【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっ、舐めてますね~
べろり~~ん♪
04_09jm1as.jpg

jiji 「舐めてあげるよん」

jijiとみぅみぅ、仲良くグルーミング

04_09jm1bs.jpg

み 「ありがとー
   じゃ、お返しペロリ~ン♪」

04_09jm1cs.jpg

j 「それじゃ、ボクもお返しベロ~ン♪」

04_09jm1ds.jpg

み 「え~、じゃ、お返しのお返し~~」
  ・
  ・
  ・
ずーっと続くんかい(笑)
04_09jm1es.jpg

j&み「じゃ、いっしょにペロリーン」

jijiとみぅみぅ、ママ猫は違うものの、
生まれて1週間目から、ずっと一緒。
なんやかんやありながら、仲良しなのであります。

  ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
切り干し大根~~

04_09kiribosi1.jpg

(タンパク質 7g 270Kcal )

ソーセージ、アスパラガス&キノコと一緒に、さっと炒めてみました。
味付けは、塩分無添加の調味料少々とカレー粉。
ソーセージの塩分&おダシで、充分美味しくいただけました~。
切り干し大根は、水で長めに戻して、よく水切りしてから、そのまま使用。
ぽりぽりとした歯ごたえが、イイ感じでした~

04_07kiribosi1.jpg酢みそで和えました
(タンパク質 3.5g 85Kcal)

これも、水で長めに戻し、よく水切りしてから使用。
サラダ感覚で、キュウリ、ニンジン、セロリ+炙った油揚げと和えました。
セロリのような香りのある野菜を入れるのが味のポイントみたいです~
あ、山椒の新芽もいいかもっ
油揚げを入れると、水っぽさ解消になりますよ~
パリポリした食感で、ベリ美味でした♪

03_21kiribosi1.jpgふつーの煮物
(タンパク質 1g 34Kcal )

お隣の奥さんに切り干し大根いただいて、
「煮物にシラタキ入れると美味しいよ」って教えてもらいました~
ローカロリー&ファイバー食として、おススメ。
でも、ひき肉とか油揚げ入れた方が美味しくなったかも・・・


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/04/11 04:39】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<頑張ってるでち~ | ホーム | お友達ズ♪>>
コメント
jijiちゃんとみぅみぅちゃん、、、仲良しでほのぼのー!
みぅみぅちゃん今日はグルーミングの相手が見つかってよかったねー v-410
【2006/04/11 07:39】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
あ~朝から癒されましたぁ~(⌒~⌒)
。。。んでもって、切干大根も美味しそう!
【2006/04/11 10:47】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
おいわいコメントありがとうでした~♪
男の子チーム仲良しなんだね~
うちも3匹男の子いたけど、2匹がラブラブで残りの子いじめてた(; ^ ー^)
銀ちゃん食はほんとダイエット!!
まねして痩せないと(笑)
【2006/04/11 16:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
jiji&みぅみぅちゃんかわいい~v-238
仲がいいですね~v-434
二人共おっとりやさ~んな感じがよく出てますね~v-238
【2006/04/11 18:51】 URL | 琴 #-[ 編集] | page top↑
生後1週間から一緒なんだ♪そんな小さい頃の写真はあるのですか?

私の母が作るとポリポリなんですけど、他では柔らかいものしか頂いたことがありません。
なのでポリポリで食べる人もいるんだゎ、とちょっと嬉しい♪
【2006/04/11 20:15】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
みぅみぅも本望でしょ~(笑)
この2匹、ナーンとなく仲いいのよ

>yukkoさーんv-62
ネコのグルーミングって、見てるだけで癒されるよねー
寝てる姿も、暴れてる姿も…ネコって、癒しだわ~(笑)
切り干し大根、んまーぃよ~

>v-266ちんたの母ちゃーん
一瞬「“わいわいコメント”って、何だろ???」だった(笑)
リブ&メグちゃん、2歳おめでとー♪
どんどん良い子に成長してて、母ちゃん冥利につきるよね!!

魚・肉・乳・卵を制限すると、どーしてもこうなっちゃうのさっ
カロリー上げる方が一苦労なんだよー(笑)

>琴ちゃーんv-7
ね、ね、みぅみぅの表情って、ムッチーに似てると思わない??
みぅみぅって、意地悪すること知らないヤツなのよん。
時々、独り暴走してるけど…(笑)

>v-106鼻緒さーん
写真無いの・・・その頃、まだデジカメ持ってなかったの(涙;)
里親募集のイロハも知らなくってね…
また、みぅみぅは、両眼白濁+etc.で、写真撮るどころの姿じゃなかったの
とっても残念です~

切り干し大根、以前、カリポリの酢の物を教えてもらって、けっこう気に入りました~♪
【2006/04/11 21:12】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ワンコ写真もすっごいほのぼのして良かったけど
この2匹の写真もとっても幸せ感いっぱい♪
生後1週間からだなんて☆ 
もう絶対に離れられないですね♪ 愛情たっぷりな感じ^^
【2006/04/11 22:25】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
仲良し猫ちゃんっていいよねーー
見てるだけで幸せになるわ!
空海仲良しでいっつも遊んでるけど一緒に寝ないのよ~
なめあったりもしないし・・
モモコ大嬢様になめてもらってるけどね。
【2006/04/12 19:19】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>はっぴー妖怪~v-23
わたくしが実際にケアできたのは生後3週間目くらいからなのよ~
仔猫8匹&ママ猫2匹の大家族だった!
お家に入れられなくって、庭でお世話してました。

>v-266れいんさーん
空&海ちゃんは、お姉さんたちがたくさんいるからね♪
好きなように寝てるのかも~
jijiとみぅみぅは、3年間二匹だけだったから、よけいに仲いいんだと思いまーす
【2006/04/12 22:45】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/396-4a3ccb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
