【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
・・・あ
0516mo1as.jpg

モノ「“あ”じゃないでちよっ!
   “あ”で済まそうなん思ってないでちよね?」

だって…過ぎちゃったもんねーー

モノ「ぶぅーーっ」

忘れてた…すっかり(笑)
5月15日はモノのお誕生日(推定)だった

0520mo2as.jpg

モノ「えぃえぃっ」

3年前の7月20日に保護した時、体重540gだったので、
獣医と「1か月ちょいくらいの月齢かな」って話してた。
しばらく体調不良が続いたものの、10日も過ぎた頃、
体重は750gになり、2か月齢相当に。
お外での環境が悪くて、栄養不良だったよーだ

で、この頃の推定お誕生日は“6月上旬”

0520mo2bs.jpg

モノ「ヒモ~♪」

その頃、モノは全身が疥癬で治療中だったのですが、
体重が少な過ぎて注射液や内服薬を使えず、
塗り薬を使いながら体重が増えるのを待っていた時期です。
ですから、2~3日に1回通院しながら、
「今日は何グラム、体重1kgまであと○グラム!」
って、過敏過ぎる程、成育状況を観察してました(笑)。

0520mo2cs.jpg

モノ「がぅっ」

4週間程塗り薬治療をしましたが、いっこうに疥癬はよくならず、
8月下旬、体重は1kgに少し足りないけれど、思い切って注射をすることにしました。
効果はテキメン!
あんなに悩んだ疥癬が数日で完治♪

で、で。この頃の推定お誕生日は“6月上旬~中旬”

0520mo2ds.jpg

モノ「ガブッ!がるる…」

その後は、まぁそれなりの成育でしたが
9月になり永久歯の萌出に気付く!!
9月中旬ころには、1本くらい生え替わったかも~

でー、獣医と顔を見合わせ
「歯が生え替わるってーことは…4か月??」

推定お誕生日、改訂で5月中旬に繰り上がりましたーー(笑)


0520mo2es.jpg

モノ「あっ…鳥の声がしたっ!」

そんなこんなで、一応お誕生日は5月15日と決めたものの、
あんまり印象に残らなくってーー(笑)
ついつい・・・
あ、そーいえば、しろママんちのミュウくんも5月15日のお誕生日だったよね♪
おめでと~☆彡

0520mo2fs.jpg

モノ「ヒモ~やり直そっと♪
   でさー、わたちのお誕生日は、どーなったのでちか?!」

あ、あ、
モノちゃーーん
3歳のお誕生日、おめでと♪
愛してるよ~~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/20 13:16】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<飛べ♪jiji | ホーム | お腹ナデりん>>
コメント
Happy Birthday to MONO~♪
おめでとう!可愛い写真がいっぱいだネ~♪
うちは6月が、エリ&ぎっちゃんの誕生日!
今年で3歳なので、モノっちと同じ年だネ~
【2006/05/20 14:48】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
ありがと~♪
でもさー、エリちゃん&ぎっちゃんと同い年だという事だけでも驚いたのに、
モノっちの方が「ちょっとだけお姉さん」って・・・アリエナイーー(笑笑)
【2006/05/20 19:08】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
モノちゃん、お誕生日おめでとう!!!
美味しいもん食べさせてもらったー???
1枚目のモノちゃん超可愛いよ~
これからも元気でねー
【2006/05/20 21:56】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
さんきゅ♪
えへへ…何もしてない(笑)
モノって、いつまでも幼稚園児みたいでさー、
ゆぃちゃんや楽ちゃんの方が、お姉さんっぽく見えちゃうよん(笑)
FIV発症させないよーにガンバル♪
【2006/05/21 11:41】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ハッピバスデイ!!モノちゃんおめでとう!
3歳か~~まだまだ若いね。
これからも可愛さ爆発して見せてね~
【2006/05/21 21:06】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
ありがと~~♪
3歳くらいまでは、まだまだ子どもよね~(笑)
空ちゃんに負けないよーに爆裂しまっす♪
【2006/05/22 03:11】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
そうなのよーー
ものっちもミュウくんも推定5月15日が誕生日なのよー。
日記書いてないけど、地味にお祝いしました。
って、普通よりちょっと多めに遊んだり、チュパチュパさせてあげただけですけどね。 もう6歳だ。
ものっちはまだ3歳かぁ。 おこちゃまだなぁ。
ものっち、お誕生日おめでとう!
【2006/05/22 08:38】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
>しろママ~v-32
あ!ミュウくん6歳なの?!
じゃー、jiji&みぅみぅと同い年よん♪
ミュウくんは、お祝いしてもらえてシアワセよねーー
ウチは・・・たいてい過ぎてから思い出します(笑)

お祝いありがとねん♪
【2006/05/22 19:58】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/430-85bb5f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
