【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レフ
室内で猫を撮ると、顔の影が気になったり、
表情がベタッとなったりすることがあります

まぁ、いいカメラで、諸々調整すれば、綺麗な写真が撮れるんでしょーけど、
コンデジでも、ちょっと工夫すると・・・

0527ref_me1as.jpg

0527ref_me1bs.jpg

↑上2枚、同じ場所、同じ時に、同じコンデジのAUTOで撮影
少しイメージ違いませんか?

発砲スチロールがあったので、ちょっとレフ効果のお試ししました

0527ref_me1cs.jpg

もっと平板な物なら、“光”も違ったかも(笑)

0527ref_me2as.jpg←レフ無し0527ref_me2bs.jpg←レフ有り

モノは…発泡スチロールの箱に入っちゃったんで、
そのまんまでレフ効果(笑)
でも、あえてレフ当てた写真も撮ってみました

0527ref_mo1as.jpg

↑レフ無し ↓レフ有り/瞳の輝き具合が違うかなぁ?

0527ref_mo1bs.jpg


0527ref_mo2as.jpg←レフ無し0527ref_mo2bs.jpg←レフ有り

0527ref_mo2cs.jpg

下からの反射光があると、うつむいた顔の瞳もキラリンに撮れます♪
やっぱ、写真はヒカリよね~って、実感しましたーー


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/29 01:44】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遊びも進歩♪ | ホーム | ショックだ・・・>>
コメント
うーーん♪レフ効果狙って人間も明るい色の洋服着ないと損だよね(笑)
↓↓jijiちゃんダイエットがんばれーー最初はやっぱり腹回しから(o≧m≦o)
【2006/05/29 04:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
そーなの、そーなの
下からのあおり反射光、大事だよーー(笑)
美肌に見えるには、ピンクが一番イイってね♪

jiji、腹は回らんので、虎バター回りさせてる(笑)
【2006/05/29 06:02】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
レフってすごい効果だね~!
猫の光り方が全然違うー、、、ピカピカじゃー
【2006/05/30 12:48】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~
(あっれ~??絵文字が使えなくなってる!ナゼ??)
レフいい仕事するじゃろ!
自然なレフ光は、やっぱ発泡スチロールが1番キレイだね~
もぁちんのお顔に試してみちゃどーかね♪
【2006/05/31 03:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/435-66a9ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
