【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の“紅葉”♪
0420kaede1a.jpg


お見事♪なカエデの紅葉~
鮮やかなアントシアンレッドが目を惹きます!!

カエデって、秋に紅葉するものだと思ってたら、
春に色づく種類もあるんですって~~!!
新緑の中に、“赤”が際立って綺麗に見えます♪

ここのお宅の前で、“写真撮りたいなぁ”とか不審な動きをしていたら(笑)、
お家の方が「いいですよ」って、門を開けて下さった~
ありがとうございました♪

0420kaede2as.jpg 0420kaede2bs.jpg (クリックで拡大)
奥側にあった1本のカエデは、気品あるたたずまい
『手向山』って品種みたいです
葉っぱが糸みたいに細くて涼やか♪

  ×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
そろそろ、ハナミズキも見頃ですね~

0420hanamizuki1s.jpg

0420hanamizuki4.jpg


ご近所散歩も楽しい季節です♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/22 09:12】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<自然の香り? | ホーム | 緑の“さくら”♪>>
コメント
楓いいね~~
ハナミズキは以前うちにたくさんあったのよーー
でも長年の間にみんなだめになっちゃった・・
悲しい (>_<)
【2006/04/22 17:42】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
銀子さんちの周りはワンちゃんネコちゃんもいっぱい・・・
綺麗な花木もいっぱい・・・
楽しそうな街だわー
【2006/04/22 18:27】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
植物って、同じ“科”でもいろんな種類があって驚きよ~
カエデの赤って、ボルドーワインの色みたいで素敵よね♪
ハナミズキの木って、寿命が短いの??

>ぽちQ~v-16
何をおっしゃる、ぽちQさん
お宅は「海・山・お城」のリゾっ地じゃーありませんかーー
街って、ちょっと目を向けると、新しい発見いっぱいあるもんだよ~♪
【2006/04/22 19:35】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
カエデ~華奢でデリケートな葉なのネ~♪
ハナミズキ、近所の街路樹でまだ植えて3年くらいなのに小さいながら、ちゃんとお花をつけてます。
早くこのくらい大きくならないかしら~♪
【2006/04/23 00:20】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
ハナミズキの街路樹、増えてますよね
この15年くらいで、庭木にも増えてきたよーな気がするわ
「もうすぐ初夏だよー」って告げてるような、可愛いお花が魅力的なのかしらん♪
【2006/04/23 07:48】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/406-fda88fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
