スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
緑の“さくら”♪
0420ukon_sakura1s.jpg


ご近所に、こんな素敵な桜があります
花が薄緑で、とーっても爽やか!!
今が満開

光も緑がかって見えます
八重で花のボリュームたっぷりなのですが、色合いのせいで、重さは少しも感じません。
0420ukon_sakura2s.jpg


ここのお宅の方に品種を伺ったところ
「ビジョウザクラ…とか言うらしいんだけど、はっきり判らないの」
とのお答え
ネットで調べてみると“緑色の桜”は3種程あるそうで、中でも、八重桜の一種に『鬱金』という品種がありました。
鬱金は、樹によっては薄ピンクも混じることがあるそうで…もしかすると「鬱金」の仲間かもしれませんねー
「ビジョウザクラ」っていうのは見つからなくって、未だ不明のまま。

ご存知の方いらっしゃらないかしらーーー!!

0420ukon_sakura3s.jpg

全体は、こんな立派な大木です
花の時期がソメイヨシノより遅く、葉桜ということもあって、パッと見は目立ちません。
この桜の存在を知らないと、気付かぬまま通り過ぎてしまいそうです。
古いご近所でも知らない方がいました

  ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
優雅な桜の後ですが…ジャンキーなフードを(笑)
タイヌードル2種♪
0420thai_men2a.jpg

トムヤムクン・クリアスープ
(タンパク質 7g 320Kcal )
辛酸っぱ感が爽やか~
セロリの薄切りをトッピングしましたが、シーフードと良く合いそうなスープでした。

0420thai_men1a.jpg

バジルフレーバー焼きそば風
(タンパク質 7g 340Kcal )
具材にセロリ葉、ニンジン、シイタケを炒め、添付の調味料で味付けした後、アンとじにして、湯きりした麺にのせました。
ホントは、ゆで上がった直後に麺と具をシャッフルした方が美味しくいただけたかも。

ちょっとドキドキしながら食べました(笑)
ら、ら、意外や意外~~イケるじゃん!!
日本のカップ麺より、ずーっと美味しい気がする
食後の胸焼け感がないよ~
シンプルな味がいいのかしら?
タイヌードル、お試しの価値ありですわ♪

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/22 08:48】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の“紅葉”♪ | ホーム | グッ ポーズ♪>>
コメント
うわ====!
こういうタイプのお花、大好きです!!
優しそうで可憐でふんわりしてて。
あぁ、人は自分にないものを求めてしまうのね。。。
(銀子さん、「私は可憐よ~」なんて言わせませんコトょ・笑)
【2006/04/23 21:55】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
この桜と初めて会った時は、ちょっと感動ものでしたわ~
“桜=ピンク”って既成概念を打ち破ってくれた!
八重咲きなので、花付きのポリュームはすごいんですが、淡い薄緑がそれを感じさせないのも素敵なの~~!
樹全体が、葉の緑とは違う、パステルグリーンにほんわり膨らんでいるみたい。
下から見上げると、光までも緑に染まってて、気持ちが洗われる気分ですわ♪
【2006/04/24 11:15】 URL | 可憐♪な銀子でーす #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/405-d0437291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
