【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫、落ちる
02_16r6as.jpg


今日は寒かったけれど、陽射しに力強さが出てきましたね~
底冷え感がなくなったせいもありますよね

そんなんで、気が緩んだのか…
モノっち、うたた寝でバランス崩して、落ちましたーー♪
02_17mo8bs.jpg


電子レンジの端っこにチョコンと座るのが、最近のモノお気に入りだったのですが、
昨夜、突然、上から降ってきた~
わたくしも一瞬何が起きたのか判らず(笑)
だってー、猫って普通、高い所から落ちてもバランスとって着地するじゃないですか。
なのに……この時のモノっち、体勢まんまで“ドサッ”って落下したんですよーっ
02_17mo8as.jpg

まぁ、驚きましたわっ
降ってきたモノ本人も、何が起きたの?『???』状態(笑)
とりあえず抱いて、ケガしてないか確かめちゃいました。

02_16r4cs.jpg

楽ちゃんは、足裏毛がボウボウなんで、
たまーに慌てて逃げ出す時や、ジャンプしようとする時、
“ズルッ”って滑って、ずっこけることありますけど、居眠りで落っこちることはないっ!!(笑)

02_16r3bs.jpg

あ、↑↑&↑の写真で思ったんですが、
サビィ柄って、ブルーが映えますね~
以前、テレサ師匠に頂いたブルーのネックレスも、とってもシックに似合ってました!!
もう少し毛が短くなったら、またあのブルーのネックレス着けましょね♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/18 18:50】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いい香り | ホーム | ネコ砂~>>
コメント
あいや~
モノっち、落ちたのかぁ
でも、モノっちは軽いからいいよ~
うちなんか、ぷーたろーが落ちてきた事がある(笑)
幸いにもダンナの頭の上に落ちた(笑)
【2006/02/18 19:02】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
もぁちゃんも冷蔵庫の上に駆け上がる時に足が滑って上から落ちてきた事がある・・・
幸い私の目の前だったのでとっさに抱きとめる事が出来たけど
もぁちゃんも私も超びびったー(笑)
↑ 落ちてきたのがjijiちゃんやぷーたろーさんじゃなくて良かった・・・・v-411
【2006/02/18 20:02】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
モノッチ落ちちゃったのねーー不覚だったね~
でもドスン!って落ちるときあるよねー
海ちゃんもすべってぴょコンってずっこけるときあるよーー

【2006/02/18 21:07】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
そーか、ぷーたろーも落ちるのか~
よかった、仲間がいて♪
ぷーちゃん、ダンナの頭にはちゃんと爪出して着地しなくっちゃダメだよ~~(笑)

>ぽちQ~v-16
もぁちんも、足裏の毛、ぼーぼー?
あれ、ストップ効かないよねー
“ズリン”とか滑って、笑ってしまいます~
jijiはねー、落ちるよーな狭い所では、身体で他のブツをなぎ倒して、悠々と寝そべるので、降ってきませーん(笑)

>v-266れいんさーん
何かさ、空ちゃんも「居眠り落下チーム」のニオイがする(笑)
海ちゃんは、「ぼーぼーチーム」ね♪
【2006/02/19 00:33】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
モノちゃんよっぽど熟睡してたんだねー
でもケガしてなくってなにより♪なにより♪
昨日抱いてたリブちゃん降ろす時に高さ10 cmぐらいだったのにそのまま落ちた(笑)
そばにいた宇宙人に「猫じゃないんだからーー!!」って偉く怒られちゃったよー(; ^ ー^)
【2006/02/19 18:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>ちんたの母ちゃーんv-275
猫ってさー、ウトウトしてる時って、何となく「寝ないぞっ」って抵抗してるじゃない。
でも、睡魔に勝てず、つい寝ちゃって、こっくりこっくり(笑)
モノっち、たぶんその瞬間に落ちたんだと思われ~

10cmの高さ・・・うーん、これは猫でも身体捻る余裕ないよー(笑)
でもさー、ワンコでも10cmならケガの心配はないよね♪
【2006/02/19 22:40】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/358-f2646ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
