【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まつ毛??
顔中毛のネコに、まつ毛があるかどーか知りませんが…

05_05ji1ass.jpg

jiji、まつ毛長いんですー♪
↑写真、白毛on白毛で見にくいかもですが、目の上にシュッと長い毛が伸びてるでしょ♪(笑)

05_05ji1bs.jpg

目を開けてる時も、目に被さるように毛が伸びてるよ~

この毛、ウチでは他の子にはナイんです
05_05me1as.jpg 05_05mo1as.jpg


目の話題のついで・・・
05_05me2s.jpg

みぅみぅの右目には、角膜潰瘍痕があります
黒目の中央辺りの白っぽい濁りがソレ

生まれた直後は、まぁ目がグチャグチャで、両眼白濁でした。
その頃はお外で世話をしてたのですが、触れる子だったので、獣医通い&点眼&薬の日々。
獣医から「今の時期に徹底して治療すれば白濁は治せるかもしれない」って言ってもらえて、がんばりましたー!
最終的に、右目の傷が残っちゃいましたが、本人、生まれたときからこの状態なんで、不自由は感じていないもよーです。

あ、あ、こんな写真が……
0505me3bs.jpg

0505me3as.jpg

みぅみぅ2か月ちょっとの頃(2000年8月)
まだ、両目ともうっすら濁ってるかも
8匹の仔猫の中で一番小さくて、ひ弱だったなぁ

その頃わたくしはデジカメ持ってなくって、ご近所のお姉さんに撮ってもらってプリントアウトして戴いた、貴重な写真♪
壁に貼りっぱなしで色褪せしてしまった…

0505leo1s.jpg

↑は写真撮ってしばらくして、突然死しちゃったレオ君
jijiの兄弟です
毛を白くすれば、jijiとそっくりだった
あー、、、jijiもこんな時期があったのね~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/06 01:40】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<…ったく~ | ホーム | 疲れた…>>
コメント
優しそうなおメメ~o(*^▽^*)o~♪
みぅみぅちゃん、マスカラいらずだネ~
子猫時代は大変だったみたいだけど、可愛い写真!
レオ君、うちに来たときのユータローにそっくり!
尻尾は短いけど~(^^;
【2006/05/06 12:06】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
jijiちゃんのまつ毛ビューラーでカールしたい!
みぅみぅちゃんの子猫写真かわいいー
私も2ヶ月頃のゆぃ&もぁちゃんの姿が見てみたいなぁ~
【2006/05/06 18:07】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
仔猫時代の写真って“お守り”みたいなもんで、
どんなイタズラ、ワルサをしても、写真眺めて「こんな可愛かったんだもん、許されちゃうわよね~」って、タメ息つくの(笑)
レオ君、8匹仔猫の中で、ピカイチのハンサムでした!!

>ぽちQ~v-16
ゆぃ&もぁって、この毛ある?
ウチはjijiだけなのよー
多分、毛の生え方流れ方の違いだけなんだろーけど、長いまつ毛がうらやましーよー(笑)

お見合いした頃のもぁちんが、2か月半くらいだったよねー
【2006/05/06 22:47】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
jijiくん、長~い!
リドもるびぃも、ちょっと長いかな?
見てもらおうかと思ったけど、うちのカメラはやっぱりぼけてしまうのv-12
腕?私のウデが悪いの?

みぅみぅちゃんの子猫写真のぽんぽん(お腹)がぁ・・・v-238
【2006/05/06 23:49】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
きゃっ、リドくん&るびぃちゃんも、まつ毛仲間♪
楽ちゃんも長毛さんだから、ちょっと長いよ~
写真…マクロ機能でも上手くいかない??
jijiの写真は、さらにトリミングでまつ毛を強調してるんよー

Jr.みぅみぅ、小さい頃は発育状態もあんまりよくなくって、あんなポンポンになってました(笑)
【2006/05/07 04:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/419-1e8088d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
