【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春春~
03_04r2s.jpg


今日はとっても“春”してましたーー
ふわぁっと、いい香りが漂ってきます

お天気がいいので、ご近所のお庭覗いてきました♪
03_05momo1s.jpg

おー!
桃が見事に咲き誇っています

03_05sidare_ume2.jpg

枝垂れ梅も7分咲き
この梅の木、樹齢100年くらいの超古木なんですってー
毎年、素晴らしい花を見せてくれます。
でも、昨年に強剪定したので、ちょっとお花が淋しいかも
満開が楽しみだわ~~♪

03_05jinchoge1.jpg

沈丁花も蕾をいっぱい付けて、ふっくらしていました!!
こんな蕾でも、幽かに香っていましたー

お花が咲き始めると、しあわせーな気持ちになりますね♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/03/05 20:19】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1周年 | ホーム | 桃の節句…ってー訳でもないけど>>
コメント
春だねぇ~
枝垂れ梅って綺麗で大好き!
私は昨日チャリで町内一周してましたー・・・ヘトヘト・・・・
暑かったよぉ~
【2006/03/06 09:24】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
わぁ~春だネ(*´∇`*)
銀ちゃんのおかげで一足早いお花見させてもらっちゃったワ~♪
枝垂れ梅~桜より花がぷっくりしていて可愛いネ~
満開になったら、見事でしょうネ!また、写真で見せて~
【2006/03/06 12:51】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
昨日はほんとあったかくって鎌倉ドライブしたけど凄い人だった>花見
梅がかなり咲いてるね~~
沈丁花ずっとあったんだけど寿命で枯れちゃって、また先日ちっちゃいの植えたよ。
早くおおきくな~れ!
【2006/03/06 13:52】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
今日はもっと暖かかったですね~~~~♪♪
でも、ちょっと強風^^;  春一番ですね~~~~^^
桃がすっごい立派!! 白い梅も綺麗だなぁ☆
あとは桜待ちですね^^  早く咲かないかなぁ~~~~~♪
【2006/03/06 21:10】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
ここの枝垂れ梅、個人宅とは思えない程立派なのー!
道に枝垂れが被さって、歩くのも楽しい♪
梅の実が採れると、お裾分けもあるのよーん

チャリ疾走風景…気持ち良さそうじゃーん

>yukkoさーんv-193
ご近所散歩するだけで、いい花見させてもらえまーす♪
春は、香りも良くってシアワセだわ
枝垂れ梅の満開、撮り忘れないよーにしなきゃー(笑)

>v-266れいんさーん
れいんさんちも四季折々の花木があって、キレイ&楽しいです!
鎌倉は、これから観光シーズンか……
土日の車はアブナくなるのね~

>ハッピー妖怪~v-23
昨日、普通にコート着て出かけたら、暑い暑い(笑)
今日は打って変わって寒いけど、でも、こんなんものだもの。
春って、いいね~
サクラ、あと3週間かなぁ♪
【2006/03/07 08:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
花ほころぶ春♪
いい写真を見せて頂きました。
散歩したいなぁ。
楽ちゃん達も春を感じているわね、きっとv-254
【2006/03/07 21:43】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
モモ~!!
こちら方面「梅」ばっかりー
モモの木探さないと♪
今日も暖かだったけどー明日からまた寒いって・・
三寒四温で春になるのね~と実感中ーーー
【2006/03/08 22:04】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
ウチのご近所、花木がたくさんあって、イイ眺めなんです。
大きな公園も徒歩20分圏内に2カ所もあるしーー♪
たまには散歩しないと、もったいない(笑)

>ちんたの母ちゃーんv-275
ここのお家は、お華してて、そーいう草木がバラエティに富んでるの~
この3日、写真が取り込めず、イライラしっぱなし
もう、ブログ止めよーかとも思ったよーー(笑)
【2006/03/09 11:26】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/369-4848707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
