スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サプリメント
タイトルとは関係ありませんが、
↓楽ちゃん、バックスタイルも“シャン♪”

02_11r1as.jpg


↓これは“ハーフ見返りシャン♪”(笑)

02_11r1bs.jpg


さて本題ですが、最近、ちょっと気付いたことがあります。
先日、楽ちゃんパニックで負傷した時に、指の咬み傷、ひっかき傷には「コロイダルシルバー」を使いました。
スネのキック傷(or咬み傷?)は、最初にコロイダルシルバーを付けたっきりで、放置(笑)。

咬み傷は翌日かなり腫れて、2日間くらいは結構痛みもあったのですが、
傷テープのパッドにコロイダルシルバーをたっぷり含ませて貼り、それを5日間くらい続けたら、3日目くらいからラクになり、5日目には傷口を押せば痛いかなくらいに回復。
ひっかき傷も深かったのですが、コロイダルシルバーを付けていたら4~5日目にはかさぶたもしっかり落ち着いて回復。
コロイダルシルバーの殺菌力、組織再生化力に、改めて感心!!

放置したスネの傷は、2週間以上経って、未だ赤黒いかさぶたで、傷口の周囲も赤みを持ち押すと少々痛みます。
(↑回復遅過ぎ?(笑)全治何日のケガなんだろー(笑))

02_11r5bs.jpg


前置きが長くなりましたが、ここからが“気付いたこと”(笑)
たっぷりコロイダルシルバーを使った咬み傷跡ですが、
パッドが触れていた部分の皮膚が、全体に厚ぼったくなっていたのです。
これって、正常な皮膚細胞にも作用して、細胞分裂を促進してしまったということかしらん?
指先なので、厚くなった皮膚は角化して硬くなっています。

あ、言い忘れてますが、わたくしは“おネコ様用”のコロイダルシルバーを拝借して使ってます(笑)。

今は、ネコたちには傷とか歯肉炎等、急性期の外用、点眼にしか使っていませんが、
以前のようなデイリーユースは、やはり慎重にした方がいいと感じたのであります。

02_11r3bs.jpg


コロイダルシルバーは、
口から肛門までの消化管を通過するだけなのか?
経腸的に吸収されるものなのか?
もし体内に吸収されるとしたら排泄は腎臓にどのくらいの負担があるものなのか?
まれに皮膚に銀が沈着する「銀皮症」という副作用が見られると聞くが(皮膚は身体の排泄器官でもあります)、目に見えない腎臓などの内臓への沈着はどうなんだろーか?

コロイダルシルバーの文献は英語なのでー、気軽に調べるって訳にもいかないしなぁ(笑) ←心配ならやれよ!
とりあえず、わたくしの腎臓の主治医に
「アメリカのサプリメントで、コロイダルシルバーというものを使ってみたいんですが、腎臓への影響はどーでしょーか?」
なーんて、ちゃっかり聞いてきました(笑)。
さすがDr.も、民間薬の知識は持ち合わせていなかったようで、
「調べておきます」とのお返事でした~。

以前、東大病院の無菌治療室の医師に、コロイダルシルバーのことを聞いたこともありますが、やはりご存知なかった。

コロイダルシルバーの効果が優れているのは、実際に使用してとてもわかるのですが、
今回、使い方など、ちょっと考える良い機会だったかも。
楽ちゃんが教えてくれたのよね~~♪

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/13 03:52】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ネム・・ィ | ホーム | 食べる!!>>
コメント
なるほど~
私もぎっちゃんも、コロイダルシルバーのお世話になってます(^^;;お姫ちゃんの膀胱炎予防で毎日水に入れようと思ったけど銀ちゃんのアドバイスで止めて正解だったみたいですネ~ありがとう!
【2006/02/13 10:35】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
コロイダルシルバー・・・買ってはあるが一度も使った事ない・・・
いまいちどーやって使ったらいいのか分からなかった・・・・

楽ちゃんの尻尾スペシャルボンボンだー!!!
【2006/02/13 10:53】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
二枚目の写真、ねこてさんの切り絵で
まんま同じのみたことあるポーズ!!
うーーん楽ちゃんモデルできるねー(=^m^=)
金は体に良いって聞いたことあるけど、銀はダメなのかな??
指先の肉が厚くなるのはちと問題だよねー
ビー作業に支障でちゃうよね(笑)
【2006/02/13 16:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コロイダルシルバーがどうしても読めない・・クロコダイル・・なんとかって映画ばっかり思い出しちゃって・・
今年も要注意>自分
【2006/02/13 16:55】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
アハハ! 私も↑同じく(笑)
コロイダルシルバーが読めなくて、何度も読み返しました≧≦!
一枚目のラクちゃんの後姿がものすごく可愛い~~♪ コロンコロン♪
なんか子猫ちゃんみたいで可愛いーです☆
【2006/02/13 19:54】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
猫の後ろ姿
好きだなぁ…。
どんな表情してるんだろ?なんて思いながら、にっこりしてしまうの。

ワタシもクロコダイルって読んでた、ホントに…汗。
【2006/02/13 22:18】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-193yukkoさーん
シルバー、ケガには最高に頼りになりますよね~
コロイダルシルバーは、“ハイパー消化器みたいな物で、火事の鎮火に強力な働きをする!”ってことは確実。
でも、火事の予防に消火剤を撒く人はいないんじゃないかと・・・(笑)
「飲んで効く」といのは、わたくしにはわからないので、ノーコメントでーす(笑)

>ぽちQ~v-16
コストパフォーマンスは悪いけど(笑)、
傷の消毒には信頼できるよ~
あと、ネコには、目とか鼻症状にとっても効きます!
無味無臭なんでご飯に混ぜても気付かれません。お薬飲ませること考えると、ちょーラクちん!だし、医者に行かなくて済むこともあるよーん。
3回受診すること考えたら、コロイダルシルバーの元とれる?(笑)

>v-275ちんたの母ちゃーん
そーそーー!
2枚目、ねこてさんポーズだよねーー♪
ほら、ねこてさんが自由に切ったのが楽ちゃんそっくりで、即行お買い上げしちゃったのもあるくらいだし、
ねこてさんと楽ちゃん、森の奥で密会してるかもー(笑)

銀もイイ仕事するのよ~!

>れいんさーんv-266
きゃっ、れいんさん、自覚できてる~~(笑)
まだN知症じゃないわよ~っ

>v-23はっぴー妖怪~
「コロイド」+「シルバー」って、単語ごとに見れば、もー簡単に読めるよーん(笑)
長毛さんって、後ろ姿がコケットで可愛いのよ~
尻尾上げて、トコトコ歩く後ろ姿、お見せしたいっ←今の楽ちゃんでは写真無理~(笑)
【2006/02/13 22:28】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
TVみながらレス書いてたら、鼻緒さんと入れ違っちゃったー(笑)

↑にも書いたけど、後ろ姿の中でも、長毛さんの後ろ姿って、何とも言えず顔がほころびますよね~♪

え?鼻緒さんもY●M●H●チーム?
これは、絶対にMB会に参加するべきですわっ(笑)
【2006/02/13 22:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
危険ですよ
以下のページをご覧になる事をお勧めします。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail958.html

銀の栄養学的な価値は知られておらず、銀塩やコロイドなどのすべての形態で毒性があることが明らかになっています。
【2009/01/26 02:23】 URL | ご隠居 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>ご隠居さま
大切な情報をありがとうございます。
頂いた情報を整理して、いずれ記事にしたいと思います。
長くブログ放置で、お礼のリプライ遅くなり、失礼しました。

【2009/04/29 21:56】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/14 19:27】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/354-3038fd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
