【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ抜け毛ピークだー
0428r5as.jpg


楽ちゃん、毛、抜けまくってます~
楽ちゃんが寝てたあとは、細い毛がべっとり~~

短毛さんだけの時も、換毛期は結構大変だった
楽ちゃん、“なんちゃって”でも、長毛さんは長毛さん
ケタ違いを実感してます(笑)

0428r5cs.jpg


短毛種の毛って、アンダーコートはふわふわ舞うような感じなのですが
トップコートは、布類にプスプス刺さって、まるで布から毛が生えてるみたいになってます
楽ちゃんの場合、全身アンダーコート仕様みたいでー(笑)
べたぁぁって、布に張り付くのであります
そうだ…真綿のイメージ!!

04_26nukege1.jpg

もちろん、ボリュームもある
今の時期は、短毛チームとだいたい↑くらいの差

0428mm1bs.jpg

短毛チームは、そろそろピークは過ぎたと思うんだけど…
まだまだ抜け毛との格闘は続きそーであります~~

  ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
0428ojiya1.jpg

ホウレンソウ入りおじや+焼き鮭
(タンパク質 11.5g 342Kcal )

濃いダシで舞茸を煮て、ほんの少々の塩加減。
味のコク出しに、ちょっぴり練り物を入れました。
で、茹でたホウレンソウ刻んで入れて、ご飯粒が崩れないよーに柔らかく煮て、
盛りつけに焼き鮭30gをのっけて完成~~
美味かった♪
カロリーアップのために、ごま油でも垂らせばよかったかなぁ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/04/28 23:59】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<身だしなみ | ホーム | jijiよりウワテだぞっ>>
コメント
すごい抜け毛だーー
海ちゃんのブラッシングもまめにしなくっちゃ~
それにしてもいつもダイエット食だねー
銀ちゃんじゃカロリー足りないでしょう~
【2006/04/29 11:06】 URL | れいん #QHTiNqpQ[ 編集] | page top↑
わーーーいっ!!!もぁちゃんと一緒!
でも楽ちゃんの方が多いわ・・・
もぁちゃんの夏の姿を思い出すとまだまだ毛が・・・
これが猫生活なのねー v-399
【2006/04/29 13:32】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
長毛さんって、やっぱスゴイ抜ける~~!
海ちゃん、今シーズンまではまだセーフかも…
海ちゃんは専属トリマーがいるからイイじゃ~ん(笑)

あ、れいんさんの喘息…見えない所に抜け毛溜まってないか要チェックかもー!!
【2006/04/29 13:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
れいんさんのレスのーんびり書いてたら、ぽちQに抜かれた~(笑)

もぁちんも仲間~♪(笑)
楽ちゃんも、サマー仕様まで、まだまだた~っぷり抜ける予感だよーー!
去年の夏毛の姿は、今の半分くらい?!ふぅ・・・(笑)
【2006/04/29 13:45】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
うわーーーー☆
すっごい抜けるんですね≧≦; かなりビックリしました・・・
でも、これ一日分じゃ・・・ないですよ・・ね・・・・・・?
でも、きっと一番はうちの実家のゴールデンですよ(笑)
換毛期は上の毛玉程の量を落としながら家の中歩いてます^^;
パピヨンってそう考えると少なくていいですよぉ~~~~♪
【2006/04/29 21:09】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
>v-23はっぴー妖怪~
久しぶり~
元気そうでよかった♪

↑の毛は、1日分じゃないよ~
1回分!(笑)
取ろうと思えば、もっと取れるけど…根気が続きませぬ
ワンコの換毛期って、ダイナミックだもんね!
抜けかけの固まりをごっそり付けてるワンコ見ますもの~!!
【2006/04/30 00:19】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
抜け毛の話はやめてくれ~~~ぃ?!なんちゃって。
最近、るびぃの「ゲコゲコ」が始まったので、ヘアボール用のカリカリに変えました。
お腹側をブラッシングさせてもらえないしぃ。。。
4匹分の毛…あぁ、神様v-12
ま、頑張るか、諦めるしかないですね・笑。
【2006/04/30 00:39】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
あらま、ゲコゲコ大変~!
お腹、毛玉大丈夫かしらん??
楽ちゃんは、不思議と吐かない子なのよー
抜け毛は・・・とぉ~っくに諦めてますわっ!(笑)
【2006/04/30 12:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うちのぷくちゃんも
楽ちゃんが「なんちゃって長毛さん」なら、やっぱうちのぷくちゃんも「なんちゃって」なんでしょうねー。
長毛さんって初めてだから良くわかんなくって・・・でも、やっぱし抜け毛はすごいですよーーーーーー。かたまりで抜けてます。
おまけにお外に出るから、杉の木の小さい枝とか、くっついてとれないゲジゲジしてる実?とかを体中にくっつけてくるんです。
それを取るのにも一苦労。引っぱってもからみついて取れないから、ハサミで切ってますよーーーーー。
「どこでこんなにつけてくるんだろ?」ってくらい、葉っぱまみれです。
っていうか、山の中だから付くのが当たり前?!!!
【2006/04/30 15:26】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
>v-18みこちゃーん
ぷくちゃん、ふわんふわんのもこもこの毛並みで、
“なんちゃって”度低いよね~(笑)
そりゃ枯れ葉も、小枝もお土産いっぱいだわね~♪(笑)
ってゆーかさー、
もう、ぷくちゃん、ブラッシングできるようになったの~!?
その方がスゴイ!!

v-132あ、お外生活が長い長毛さんは、一度、シラミチェックした方が安心かもです!!
素人目だと、シラミの卵とフケ・ゴミの見分けが難しそうなので、もし、できるなら、一度獣医にチェックしてもらえるといいよね。
で、卵が見つかったら、滴下式のフロントラインでは効かないのだ。
フロントラインスプレーを卵に直撃しなきゃならないんだよーー
楽ちゃんも、少し卵があったので、約1か月間、1週間に1度、フロントラインスプレーしたのよーん
けっこうビショビショになるくらい吹き付けて、ゴシゴシしました。
【2006/04/30 20:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/413-95b1ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
