【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お陽様
20050321054611.jpg


ケージ越しですが、楽ちゃん、日向ぼっこです。
お天気の良い日中は、もう窓全開でも寒くありませんものねー。
お陽様があればポカポカあったかい。
猫の被毛って、日光を浴びるとピカピカ輝いてくるんですよね♪見た目だけではなく、暖かい空気を含んでふっくらします。
そして何より…お陽様の匂いを閉じ込めるんですよーー
日向ぼっこした猫の身体に顔を埋めると、ふわ~りと陽の匂いがしています。

日当たりの悪い家に暮らしていると、
こんな時だけは、お外の生活もまんざらじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします(笑)

20050321054632.jpg


ウチにゃん・モノもお陽様をご相伴♪
ついでに楽ちゃんにご挨拶です。
最初の1週間は、ケージ越しに「ハァーッ」って言ってましたが、最近は気にしなくなってきたモノです。
楽ちゃんがお部屋に出られるよーになったら、一番の遊び相手ですもんねー(笑)
20050321054526.jpg


銀ママの家猫修行、とにかく触られる事に馴れて頂く作戦!
ブラッシングとは違う、身体を撫でられる事の気持良さを覚えてもらうんだ~
で、以前開発した(笑)紙筒付き皮手袋の登場。
ここのところブラッシング中心で、皮手はお休み状態だったんですが、これからは活躍させなくっちゃー

銀ママ、最初はフシャーッって咬んできましたが、スリスリ撫で撫でをしていると、おとなしく受け入れてくれました。
この2~3日は、もっぱら皮手ナデナデで接していたら、うふふ、もう撫でられる気持良さがわかってきたよーです!!
↓こうやって、身体中撫で回すんですよー

20050321054536.jpg


3週間前、試し始めた頃の写真↓と比べても、銀ママの受け入れ方が違ってきたのがわかる気がする。(銀ママもまだ痩せてたねー)

20050321054451.jpg

【2005/03/20 23:40】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<準備中(笑)→オープン | ホーム | フロントラインスプレー>>
コメント
日向ぼっこはいいよね~ほんと毛がお日さまの匂いでいっぱいになる・・
うちはあったかいとデッキで日向ぼっこ・・気持ちいいよ~~ついでに私もお相伴ね。
それにしても封筒皮手袋とは・・いいアイデアね~
【2005/03/21 17:06】 URL | れ #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
れ、れいんさーん
ふ、ふうとう…ちゃいまんねん(笑)
紙で作った柄をつけてるだけよーー

猫の被毛に顔埋めるのって、猫飼いの醍醐味よね♪
【2005/03/21 20:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ナデナデされている銀ちゃんは気持ち良さそうな顔。
銀子さんと銀ちゃんの距離も少しずつ縮まってる気がする!

ねー、ウチのニャンコ日向ぼっこなんてしないよー。
ゆぃちゃんはうなずけるけど、もぁちゃんも全然。
顔埋めたいわ~。
【2005/03/21 21:08】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
えみママんちはー
お部屋全体に日当たりが良いんじゃないのー?!
でも、お留守番中にたっぷり陽を浴びてるのかもー(笑)
お気に入りの猫ベッドを日溜まりに置いてみたらどーかな?
きっと入るよ~。あ、ゆぃちゃんは、カーテンの陰に隠れるんだったら、そこで日向ぼっこしてるかもよ(笑)
【2005/03/21 21:27】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
3週間前はほんとーにびくついてる感じがするけどー
今はぜんぜん平気って感じよく伝わってきまーす♪♪

銀ちゃんがんばってるよね~
私もがんばらないとっ!!(←何をだ??)
【2005/03/22 00:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
う~ん、そんなに日当たりが良いってほどじゃないけどなぁ~。
きっと私の留守中に隠れてこそこそしてるのかなぁ~?
【2005/03/22 23:27】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/35-4e92abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
