪

0502nasu1.jpg

ナスの煮物(舞茸+竹輪)
(タンパク質 3.6g 53Kcal /ナス1.5本)

ナスは下茹でしてから、たっぷりの塩分控え目の濃い出汁でサッと煮て、
煮汁に浸したまま、冷蔵庫でヒヤヒヤにして食べると暑気払いのおカズになります~。
おダシ用に、練り物やキノコを入れるとさらに美味しいと思われます♪

0713nasu_orosi2.jpg

ナスとピーマンの炒め煮みぞれ和え
(タンパク質 1.2g 138Kcal /ナス1本、ピーマン1個、油・大1)

ナスと油の相性はピッタリ。食欲のないときのカロリー源にいいですね~。
こんがり焼き上がったところに出汁+ミリン+醤油を加えてクツクツ。
粗熱が取れたところに大根おろしをぶっ込んで、七味ぱらぱらかけて頂きました♪
コレも冷蔵庫で冷やしても美味しかったです。

0713somen1.jpg

五目ぶっかけソーメン
(タンパク質 12.3g 300Kcal /ソーメン乾50g、豚肉30g)

豚肉ソテーをおろし和え(ちょいポン酢)にして冷やしておき、
夏野菜をた~っぷり刻んで、
ソーメンにぶっかけました~♪
薬味は柚子胡椒
キュウリは細切りにして塩で軽く揉むと、軽く1本食べられちゃいます(笑)
夏バテ予防には、豚肉欠かせませんよね~~
(盛りつけの案配でソーメンは50g分にしてますが(笑)
 実際には100g食べて、タンパク質は17g、カロリーは470Kcal~(笑)
 小麦はタンパク質多いです・・・)

  ×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
jijiちゃんの体重・・・
0714j_weight1.jpg

また9kgに戻ってるーー!
腹減らしで頑張ってるのに・・・
水飲んでも肥えてるのかしらん
このラインを超えて、安定させるのが大変なのねー
ぼちぼちイキましょね♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/07/15 03:04】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あま~~ぃ♪ | ホーム | 3歩進んで・・・>>
コメント
ナスって身体冷やしてくれる食べ物なんだよね~
焼いても揚げても煮ても良しな食材なので重宝してます!
私は油で焼いて生姜醤油をかけて食べるのが好き!
jijiちゃん共に頑張ろうね
【2006/07/15 10:55】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
そうそう、夏野菜ってのは、体熱を冷やす効果あるんだよね!
最近はアントシアニンの効果も注目されてるし~
自然はスゴイわ~
ナスは、焼きナスを出汁に浸して冷やして食べるのが好き♪
↑だと、3~4本くらい平気で食べられるよーん(笑)
【2006/07/15 21:36】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
実は今晩から、ダイエット始めました。。。いつまで続くかは、自信ないけど~銀ちゃんのレシピ、うれしい!
jijiちゃ~ん、いっしょにがんばろうネ!

【2006/07/16 00:00】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>yukkoさーんv-62
OH~!
ダイエット開始なの?!
でもさー、yukkoさん超多忙だから、体力つけとかないと倒れるよーー
ぼちぼちね~♪
【2006/07/16 11:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ナスおいしーよね~♪
Yukkoさん家のナスが味が濃くぅて身がしっかりしててまたうまかったー(^〇、^)
9キロってjijiちゃんだったのねー
一瞬、銀ちゃんの体重かと思っちゃったー/(。≧∀≦。)\
【2006/07/16 15:52】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
ナスもキュウリも、激美味~!
野菜って、こんな味なのねーって改めて知った感じよ~

9kgのわたくし……ってーー(爆)
【2006/07/16 22:15】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/471-0c1266ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
