【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつも邪魔して悪いねー(笑)
01_25r8as.jpg


猫の昼寝は長閑だわ~
気温は低いのですが、陽射しはポカポカ。

あら~、またまたお邪魔虫だったかしらん(笑)
01_25r8bs.jpg

ただ写真撮るだけなんだから、逃げなくってもいいのにーー

01_25r3as.jpg

今は冬毛がとっても綺麗なんで、お洋服脱がせてみました♪
このたっぷりの毛が抜けると思うと、換毛期がコワイー(笑)

  ××××××××××××××××××××××××××××××
01_21moyasi1.jpg

モヤシ炒め
(タンパク質 7.2g 168Kcal )

なーんてことないモヤシ炒めです。
カナシイことにお肉はたったの30gであります。細かく分散するより、食べた感激があるよーに大きいのを2片どーんと(笑)入れています。
で、最近、炒め物の味付けにはまってるのが、「バルサミコしょうゆ」ドレッシング♪
仕上げに鍋肌にササッと入れて、香ばしく絡めます。
これで減塩効果も??(笑)
わたくし、冬場は生野菜食べると寒くなってしまうので、ほとんどドレッシングの出番なかったんですが、こーして活躍してもらえると助かるわ~


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/01/26 05:38】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとめずらし~♪ | ホーム | 抱っこ様々>>
コメント
ポカポカ気持ち良さそう~
「冬場生野菜食べると寒くなる・・・」
そう言えばケイコさんも言っていた気がする
冷たい飲み物のダメ?
肉付きの良い私はアイスだろうが全然平気・・・

【2006/01/26 09:43】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
カナシイけど・・・
>v-16ぽちQ~
おっしゃるとーり、冷たい飲み物も苦手!
冬は室温以下の物は、寒くなっちゃうーー
ちょっと(??)前までは、真冬のアイスクリーム大好きだったのになぁぁぁ(笑)
そーいえば、病気した時、真夏でも室温のお茶のんでたなぁぁぁ
【2006/01/26 12:36】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
写真がすごく綺麗!
最初の写真、とっても素敵だしポカポカも伝わってくるよぉ~!
私も、レタスやきゅうりを買ってはみるけど・・・食べる気にならない^^;
なるほど~ 炒め物にドレッシングね♪ 今度やってみまーす☆
【2006/01/26 16:11】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
もやし炒め♪いいですにゃ~~~~~♪
しつこい味じゃないけど どんどん食べたくなる。。。
オイラは野菜炒めやもやし炒めの時に鶏がらスープを
少しいれて中華屋さんの味を目指してるにゃ♪
【2006/01/26 20:29】 URL | キラキラきのこ #-[ 編集] | page top↑
換毛期って、
年に2回ですか?長毛は凄いことになるんですよねv-12

真冬のアイスクリームの話も出ていますが、
ワタクシ、こたつでボーっとするほど暖まってから食べるのが好きだった。
猫と同居してからこたつはやめましたが。
【2006/01/27 00:09】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>はっぴー妖怪~v-23
レタスなんてーーお高い野菜買ったら、ちゃんとたべなきゃー(笑)
レタスは、さっと炒めが美味しいし、量的にたくさんたべられますよーん。
チャーハンに入れるのもお薦め♪

>v-20きのこちゃーん
おー!もやし炒めも本格的なのねーー!
わたくしはねー、たくさん食べたい時は、邪道ですが、
ちょっと強めに炒めてシンナリさせて、ボリューム減らします。そーすると、1人1袋はいけます(笑)

>鼻緒さーんv-106
そーそー、暖房ガンガンいれて食べるアイスが美味かったー(笑)
ウチも、猫生活初期のころはおコタあったんですが・・・
知らない内になくなってました(笑)
【2006/01/28 04:00】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/338-0d22fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
