【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
…ったく~
ドタバタの光接続
どーしても上手くいかない

0506r1as.jpg

楽「やる気もナイんとちゃうの~?」

ィヤ!そんなことは……

NTTのテクニカルサポートの指導で、1からリセットもした。
サポートの人も「これ以上は判らないので、機械そのものが判る部署に相談して下さい」ってことで、相談し直し。
そこでも不明なり。
だって、光終端装置と端末の接続はノープロブレムだしー、
Macの入力も間違えようがないのよーー

0506r2bs.jpg

楽「お母ちゃん…キレてるでち~」

あー、キレかかってるよっ
またぶん投げたくなって来たーー
ネットなんて…ネットなんて…ヤメちゃえーー(笑)

ハッッ!
もしや、プロバイダならわかるかも

0506r2as.jpg

楽「ヒラメキがhitするといいでちね~~♪」

プロバイダのテクニカルサポートで、愚痴も交えて(笑)いろいろ相談している内に
tech.「VDSLの型番は?」
とか、またワケ判らない事を聞かれた。「へ??VDSL??」
tech.「NTT工事で取り付けた…」
あ~、光終端装置のことね「えーっと、GE-PON・・」
tech.「・・・? GE-PON?」
そーよ「GE-PON・・・」
tech.「お客様、契約書をもう一度ご確認しましょう」

0506r1cs.jpg

楽「あ、あたちのコトは、ほっといて~
  パソコン頑張るでち」

でね、“契約プラン”ってーのを確認したら、“◯◯マンションタイプ”となっていた。
tech.「それです! 
   お客様は、ファミリータイプ接続ですから、プロバイダ契約がマンションタイプになっていると、どんなことをしても一生繋がりません(キッパリ)

・・・ったく
一生繋がらないものに、徹夜で悩んで疲れてたってーワケだー(苦笑)

結局また別の部署で、契約解除→新規契約の手続きをして、
4~5日後に、新たにセットアップチャレンジすることとなりました~~
                               Fin


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/07 04:36】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初めて気付いた花 | ホーム | まつ毛??>>
コメント
え~~?!マンションタイプ?なんで?
どこが間違ったの~
おつかれさまでしたね!
次はきっとスムーズだと思うよ、がんば!
【2006/05/07 09:58】 URL | #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
↑あーアタシだ~~
【2006/05/07 09:58】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
代理店が書類間違えたみたい
真相判明でドッと疲れた気がした~(笑)
本番上手くいくかしら…
【2006/05/07 10:59】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
私の貴重な時間を返して~!
って感じだよネ(゜O゜;
お疲れ様でした(#´ー´)
今度はきっと大丈夫ネ~
【2006/05/07 22:34】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
銀ちゃんこっちではごぶさたーー♪
あーーうちもね、光の種類変えた時にプロバイダ契約変更してなくって
つながらなくって宇宙人が切れてた(笑)
みんな同じ経験するのね~
でも無事つながりそーでめでたし、めでたしーー!!!!!
↓↓モノちゃんお散歩デビューおめでとーヾ(^-^)ゞ
【2006/05/08 00:04】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>yukkoさーんv-62
だよね~~
そんなカラクリがあるなんて、しろーとには判りまへんって(笑)
今度はスムーズにいく事を祈るばかり~

>v-275ちんたの母ちゃーん
おーっ、“光”にも種類があるの??
またまた複雑なコトが存在するのねーー(笑)
他にも同じような経験してる人いるのかしら??

モノっち、お散歩いけそーだよー♪
ぼちぼちレッスンしてみる
【2006/05/08 07:31】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした・・・・
光の種類???  あーん、、、もう全く分からないわ・・・
どんどん進化しているのね~
ウチは旦那さんがノバのお茶の間留学しているからISDNから
離れる事が出来ない・・・悲P!
今度は光成功祈ってます(笑)
【2006/05/08 20:40】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
え~~!
駅前留学、ISDNなの~~!?
それって遅れ過ぎちゃいますかーー(笑)
きっと、光バージョンあるって~
【2006/05/08 23:25】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/420-52ef2045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
