スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フロントラインの季節
昨日、今日と、ずいぶん涼しい日が続きますが
暦はもう初夏

0603mike_siro3as.jpg


外猫さんにフロントラインの季節がきました

例年は4月中旬くらいから始めるのですが、
今年は気温が上がらず、延び延びになってました
が、もうヤラなくっちゃ~~

0603mike_siro3bs.jpg

外猫のミケちゃん&シロちゃんは、
何かあった時に捕まえられる程度にしか馴らしていません
ご機嫌がイイ時に、頭とか背中を撫でさせる程度

なので、フロントライン季節は、月1で心理戦なのであります(笑)
ちょっとお腹を空き加減にしておいて、
ご飯のお皿を出し、わたくしはその場にしゃがんで見守る。
ご飯に夢中になっている隙に、頭をソロリとナデナデして・・・
一気に首筋をむんずとつかみ、隠し持ったフロントラインを出し、
片手でバイアルの口を折り、滴下!

0603mike_siro3cs.jpg


これが、簡単そうでなかなかネーー(笑)
敵も、何か普段と違う気配を察知して、撫でようとするとサッと身を引く。
その繰り返し、根気比べで、何とか滴下するんですが・・・
捕まえている間は、「殺される~~」みたいな鳴き方してーー(苦笑)

2匹なんで、1回のご飯で1匹にしか通用しない(笑)
次のご飯では、ちょっと警戒心芽生えちゃってるんで、またまた根気比べ~
翌日まで持ち越すこともアリ

でも、この6年、何とかフロントラインを続けてこられてラッキーです


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/04 19:39】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人気な箱♪ | ホーム | 飽きずに…battle>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/440-25fb24ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
