【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最新、家猫度♪
03_10r1s.jpg


この冬、わたくしの足元ホカペがすっかり定位置化した楽ちゃん。
毎日、足でナデナデし続け、今では足ならほとんど触り放題(笑)
が、ここのところちょっと変化

03_10rj1s.jpg


ご機嫌が麗しいと、手でもグルグル触らせてくれるのでーす♪
特に、誰か他の子が一緒だと、触らせてくれる確率高し。
あ、この場所限定ですけどねーー(笑)
1年過ぎて、心も少しずつ開いてきた感触です

jijiは、心全開です♪
03_10ji1as.jpg

でも、家に入れてから、本当に心を開いてきたのはこの2年くらいかもしれない・・・

  ×××××××××××××××××××××××××××××××××
03_07konbu1a.jpg

↑ちょっとグロっぽいけど(笑)、これ“生コンブ”です
1本、巾15cm×1m以上あります
この時期だけ、北海道からお取り寄せできるみたい。
ご近所にコンブ関連を扱ってるお家があって、毎年、便乗させて頂いてます。

03_07konbu2.jpg

沸騰した湯にさっと潜らせると、鮮やかな緑色~
ザクザクに切って、ポン酢でお刺身風に食べると、食感爽やか~

03_07konbu3b.jpg

今回、冷やしきしめんに山盛り乗せてみました~
1mのコンブ、ぺろりと食せましたわ~♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/03/11 20:39】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ご近所さん | ホーム | オンニャの子なんですが・・>>
コメント
楽ちゃん少しずつ心開いてきたんですね v-343
ゆぃちゃんも楽ちゃんと同様少しずつ私との関係を前進させています!
jijiちゃんが心全開まで2年位かかったの???
そうなのか~
楽ちゃんやゆぃちゃんの心全開まで頑張りましょうね~
あ、もぁちゃんは言うまでも無く私には心全開だと思います(笑)
【2006/03/12 00:11】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
jijiくんのベロンチョは、何故に??
1メートルの昆布…明日はお肌つやつやだv-238
【2006/03/12 01:22】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃんもjijiちゃんのように心全開するまで、もうちょっとだネ~♪
2ニャンが仲良しで、ほほえましい~(*^・^)☆
うちも葉山の生わかめ、もらったので、きしめんないけどうどんといっしょに食べてみます!
☆銀ちゃん、ピアス、ありがとう!大きいハートで豪華♪です。

【2006/03/12 16:04】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
昆布美味しかったねー新鮮!!でも若布みたい。
きしめん昆布旨そう!
楽ちゃん全開は時間の問題でしょう~
愛情はとっくに伝わってるしちょっとシャイなのよね。
【2006/03/12 19:16】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
楽ちゃんねー、お誕生日頃とか、1周年とか、節目ごとに少しずつ変わってる気がするー
雪融けは始まってると思うので、後はまぁのんびりだわね(笑)
ゆぃちゃんは、もぅママ大好きなのが伝わってくるよー!!

>鼻緒さーんv-106
あらっ、猫って“シタちょろ”よくしませんか?!
しまい忘れてるだけってやつ(笑)
ウチでは、jijiが一番よくしてるのよん

コンブはねー、わたくし、ただ通過するだけなんでー、お肌ツヤツヤならないのぉ(笑笑)

あ、ネックレスじゃなくって、ストラップのご希望OK~
色はお任せでお願いしまーす

>v-193yukkoさーん
富山、お疲れさまでしたー
そっかー、葉山でもワカメ採れるのよねー!
生は食感がいいよね~

あ、ハート届いた?

>れいんさーんv-266
生コンブ、まだ赤ちゃんかも(笑)
ワカメより、少し歯ごたえあったでしょ?

楽ちゃんねー、足元にいる時限定で、
わたくしの足で遊んだり、抱えたり、頭を乗せたり、意外とお近づきなの~~♪
ちょっとずつでも馴染んでくれるとウレシイ♪
【2006/03/12 23:10】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
朝からお腹空いてたら・・・☆ 美味しそう~~~!!!
うどん食べたくなって来たーーーー≧≦ ラーメンしかないのに^^;
楽ちゃん、手でも撫で撫でできるんですね~♪
3枚目のjijiさんの写真も可愛い♪♪
な~んか、昨日ポカポカだったのがウソのように今日は寒いですね≧≦
【2006/03/13 08:43】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
>v-23はっぴー妖怪~
おうどん、食べられたかなー?(笑)
ウチは、ラーメンは切れることがあっても、うどん(乾)&スパゲティは必ずありまーす♪

今日、寒かった~~
出かけるのが辛かったよー(笑)
【2006/03/13 22:11】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/372-9fdab25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
