【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お友達ズ♪
0326clarice1.jpg

キャバリエの「クラリス」ちゃん
10歳の女の子♪
体重5kgくらいなんですって。
でも、抱っこしても4kgのみぅみぅより軽く感じます。
猫って、抱き重りするんですよねー

0326clarice4s.jpg


jijiやみぅみぅが生まれる少し前からの“お友達ワン”です
気がついたらもう10歳だなんて・・・
早いなー、時が経つのって

0326clarice3.jpg

クラリスは、猫が大好き!
ウチの路地には、かつて何十匹というノラ猫さんがいて、
クラリスが、この道をお散歩するのが大好きだったのが、知り合うきっかけでした。
↑の写真、クラリスが熱く見つめる先には・・・
0306mike3.jpg

そう!ミケちゃんがいます~(笑)
昨年、クラリスと仲良しだった猫さんが突然死しちゃって・・・
今、誰も遊んでくれないので、ちょっぴり淋しいみたいです(笑)
(死んだ猫さんは、jijiの従兄弟でした)

クラリスの写真撮ってたら
0404hana3.jpg

「花」ちゃん(7歳♀)もお散歩にお出かけ。
花ちゃんには忘れることのできない“思い出”があります。
花ちゃん1歳くらいの頃、お母さんがリードを放し、
わたくしに向かって駆け寄ったその時……
出会い頭に車にハネられてしまったのです。
花ちゃんがパニックで走り回るところを、やっとのことで保護して、
わたくしが花ちゃんを抱っこして獣医に連れて行きました。
幸い、打撲だけで済みましたが、あの時は、見ている人々が皆、真っ青になって固まったのを覚えています。

↓この子はテリアの「リーチ」くん
0406reach1.jpg

お父さんが麻雀大好きで、このお名前を付けたとか~(笑)
リーチくんは、いつも出窓から行き交う人をウォッチしていて、
お気に入りの人が通ると、ダッシュでお庭に飛び出してきます!!
0406reach2.jpg

そうして、フェンス越しにふれ合い~~♪
愛敬たっぷりのリーチくんです。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/10 04:41】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おっ、舐めてますね~ | ホーム | 懲りないヤツ♪>>
コメント
可愛いワン&ニャンのお友達がたくさんいるのネ~
花ちゃん、もうすっかり元気そうでよかった~
銀ちゃん、命の恩人なのネv(*'-^*)b♪
【2006/04/10 11:35】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
可愛いお友達たくさんいるのねー
ミケちゃんいい味出してるわ~
花ちゃんほんとよかった!交通事故は怖いよね。
【2006/04/10 14:51】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
ワンちゃんも、ほんとにくぁわいいよねー。
猫と違って真っ直ぐな感情表現がいい。
でも“あっちむいてほい”猫も…それはそれで…いいんだなぁ・笑。
【2006/04/10 19:38】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
お友達、いいでしょ♪
まだまだいるよーー(笑)
花ちゃん、わたくしは命の恩人でもなんでもないのよん。
打ち所が良かったおかげだわ!

>れいんさーんv-266
れいんさんちのご近所も、お友達たくさんいそう!
ミケちゃん、6歳半なの。だんだんイイ味出てきました~(笑)
交通事故…恐いです。

>v-106鼻緒さーん
ワンコ、ほーんと真っ直ぐよね(笑)
わたくしは、どっちかっていうと“ソレ”に毎日向き合うのがツライ・・・(笑)
時々会って遊んでもらうくらいが丁度いいかと~(笑)
【2006/04/10 20:15】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀子さんちの周りはいっぱいワン&ニャンちゃんがいるのねー!
ウチの周りなんているにはいるけど皆家の中に隠しているようで・・・(笑)
花ちゃん車に跳ねられても打撲だけで済んで良かったですねー
ウチの前道路なんてすごい狭いのよー・・・なのに
ワンちゃん達が散歩していようがすごい勢いで走り抜けていく車が多い事・・・
車って危険よねー
【2006/04/11 07:36】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
うふふ、街に動物の姿があるって、とっても素敵よ♪
あ!ぽちQんち周囲は、サルいるじゃーーん!(笑)

車は、人にも動物にも優しく運転しないとね~
マナーの悪いドライバー、ウチ方面にもいるよー
何考えてんだか…
【2006/04/11 21:36】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/395-524456db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
