【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所さん
昨日はぽかぽか日和
0312mike1s.jpg


みんな気持ち良さそう~

外猫のミケちゃんも、の~びのびゴロリ♪

0312mike2s.jpg


ご近所のマメ柴“花ちゃん”も、昨日はお庭で春の日を味わってました
0312hana1s.jpg

花ちゃんは、jiji&みぅみぅより1歳お姉さん。
ついこの前、子犬だと思ってたのに…
そろそろ初老って感じになってきました
早いなー月日・・・

そして、今一番の面白ご近所さん
0312kamo2s.jpg

飼いカモさん~~♪(笑)
合鴨のペアです。名前は…この前聞いたけど忘れた(笑)
合鴨って、野生のものは鳥獣保護法とかで飼えないらしーです!!

0312kamo1as.jpg

この子たちは人工孵化なので、飼ってもいいんですって!
毎日、お庭でがぁがぁ楽しそうにしてます。
ここのお宅、ネコもイヌもいるんですが、
雄のカモは、ちょっとしたネコやイヌより強いんですって~(笑)

  ×××××××××××××××××××××××××××××××××××
楽ちゃんハート追加
0312b_9a.jpg《9》ストラップ鼻緒様



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/13 22:36】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<多頭飼いからのSOS | ホーム | 最新、家猫度♪>>
コメント
春が来た表情だ!
鴨の背中も綺麗だ!
・・・・・・・・おぉ、アタシのアタシの…我侭言った甲斐があったぁ~。感謝です。
【2006/03/14 00:11】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
この三毛ちゃんコロコロ~!
気持ち良さそうに寛いでいるのね
鴨を家で飼うなんてすご過ぎ・・・
実家の隣の家はニワトリ飼っていて朝早くから鳴いて
大迷惑だったー
【2006/03/14 08:29】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
楽ちゃんはーと、昨日届いた~♪ありがとー♪

いいなぁ、カモ。鳥って見てると楽しいよね。触れないけど(笑)
【2006/03/14 11:12】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
私も~楽ちゃんハートありがとー!!!
この子たちって合鴨だったの??
いつも行く公園にたくさんいてー今みんなで子づくり中(笑)
メス鴨ちゃんをオス鴨を大勢で追いかけてよちよち歩いてるのが
見ててとってもユーモラス~
もーすぐ赤ちゃん合鴨が見られるかと思うと楽しみだよーーん
【2006/03/14 14:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
三毛ちゃんだ~~メメとちょっとに似てる~
合鴨がみられるなんて楽しいねー食べちゃだめよ! v-12
ずっと前近所のニワトリさんだれかが誘拐してきて大変だったの思い出した。しばらく鳥小屋作って飼ったのよ。
飼い主がでてきてお礼のお菓子貰ったけど (^_^;) 
【2006/03/14 20:01】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
ハート、昨夜、普通郵便で出しました~
多分、明日届くと思うので、待っててねん♪

ホント、このカモちゃん、羽艶綺麗~~

>ぽちQ~v-16
ミケちゃん、こんなにコロコロ太ってくれて、嬉しいよ~♪
1年半前までは、口内炎でご飯たべるのが大変で、
カリンコちゃんだったの!!
やっぱりさー、食べられることが元気の素よ!!!

ニワトリ~~
ウチのお隣も、飼ってた(笑)
鳴き声より、ニオイとハエに参りましたー

>v-29はなにゃーん
ぐふ、海外は届くのに1日多くかかるのねー(笑)

鳥って、愛敬あるよね~
でもでも…わたくしも、
ニワトリ以上の大きさの鳥はコワくて触れませーん(笑)

>ちんたの母ちゃーんv-275
おー、合鴨って今繁殖シーズンなの~?!
ウチの近所のZ福寺公園の池にもいるよー
今度見に行ってこよーっと♪
パピヨンって、カモ見て、狩猟本能目覚めないの??

>v-266れいんさーん
えーっ!!
迷いネコじゃなくって、迷子ニワトリ保護したのー!?(笑)
飼い主さん出て来てよかったね~

最初、普通のお庭に、カモがヨチヨチガーガーしてるの見た時はびっくりしたよー(笑)
【2006/03/14 21:55】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
本日、受け取りました。
どうもありがとうございます!
【2006/03/15 20:01】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
あ、届きました?!
実物見て、がっかりしなかったかしら・・・
ちょっと不安なり~(笑)
【2006/03/15 22:31】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ミケちゃん、のんびりしていて外猫さんじゃないみたい~
花ちゃん、好きなタイプのお顔です(;´▽`A``
合鴨ちゃんのベビー、楽しみだネ~
【2006/03/16 01:16】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-193yukkoさーん
ミケちゃん、みぅみぅのお母さんなのよん♪
生後8か月くらいでお母さんになっちゃって・・・
それ以来、ウチの庭に住んでいます。
最近でこそ、ちょっと人見知りしますが、
すごく人懐っこくて、たくさんの人に可愛がってもらってました~

花ちゃん、人懐っこくて可愛いのよ~
お庭にいる時に声かけると、走りよって来て、
「撫でてーー!」って甘えるの♪
【2006/03/16 02:39】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/373-7fa967b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
