【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
季節の果物…
我が家にとって、この季節の果物といえば
“梨”です♪

12_09oku_sankiti1s.jpg


この梨、美味しく食べられるよーになるのは、お正月以降なので、
しばらくはお眠り頂くのであります。
場所とります~~(笑)

最近では、真冬の梨も知られてきているので、
ご存知の方も多いでしょーね。
これは「晩三吉(おくさんきち)」という品種ですが、
他の晩生種には「新雪」「愛宕」などがありますよん。

12_09oku_sankiti2s.jpg

梱包を解いていると・・・
お決まりですね~、猫のお手伝い♪

お気づきですか!?
晩生種の梨は、とにかくデカイ!!(笑)
モノの頭よりはるかにデカイですーー

お手伝いはさらに猫手が増して、お母ちゃん、大助かり♪
↑開き直り(笑)
12_09oku_sankiti3s.jpg 12_09oku_sankiti4s.jpg


ひぇ~、そんなに乗りまくらないでよーー
モノ…1個の梨に乗れちゃってます!!

で、どのくらい大きいかってーと
12_09oku_sankiti5.jpg


生後2か月半の仔猫くらいかしらーん(笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/12/10 03:53】 | etc. | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<定例ご馳走会 | ホーム | かわいい~~♪>>
コメント
おおお!!
梨がたくさん~~!(笑)
すっごい大きいんですね~ヽ(=´▽`=)ノおいしそう♪
ニャンコって、いつも何かとお手伝いしてくれますよね~☆(←共に開き直り(笑)
う~ん、梨食べたくなってきちゃいました~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2005/12/10 09:52】 URL | うー #-[ 編集] | page top↑
モノちゃんのお洋服も可愛かったよーーー!!!
なんで、あんなに良い子でモデルしてるの???
秘策を教えて欲しい・・・・・
1キロ弱の梨・・デカイです≧≦;
でも、ミズミズしくて美味しそう~~~~♪
【2005/12/10 20:38】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~美味しそう~~~!
私梨が大好物なんです!
いいなぁーイギリスには無くって・・・
日本に帰ったらめいいっぱい食べるぞ~
【2005/12/10 21:44】 URL | 琴 #-[ 編集] | page top↑
うひょ~
真冬の梨は、また格別です~♪

>v-34うーさ~ん
この梨、ヒトの赤ちゃんの頭より大きいかも~(笑)
お手伝いは、ありがたいんですけどね・・・
もちっと役に立って欲しい(笑)

>はっぴー妖怪~v-23
モノも固まり組ですよん。
ただ、じゃれる余裕はあるので、ヤラセしてますーー(笑)

乾燥した冬に、爽やかな梨の水気って、美味しいです♪

>v-9琴ちゃーん
えー!そっかー!
イギリスには、日本の梨ってないのね!!
梨のシャリシャリした食感と、酸味の利いた甘み、美味しいよね~
でもねー、日本でも、今の季節、梨はフツーには見かけない(笑)
冬休み帰国で食べたかったら、“おかん”にお取り寄せしておいてもらわないとダメよーん。
琴ちゃんがネットで、「梨、晩生種」「晩三吉」「愛宕」「新雪」などで検索して、“おかん”にshopを教えてあげるべし~♪
【2005/12/11 01:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
モノちゃんが小さく見える~!
猫のお手伝いは嬉しいね♪
あ、TBさせて頂きましたー!
モノちゃんもネット襟巻きして下さ~い!!!
【2005/12/11 21:50】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
お手伝いは
>v-16ぽちQ~
気持ちだけで充分なんですけどねー(笑)
ねー、梨、デカイでしょ!
モノだと、1個の上に座れちゃいます~(笑)

TBさんきゅ♪逆発射しまっす
【2005/12/12 07:46】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/301-3f0e16ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頂き物
昨日のMB会でプレゼント貰いましたれいんさん、銀子さん、テレサさん、momiちゃん有難うございました ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2005/12/11 21:37】
| ホーム |
