【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい香り
東京地方、2~3日前に、梅の開花宣言出たと思うんですが・・・
02_19ume1a.jpg


玄関出たら、ふぅわり~と良い香りが…
見れば、お隣の梅、満開~~♪
ご近所の他の梅はまだ蕾がふくらんでいる程度ですから、
この“白梅”、ちょい気が早いお嬢さんですね(笑)

02_15r2s.jpg


楽ちゃん、今日のブラッシング、いつもよりたくさん毛が取れたよーな
・・・気がする

  ××××××××××××××××××××××××××××××
おひたし2種
01_19komatuna2.jpg

小松菜の煮浸し +油揚げ&しめじ
(タンパク質 5.3g 91Kcal)

02_19horenso2.jpg

ほうれん草のお浸し +椎茸&舞茸アン
(タンパク質 2.6g 25Kcal)

濃い目の出汁&キノコの出汁を効かせれば、醤油は香り付けくらいで充分!
減塩できまーす。
油揚げ、炙ったパリッと感を残したかったのですが、もっと煮含めても美味しかったかもです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/19 22:32】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<jijiらぶりぃ | ホーム | 猫、落ちる>>
コメント
すっごーーいこの梅やる気まんまん!!
こちらまだ白梅は開花してませーーん
おひたしおいしそー♪
宇宙人がダイエット宣言したので作ってあげよーかな(o^ω^o)
【2006/02/20 01:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
早いネ、うちの駐車場横の梅林はまだ蕾です♪
おひたし、ヘルシー!
きのこと組み合わせたら、なおヘルシーなのネ!(^-^)v
【2006/02/20 12:54】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
この梅、せっかちなのかしらん(笑)
小さな木なんだけど、ほわぁんと香りが漂ってきてシアワセな気持ちになったよー
おぉぉ!宇宙人、ダイエット!
野菜食べてればカロリーダウン簡単だよ♪

>yukkoさーんv-193
ウチの近所も、梅はまだ蕾でーす
この梅見て、つい、ご近所の梅チェックに歩いてしまった(笑)
きのこ、いいお出汁でるし、カサも増えるし、働き者です(笑)
【2006/02/20 14:03】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ウチの前の庭にも梅が咲いてるよ~
梅が終わったら桜だよね・・・v-252
早く春にならないかなぁ~
あっと、、、花粉症の私には地獄の春だったー v-400
【2006/02/20 19:55】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
梅綺麗~もう咲いてるんだーー
いよいよ花のシーズン待ち遠しいね。
おひたしきのこで美味しそうだしローカロリーいいなー
そっか~もっと工夫しなくっちゃ(最近面倒で)
【2006/02/20 21:28】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
さすが温暖O田原~~!
春も早いのねーー
花粉、すでに飛び始めてるって聞いたよ。

>れいんさーんv-266
れいんさんのお庭も、間もなく花盛りでしょ~♪
春の花は、香りも楽しいよね
【2006/02/20 23:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ほえ~、東京に負けてるかもしれない。
ご近所の梅の木を見に行かなくちゃ(笑)
楽ちゃんの睨み付ける目が可愛いよねぇ
【2006/02/21 01:19】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
うっほっほ、東京勝った??(笑)
今度、気温が上がったら、こっちは一斉に開花するかもしれないね~

姉妹でも、ゆぃちゃんはつぶらなお目々なのに…
どーして違うのだろーー(笑)
【2006/02/21 05:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/359-f6c6e800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
