スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良薬は・・・♪
03_27rmo1cs.jpg


モノ「え″…またーー」
 楽「ん?なーに??」

ここ1週間くらい、猫たちにプロポリスを飲ませています。
以前もやっていたのですが、なにせアノ味ですから、
猫は口から泡々で、大抵抗されて、お母ちゃん根負けしたのであります(笑)
んが、ちょっと思うところあり、再開!!

03_27mo1as.jpg

モノ「に、逃げよーーっっと」
モノっち、飲ませる時は一番良い子でイケるんですが、
準備を察知すると、ピューーーッとすっ飛んで逃げ出す。
なので、知らんぷりしながら、一番にモノを捕獲して飲ませます(笑)

03_27r1as.jpg

楽ちゃんは、みんなに飲ませ始めてから、しばらくは執行猶予で、
昨夜、初体験しました♪
怒ること怒ることーー(笑)
泡々々々~~~
一回お口に入れた後は、ガンとして口を開かない!!
でも、そんなのカンケーないもんねー
噛み締めた奥歯の脇に、スポイトでタ~ラりん(笑)

なので、昨夜から楽ちゃんに嫌われモードなのさっ(笑)

03_27me2as.jpg

みぅみぅ「いゃ~~~ん、いやだ~~」
ダメっ!
みぅちゃん、プロポリス飲み始めてからウンと調子よくなったじゃん。
続けるのよっ!!

みぅみぅは、まーいろんなトラブル抱えてる子で、免疫系も弱い。
そんな子ほど、効果の現れ方はよくわかりますね~
見るからに、お顔が良くなったって実感あります!!

03_27ji1as.jpg

jiji「ゲホッゲホッ…」
03_27ji1bs.jpg

jiji「…不味ーーっ」
(↑この写真はヤラセ(笑)。ただ水飲んでムセてるだけ)

jijiも軽いアレルギー性の結膜炎っぽかったのが、
プロポリスを飲み始めてから、痒みが収まっているよーです。

1回に飲ませる量は、スポイト4回くらい(約2ml)。
濃度も、水20mlにプロポリス4~5滴の薄め。
しばらく頑張って続けようと思ってまっす。

楽ちゃんには嫌われるだろーなーー
楽ちゃんは、2日おきくらいにしとこっかなぁぁ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/29 19:33】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒトも我慢さっ(笑) | ホーム | 春爛漫>>
コメント
みぅみぅちゃんのゴロン姿も可愛いけど・・・
今日はなんてたってjijiちゃんだわぁー!
そのお顔サイコーです・・・

プロポリスって効き目抜群なんですね~
ウチも一つ用意しておこうかなぁ
【2006/03/30 01:42】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
jijiとかさー、もぁちんって、同じ匂い?!(笑)

プロポリスは、抗生物質などのように、飲んですぐに効き目があるものではないのよん。
毎日、コツコツと続けることで“免疫系”を強くするんだと思う。
だから、備えとして置くのは、品質保持期間の問題もあるから、あまりおススメしませーん(笑)

でもねー、免疫系といえば・・・花粉症体質改善に効果あるかもしれないよーーっ!!
わたくし、以前3~4年飲んでいたんだけど、その間+後2~3年は、ほとんど風邪、インフルエンザとは無縁だったよ!!!
ネコの備えに、ぽちQ自身が毎日使ってればいいじゃーん♪
【2006/03/30 08:01】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
え~~プロポリス飲むの?
以前妹がオーストラリアから送ってくれたのはほんとよく効いたけど(口内炎や炎症にね)
猫にもいいよねーきっと。
【2006/03/30 10:10】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
うちの実家のゴールデンは顎に癌が出来て、大手術をしたのですが
その年はアガリクス?アガリスク?? を毎日でした^^;
母親が買ってくるのですが・・・まぁ、そんなこんなで11歳まで再発なく元気にしてますよ♪
プロポリスも良さそう!! やっぱり体にいい事はしたくなりますね☆
【2006/03/30 15:50】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
ブロポリスって効くのですねー。
味…どんな?不味いのですか?
【2006/03/30 19:41】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
ひっえぇぇぇーープロポリス苦いしエゴエゴするお味だよねー
みんな我慢して飲んでるなんて偉い♪
でもなんでプロポリスにしたの?
にゃん子にプロポリスなんて発想が無かったよー「(´フ`;)
【2006/03/31 00:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>れいんさーんv-266
そーなのよー
プロポリスって効くのよね~
わたくしも弟がブラジル赴任してたんで、現地価格でプロポリス分けてもらってたの!
(↑なのでー、日本価格では買う気がしなくてヤメた(笑))

>v-23はっぴー妖怪~
がんには、アガリクス(?)使う人多いよね~!
プリンちゃんに効果があってよかったわ~~!!
わたくし、基本的にサプリに頼るのは好きじゃないんだけど、
ココって時には、信じられる物は取り入れていきたいと思ってまーす。

>鼻緒さーんv-106
うーん、、、
私的には、プロポリスは効くって実感ありまーす。
味は…ちんたの母ちゃんが言ってるよーに、かなり個性的なお味!(笑)
わたくしは花の香りも感じられる気がして、キライじゃないんだけど、
ネコには“絶対!!”拒否される味かと~~(笑)

>v-275ちんたの母ちゃーん
ガマンさせてるのさっ(笑)
ネコにプロポリスは、ししょーと知り合ったサイトでサジェスチョンされました~
それ以前に、プロポリスに関しては、自身で効果が信じられていたから、ネコにもする気になったのよん。
あ、でも、ただ普通の子たちだったら、しなかったかも…
モノがFIVキャリアだったのが、使う気になったきっかけかな~
みぅみぅも、原因不明で免疫が弱いしね~
最初はD-フラクションなどの免疫賦活剤もいろいろ使ったんだよー
でもさー、モノがあんまり健康なんで、次第にサプリとはご縁が遠くなってしまった(笑)
【2006/03/31 01:10】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/386-06a195ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
