【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べる!!
珍しく4ネコ揃って食べてる光景撮れました
02_11all1as.jpg


ウチのネコたちは、楽ちゃん以外は、他の子と一緒に食べるのが苦手
なので、食器は離しておいたり、各自ぼちぼち食べたりで、
こんんな勢揃いシーンは初めてです!

そうそう、今年になって、ふと思ったんですけど…
ネコって、明け方4時~5時頃にお腹空くのかしら??
(はなにゃんちもそー言ってたよね?)
いつも朝ご飯の時間はもっと後なのに、たいてい明け方に
「腹減った~」アピールがあるのです。

02_11all1bs.jpg

ん?jiji、隣のお皿が気になるの?(笑)
この時はおやつだったので、それぞれ缶詰半分ずつ
“平等”(…じゃない?(笑))にあげてますよ~~

02_11all1cs.jpg

jijiは早々にごちそーさま♪
3口くらいで終わったかもー(笑)

02_11all1ds.jpg

でー、みぅみぅ&モノの食べ残しをお片づけですね~♪
(モノはご飯タイムでも一度に缶詰1/3くらいしか食べられないんです)
楽ちゃん、食べるのが超スローなんで、まだたくさん残ってる!
 jiji「楽ちゃん、もー残していいんだよ♪」
  楽  「・・・まだダメ」
02_11all1es.jpg

なんか、楽ちゃん、給食の居残りさんみたいだわ(笑)

で、でー、
02_11all1fs.jpg

楽ちゃんも一度に食べる量は少ないので、
残りはjijiのお腹に消えましたーー!

でね、それだけならいいんですけど・・・
jiji、この直後に食べたもの全部Geroってくれちゃってー
はぁぁ~ぁ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/11 16:18】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<サプリメント | ホーム | 距離感…>>
コメント
jijiったららぶり~♪
身体がでかいから、すんごく頭が小さくみえる~(笑)
平等にあげて、結果も平等になるのね。すんばらしー
あげくにげろっぴしましたか。やるなjiji(笑)

ぷうさんがえづいていたので「吐くなら喰うな、喰ったら吐くな!」と大声で脅したら、思わず飲みこんだので、らっき~と思ったけど、
そのあとふすまと壁にやつあたりされて、結果あんらっきー(笑)

ぷうさんも午前4から5時の間におなかすくみたいよ。本能なのかね。
たいがいその時間にわたしはおきているので、ごはんを差し上げます。
【2006/02/11 18:15】 URL | テレサ@咳こんでるけどグレート #/n/w4AXk[ 編集] | page top↑
↑ テレサさん、、、仕事しているのにいったい何時寝てるの???
猫の八つ当たりはまだ見た事ないわ

4ニャン一緒のおやつタイム微笑ましいなぁ~
もぁちゃんも楽ちゃんみたいに食べるのがすっごい遅い!
で、あげくにjijiちゃんみたいにゲロッパもしてくれる・・・・
しかも何時もジュータンの上・・・・v-406
【2006/02/11 18:42】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
うん、、明け方に起きるみたいよ。
起きてご飯を食べるか、布団にはいるか、また寝るかは猫それぞれの気分次第のようだ(笑)

うちも、ちびしろがしょっちゅうゲロっぱしている。
しかも、冷蔵庫の上からとか、コタツの中とか、場所はバラエティにとんでいる・・・
【2006/02/11 23:14】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
仲良くおやつ食べてるね~
真上からショットかわいいー!!!
jijiちゃんたくさん食べてゲロっぱしても身につくタイプなのね(笑)
【2006/02/12 01:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-38ししょー
jijiってー、何とも言えないらぶりぃ♪さでしょー!
頭は8頭身、サバンナ標準ですわっ(笑)

ぷうさん、気合いでゲロ止められるなんてー、エライ!!
なんて高度なテクをお持ちだこと~
あたくしも言いたい
『吐くなら食うな!食ったら吐くな!!』(笑)

ぷうさんの八つ当たりというか、破壊活動はフツーなんじゃないのー?(笑)

>ぽちQ~v-16
もぁちんも食べるのトロイの?(笑)
長毛さんって、口の形が幅狭だよね~
それが食べるのヘタな原因かなぁ

ししょーは人間じゃないので、眠らなくても大丈夫なの♪

>v-29はなにゃーん
早朝のネコ時間に、ちゃんと起きて付き合ってるはなにゃんはエライ!!
わたくしは、その時間に起きてれば“ちょこっとおやつ”をやりますが、寝てるときは絶対に起きませーーん
ネコたちもそこは心得ている♪(笑)

ゲロ…みぅみぅは、缶詰半分以上食べると、必ず吐く!
毎缶詰後の慣例さ(笑)
最近は、ドライ食べた後に水を飲んで、その混合をブファッっと吐く新ワザを手に入れたよーだ(笑)

>ちんたの母ちゃーんv-275
真上4ショット、いいでしょ♪
改めて「あー、ネコが4匹いるわ~」って思った(笑)
jiji、体内に自家牧場でもあるのか??
【2006/02/12 06:15】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
並んで食べると壮観ね^可愛い!
うちはななtyんが特別キッチン上、あとはおばアチャマたちと仔猫は一緒に食べるのよーー
昔は6~8にゃん勢ぞろいですごかった!
【2006/02/12 17:14】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
しーちゃん&まいちゃんファミリーが勢揃いだった頃って、れいん家のご飯タイムは壮観だったんでしょーね♪
ななちゃん、特別待遇なのーー!?
その内、空ちゃんもマネっこで特別待遇要求するかもよ~(笑)
【2006/02/13 04:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/353-f4f96faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
