【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自然の香り?
0422ji1bs.jpg

ji「にヤぉ~~ん」
と雄叫び・・・をあげた訳ではナイ(笑)
ぷち興奮の後のアクビなのであります

0422ji1cs.jpg

街でフト見つけた庭下駄
ネコたちに見せたら、まーズリズリ&ベロベロ
新品がヨダレまみれじゃーー(笑)
自然の木材の香りが気に入ったのかしらん?

  ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
このところ、チョイ気になってるのが
『熊本県物産センター』というパイロットshop
ナゼ気になるかとゆーと・・・

0422kumamoto1.jpg

「卵かけご飯専用つゆ」なんて物を見つけてしまったからだー
いつも、「買おうか…イヤ、買う程でも…」と迷いながら、店を覗いてしまう(笑)

もちろん、他にもちゃんとした(笑)熊本の名物が揃ってるんだけどさ~
0422kumamoto2.jpg0422kumamoto3.jpg一応クリックで拡大
(隠し撮りという“イケナイ”ことしたんで、こんな画像なり(笑))

とりあえず、柚子胡椒は買いました♪
「黒亭」というラーメンは有名らしーんだが…さて、どーしよーー



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/04/23 11:28】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<楽…試練じゃ | ホーム | 春の“紅葉”♪>>
コメント
その醤油、買いました♪うーーん、おすすめするかどうか微妙だな
わたしはただの醤油でいいのかも。要するにだし醤油です。
jiji&みぅみぅがあたまならべてるの、かわいい~♪
【2006/04/23 16:06】 URL | テレサ #-[ 編集] | page top↑
>v-38ししょー
さっすが!ぐれいとテレサししょ~~!!
既にお味見済みなのねー
わたくしも、卵かけご飯は、シンプルな醤油味だけでいいよーなきがする(笑)
ダシ醤油って変に甘く感じるもんね
【2006/04/23 16:50】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
庭下駄可愛いわ~~
1枚目も2枚目もグッドショットねーほんとアタマ並べてかわいい!
卵かけご飯大好きよー専用醤油ってすごーー
【2006/04/23 19:38】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
あっ!熊本黒ラーメンもあるっっ!一度食べてみたいよー。
以前、都内に(確か渋谷)ラーメン店を幾つか集めて営業していた中にあったのだけど、今はもうないのよね。

庭下駄の木の香りがとっても気に入ったんですね。
うちはリドが大好きですよ。
楽ちゃんとモノちんは、どうでした?
【2006/04/24 00:33】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
ねー、「卵かけご飯用醤油」びっくりでしょ
でも、ししょーの指導で、買わないことにしたわ~(笑)

チョコッとつっかける下駄って、大好きなの♪

>鼻緒さーんv-106
楽ちゃんとモノも、一応チェックはしました
でも、テキトーにスリスリして満足だったもよーなり
男子チームは興奮気味でした…なんでだろ??

「黒亭」って、にんにくトンコツだよん。
黒いラーメンではありませぬ~(笑)
(↑あ、ラーメンフリークの鼻緒さんならご存知よねーー)
「黒亭」はネットでも買えるみたい↓
http://www.tonkotu.com/
http://www.kyushu-cvs.co.jp/every/recommend/main7.html
(他のshopもいろいろあったよ~)
【2006/04/24 11:06】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀子さ~ん、ラーメンはまだ数件しか知らないよ~。
黒亭も知らないのだけど…小さな画像・右の下に、やっとこさ写ってる箱があるでしょ?
そこに『熊本“黒”(←この部分が赤字)ラーメン』て書いてあるんょ。
それなんょ。わかり難いこと書いてごめん、ごめん。
【2006/04/24 13:58】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
アクビ写真もお二人頭並べているのも可愛いネ♪
そういえば畑にあるキウイの木にノラ猫ちゃんがスリスリしていたので、持って帰ってきたら、みんな大喜びでした(^_^)
マタタビに似てるのかナぁ~
【2006/04/24 14:06】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
ほぉーーーー
クンクンと良い香りが下駄から匂ったのね~
楽ちゃんもモノちゃんもスリスリしたの???
木の香りって魅力的なんだなぁ~
ウチもその辺に転がってる木でも拾ってこようかな?
【2006/04/24 22:14】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
ひぇ~~ゴメンなさい
そんな細かいトコ、見てなかった(笑)
クリックして見ても、鼻緒さんチェックの「黒」って文字はよく読み取れないわたくし(笑)
それに・・・「黒ラーメン」って、スープの色のことだったのね~
↑ネットで調べて、今ワカッタ(笑)

>yukkoさーんv-62
あ!!キウィ!
キウィは、マタタビの仲間だよ~猫、大好き♪
yukkoさんち、キゥイあるの?!すごい!

>v-16ぽちQ~
猫って、木や葉っぱの匂い好きみたいよ♪
いい枝探してね~(笑)
細いのは喉を突く心配あるから、適度な太さがある方がイイかも~
【2006/04/24 22:35】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/407-4aefec60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
