【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぎりぎりセーフ
昨日、浅草に行ったついでに(←バチ当たり(笑))
初詣しました
01_07senso_ji1a.jpg

同じよーな思いの人はいるもんで、
激寒の中、“駆け込み初詣”は大混雑でした。

01_07senso_ji2a.jpg 01_07senso_ji3.jpg

せっかくですから、並んで、
ちゃんとご本尊の正面まで行ってお詣りしましたー!
初詣行けなかった方、↑のご本尊にど~ぞ~

浅草寺の観音様には申し訳ありませんがー、
やっぱり初詣には神社の“破魔矢”が欲しいので、
お隣の浅草神社にもお詣りしました。
01_07asakusa_jinja1.jpg

なーんて信仰心厚いんでしょ(笑)

さっそく、お詣りのご褒美♪あったみたいで、
01_07tarojiro1a.jpg

境内の一隅に人だかりを見つけて覗いてみたら、
きゃー♪猿回しの“太郎&次郎”のお披露目~~
生で猿回しを見るなんて、初めての経験だわっ!!
01_07tarojiro1d.jpg 01_07tarojiro1e.jpg

この寒い中、演じる方も大変よねー
有名になっても、大道芸としての心意気を忘れていない
“太郎&次郎”に、ちょぴり感動しちゃった
01_07tarojiro2b.jpg


で、仲見世の混雑には入りたくなかったので、伝法院通りを抜けて行ったら
江戸切り子のお店発見!
01_07kiriko3.jpg

ガラス工芸って、綺麗~!
無造作に露天に並べてある切り子のグラスが1個何千円もしてるのには、ぷち“!”でした(笑)
01_07kiriko4.jpg 01_07kiriko5.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/01/08 21:22】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ケーカイ | ホーム | 楽ちゃん、うれしい>>
コメント
わーーーい、太郎&次郎さんたちだー♪
かれこれ20年前に代々木公園で見て感動したんだよ~
やっぱりライブはいいよね(=^m^=)
【2006/01/09 02:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
銀子さん♪戻ってくるの遅い。。。と、思ってたら!!
サルに見とれてたのね。。。。
昨日も(一昨日か?)前髪もかわいらしくて素敵な銀子さんでしたよ!!
そしてビーズのプレゼントも♪
銀子さん素敵!!優しい方だ♪
【2006/01/09 02:36】 URL | キラキラきのこ #-[ 編集] | page top↑
仏像
浅草寺にねー義父の仏像あるのよ~
でも中に入れてもらわないと見れないかも
久しぶりでいきたいな~浅草。
猿回し見たこと無いわー見てみたい!
ガラスも綺麗ね~~右下の可愛い。
【2006/01/09 08:35】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
おぉ、それ以上長生きする気でいるんだぁ。
貪欲だなぁ。
【2006/01/09 09:38】 URL | お嬢様 #-[ 編集] | page top↑
浅草すっごい人出ですね~
グラスに¥3600の値札発見!!!
切り子ってお高いのよね~。
でも100均でも売っているぞー
【2006/01/09 10:52】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
よかったネ~
ライブが見れてラッキー!私もみたかったナぁ~♪
浅草大好き、なんか面白いものがたくさんあって、楽しい町だよネ。
父も大好きで生前、大晦日には必ず二人で飲み歩いて、必ず母に怒られてました(^^;
【2006/01/09 13:06】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
小さな杯もこうして沢山並ぶと綺麗ですよね~。
何年か前ですが、横浜ランドマークの“最”高層へ行ったら猿回ししていてびっくりした!
夏だったかなぁ??
【2006/01/09 17:13】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
皆様、信仰の方に興味は・・・(笑)
>v-275ちんたの母ちゃーん
ライブはいいよね~
でも、太郎&次郎がこんな所で見られるとは~!
20年前の代々木公園・・・ってーことは、
あのSONYウォークマンCMの次郎くんだったのかしらん♪

>v-20きのこちゃーん
はーい、気持ちが少女なもんでーー♪
こーいうものには、すぐ捕まります(笑)
あ、「優しい」に続けて、「キレイ」を忘れてますよ~ん

>れいんさーんv-266
まぁ!!
お祖父様作の仏像!!
今度、みんなで拝覧に行きましょーよー

>v-35屁っさま~
美人薄命なんで、
長寿のお願いしとかないとー♪

>ぽちQ~v-16
さすが松の内最終前日って感じの混み方(笑)
お詣りの列に30~40分並んじゃったわよん
あのグラス、1ショットグラスくらいの大きさよ!
まー観光地値段だとは思うけどねー

>v-197yukkoさーん
浅草、面白い街よねー
以前は毎年、暮れにふらりと出かけたんだけど、
最近はとんとご無沙汰してました。
yukkoさん、お父様と仲良しでいいな~

>鼻緒さーんv-106
ランドマーク最上階に猿回しですかーー!
似合わねー(笑)
でも、ライブ見られればラッキーですわっ♪
【2006/01/10 07:25】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/324-84c7d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
