【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抜け毛だ
03_17r1as.jpg


いよいよですねー
換毛期
ここのところ、続けてスリッカーのブラッシングしてます~

楽ちゃんは、抱っこしてするのですが、
意外と良い子♪
「イニャン、イニャーン」とか言いながらも、
クテッとしてブラッシングさせてくれます。

03_18jme1as.jpg

03_18jme1bs.jpg

ウチでブラッシング大好きなのがjiji
他の子にしてると、ブラシを持つ手にスリスリしておねだりします
「後でね」って言うと、その場で待ってるのが健気(笑)

03_17mo1as.jpg

モノもブラッシング好きなのですが・・・
ジッとしてるのがイヤで、ちょっとブラシかけちゃーすっ飛んで行って、
また戻って来て「して♪」っていうのが愛らし~~♪

抜け毛キングは、jiji
ウチで一番毛が薄いのにー、一番抜ける(笑)
楽ちゃんは、予想外にブラシではそんなに抜けませーん。
あ、毛が超細なんで同じ量抜けても、ボリューム感がないのかも・・・

これからは抜け毛との闘いが続くのねーー(笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/19 23:44】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<のどか~ | ホーム | 長~い>>
コメント
やってきました、この季節v-12
ウチはあまり喜ばないわ。
「イニャン、イニャーン」とか「して♪」とか言われてみたいし、
「後でね」って言ってみたい。
かわい~ね~♪
【2006/03/20 08:27】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
抜け毛の季節ですね≧≦
うちは、もう少しあとみたいですが・・・・怖い(--)
モノちゃん、来たり、ひいたり、可愛いーーーー♪
楽ちゃんのお喋りも聞いてみたい^^
【2006/03/20 09:33】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
うちも猫の毛まってて大変よ~(少々喘息気味)
まーパパちゃんが掃除機まめにやってくれるのでなんとかねー
ブラッシングももっとやらなくっちゃ~
モノッチ可愛いね~~空ちゃんもやりたそうだけどすぐ終わっちゃう。
【2006/03/20 09:42】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
jiji!自分の大きさを自覚するように。
猫ベットが壊れるがな(笑)
【2006/03/20 12:44】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
花粉もイヤだけど抜け毛もネ~(-。-;)
モノちゃんのお顔の黒白模様がエリちゃんに似てる~♪
そういえば去年の3月は交通事故で~大変だったっけ!
毛が抜けようが、ちょっとおもらししちゃおうが、生きてくれてよかった~(*´∇`*)
【2006/03/20 16:34】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
るびぃちゃん、た~っぷり抜けるんでしょーね~(笑)
リドくんもブラッシングは好きじゃないの??

>ハッピー妖怪~v-23
ワンコの換毛って、ゴソッて一気に来るイメージがあるんですがー
パピヨンはどーなんでしょ??
あ、ちんたの母ちゃんから、アンダーコートが無いって聞いてたっけ!
アンダーコート無いと、抜け毛もそんなに気にならないんじゃ・・・?

>v-266れいんさーん
空&海ちゃんたちは、まだ今期はお子ちゃまVer.だから、そんなに抜けないかもね。
楽ちゃんも去年は思った程じゃなかったよーん。

>はなにゃーんv-29
…鋭い指摘じゃ
確かに、jijiは自分がまだ仔猫くらいのつもりらしー(笑)
けど、このベッドjiji2匹くらいは耐えられそーだ(笑)

>v-62yukkoさーん
yukkoさん、花粉症?
お大事に~~←余裕?(笑)

えーっ!もう1年経つのーー!?
エリちゃん、本当に奇跡の復活できてよかったよね!!
今は、そんな事があったなんて、信じられないくらいに元気ですもんね♪
モノもエリちゃんにあやかりたいわーーっ♪
【2006/03/20 20:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
抜け毛・・・考えたくないわぁ~ v-331
ウチはもぁちゃんよりゆぃちゃんの方がボロボロ抜けているような気がする!
抱っこしてナデナデしただけで私の服ゆぃちゃんの毛だらけ~v-399
【2006/03/20 23:10】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
うちも抜けてるーー
吹きだまりは綿菓子状態だよーーんΨ(´д`)Ψ
【2006/03/20 23:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~v-16
今年は、いっぱい抜けるぞーー
覚悟してね~(笑)

ゆぃちゃんは白い毛なんで目立つよね
もぁちんの毛は目立たないだけで、抜けてるのは間違いないっ!!
今度、白いセーター着て、もぁちん抱っこしてみそ(笑)

>v-275ちんたの母ちゃーん
毛の吹きだまりアルアル~(笑)
猫って、スリスリしたり、ゴロゴロして身体を擦り付けて、自分で毛を抜くけど、パピさまたちはどう?
【2006/03/21 01:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/378-efa1c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
