【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カメラ嫌いのワケ・・・
未だにカメラが大嫌いな楽ちゃん
わたくしがカメラを手にしただけでもダッシュ逃走するくらいです
なぜ?なぜに、これほどキライなのーー??

0607r3as.jpg


その理由が、少しわかった気がした……

20060608f10d.jpg

わたくしが使用している機種は「FinePix F10」
光量が足りない場所では、ピントを合わせるために↑のような緑色の補助光が発せられます。
「コレがクセ者なんだろー」とは、何となく感じていましたが・・・

自分に向けてみて、初めて判った!!!

20060606f10b.jpg

ものすっごーーーく、まぶしいっ ☆
この緑補助光をまともに見つめてしまったら、
しばらく目がクラクラして、よく見えないくらいだったー!!

撮ってる側からは想像ができないくらいに強力な光源だった

初めの内、楽ちゃんを撮る時は、
ケージ内とか、隅っこや物陰にいるタイミングを利用することが多かった
もちろん補助光が出る
もちろん…、ピントは目に合わせている
0607r5bs.jpg

楽ちゃん、さぞかし眩しかったんだろーなぁぁぁ
ゴメンよぉぉぉ
カメラが嫌いになるワケだよねぇぇぇ

これからは、補助光 off にしてみよっかな
うーーん、ピント合わせに影響あるかなぁ
ま、やってみよー

0607r5s.jpg

楽「カメラ
  だーーいっキライでちーーっ」


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/08 13:52】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽ちゃんのシアワセ♪ | ホーム | らっきょchan♪>>
コメント
銀さ~~~ん、お久しぶりです^^!
先日はお会いできなくて残念でしたが、体調は如何ですか!?

あ、この緑光線!
MB会で見たことがあるやつですね~~
確かに眩しそうかも。。。 どうして「緑」なんですかね??
offにして楽ちゃんがカメラ好きになるといいですね♪
【2006/06/09 09:28】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
>はっぴー妖怪~
おーー!お久しぶり~~!
こちらこそ、ご無沙汰してまっす
引っ越しのお片づけは落ち着いた??
一昨日、はっぴー坊や、3時間も吠えっぱなしだったんですってーー!!(笑)
元気だね~♪

補助光、色の問題というより、やっぱ眩しさが問題みたい。
まじ、マブシイのだよっ
今度、ママちゃん体験してみる??(笑)
【2006/06/09 10:53】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/443-10db2072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
