【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
笑っちゃいけないけど~
みぅみぅ~~
そんな、気取ってる場合じゃないだろー

12_07mew1as.jpg



事件…いや、災難だよー

結果から申しますとー、
みぅみぅ、めいっぱい水を張った浴槽にダイブしました!!
全身、ずぶ濡れ~

12_07mew3s.jpg 12_07mew4s.jpg


最近のみぅみぅ、わたくしが浴槽につかって本を読んでいると、
風呂蓋に乗って遊ぶことが習慣になっていました。

で、昨夜、お風呂を洗おうと風呂蓋を外して、
わたくし、浴槽に背を向けてしゃがみ、細かいゴミを拾ってたんです。
洗剤を使い始めたら、猫は絶対に浴室に入れないのですが、
まだ何もしてなかったので、猫の出入りはフリー。

背後にみぅみぅが来た気配は気付いてました。
浴槽に前脚をかけて覗くんだろー、くらいに予想していたら…
突然、バッシャーーン!!
という音と共に、思いっきり水飛沫が飛んでました~

12_07mew2s.jpg


振り向くと、浴槽の中で必死の形相で、もがき、泳ぐ猫がっっ!
ほんのしばらく、眺めてしまったわたくしですーー(笑)
助けようか…と思ってる内に、みぅみぅ、自力脱出成功。

冷たい水なので、びしょ濡れの身体を拭いてやらねば、
と思うと同時に、
「あっ、あのまま家中走り回られたら・・・」とも考える、冷静な飼い主(笑)

ぷちパニックのみぅみぅは、身体の水をブルブル振るいながら、
あちこち水を撒き散らし、水たまりを作り、駆け巡ってくれました。

12_07mew5s.jpg


でもー、さすが猫の被毛!
優秀なコート機能です!!
捕まえた時には、大半の水を振り払い、濡れているのはほんの少しだけ~
もちろん被毛の内部はほとんど水が沁みていませんでした。

で、こんな時は、わたくし、吸水力バツグンのペットシーツを活用(笑)
みぅみぅの身体を拭くのも、家中の水拭き取りも、超簡単にできましたわ~

でも、この騒動中、こみあげる笑いを、どーしても抑えられないわたくしでした(笑)
(今日の画像は、濡れた身体を舐めるのに忙しいみぅみぅ)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/12/08 03:34】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<かわいい~~♪ | ホーム | 油断厳禁~~>>
コメント
ちめてぇ~~~!
みぅみぅちゃん大丈夫? 風邪ひかなかった?
冷たい水にダイブなんて・・・
考えただけでゾォ~っとしちゃうわっ! v-399
なるほど・・・
濡れちゃった時はペットシーツね・・・
【2005/12/08 09:10】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
うくくくく、みぅみぅ~、災難だったわねー
【2005/12/08 14:15】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
大丈夫!
>v-16ぽちQ~
頭からダイブして、全身水に浸かったのに、
毛の内側は、ほとんど濡れていないのよーー!
↑写真は、ほぼ直後のものだけど、ちょっとしか濡れてないでしょ~
猫の毛皮の優秀さには、改めて感動したわ~

ペットシーツって、水物処理にすごい活躍してくれるよー(笑)

>はなにゃーんv-29
こんな大災難でもー、
猫ってさー、『何事もなかったことにしとこ』って態度なのよねー(笑)
見てる方は、半分…いや、もっとか…楽しませていただきました(笑)
【2005/12/08 14:50】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みぅみぅちゃん美猫やね~♪♪
こーゆーパニックの時ってとっさにカメラー!!!って思うんだけどー
ぜったいに宇宙人に何やってんだーーって怒鳴られるのがオチだからなー(´∀`)
みぅみぅちゃんご無事でなにより~
ペットシーツで掃除して銀ちゃん家もきれいになってなにより~(笑)
【2005/12/08 16:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
そうそう(笑)
>v-275ちんたの母ちゃーん
正しいブロガーは、まずカメラ!よねー
わたくしも、とっさに「あ、ネタ…」って思ったよ(笑)

びしょ濡れでヒトベッドに入られるのだけは、阻止できました~
【2005/12/08 19:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
やだー! みぅみぅちゃん大丈夫!?
でも、なんか銀さんの文章を想像しながら読んでてちょっと笑ってしまった=3
ごめんねー!! みぅみぅちゃん!!!!
そうそう。
私、ずーっと昔から「みゆみゆ」とか「みゆ」って呼ばれてたの^^
なので、みぅみぅちゃんとは自然と親近感が(笑)
【2005/12/08 20:20】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり笑うでしょー
>はっぴー妖怪~v-23
一応、大丈夫って確信があるからさー、
可笑しさの方が勝ってしまいました~
猫の失敗&ぷちパニックって、平和~って感じますよねー(笑)

みぅみぅは、以前も、10cmくらいの水が入ってる浴槽にダイブ経験あるの(笑)
蓋があるかどうか確認しないで、飛び乗っちゃうみたい~(笑)

わぁ~、ママちゃん、みゆちゃんなの~♪
意味不明だけど、TBしちゃおーかしらーー(笑)
【2005/12/09 00:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/299-1aee0841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
