スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねこまんま♪
0706rme1as.jpg

楽 「あのね、みぅちゃん
   お母ちゃん、また阿呆なこと考えてるみたい…」
みぅ「寝た振りして、放っときな~
   関わるとめんどーだぞ~」

矢口真理&劇団ひとりがMCをする『やぐちひとり』(TV朝日)という準深夜帯のバラエティ番組で、先日
“ねこまんま”とはなんぞや?!
って、取り上げていました。

わたくし「え?今さらナニ??」なんて、ぼぉーっと聞き流してたら、
ナ、ナンとーー
“ねこまんま” って、ミソ汁かけご飯 vs オカカかけご飯 で対立してるって・・・

みな様、ご存知でした??

0707neko_manma1a.jpg 0707neko_manma2as.jpg


わたくしにとって、“ねこまんま” といえば、
「ネコに鰹節」ってーくらいですから、地球が丸いのと同じくらい当たり前に “オカカかけご飯” でした。
“ミソ汁かけご飯” は、“イヌまんま” だと信じて疑わなかった……

0707n_manma3as.jpg

ji「ボクは、迷わずオカカ~!」

んが、矢口真理さんも劇団ひとりさんも “ミソ汁かけご飯”派!!
番組では、『どっちがホントか検証しよ~』って、腹ぺこの仔猫2匹の目の前に、
ミソ汁 vs オカカ のお皿を並べて観察(笑)

わたくし、当然、オカカの方に仔猫まっしぐら~♪
・・・だと、余裕こいて見てたんです

0707n_manma3bs.jpg

モノ「あたち…どっちにしよーかちら~」

そしたら……ナンとナンと、
仔猫たちったら~、ミソ汁かけご飯の方が食いつきがよかったのよー!

そんなんアリ?アリー??

ウチじゃ絶対にミソ汁かけご飯なんて、あり得ない……はず
実験じゃ!(笑)

0707n_manma3cs.jpg

モノ「やっぱ、オカカがいいでちっ♪」
ji「な、な、だよな~」

よっし!!
ウチのネコたちは正しいぞっ!!(笑)

さてさて、みな様の考える正解はどっちでしょーか?


0706rme1bs.jpg

みぅ「お母ちゃん、どヒマなん?」

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/07/07 22:25】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どこか変? | ホーム | お客様?>>
コメント
ええーーーーっ!!!!
猫まんまと言えば昔から味噌汁ぶっ掛けご飯だよー!
鰹節ぶっ掛けは「おかかご飯」と育ってきた!
ちなみに犬まんまなんて聞いた事ないよー
【2006/07/08 09:26】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
え″ぇ″ーー
ミソ汁かけご飯なんて、猫は食べないっしょーー?!
「犬まんま」ってのは、ゴロ合わせ&どさくさで言っただけのことさ~(笑)
ふつーには「犬飯」と言ってる、わたくしだ(笑)
【2006/07/08 14:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/465-f8e9d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
