【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
油断厳禁~~
ひ~っさびさ~のネコ写真(笑)

12_06r7cs.jpg


この1週間、時間に追われて、ネコたちとゆっくりできませんでした。
楽ちゃんは、追っかけっこしないとスキンシップ無理なんで、
ほぼ自然児状態(笑)

ま、本ネコとしては自由を邪魔されず、ノビノビでよいのですが…

12_06r7as.jpg


なんたって冬毛で、モコモコ絶好調の楽ちゃん♪
久しぶりに抱っこして、撫で撫でしてーー
・・・えっ
んまっ、指先に触れる、この感触はナニ!?

12_06r7bs.jpg


脇の下に、毛玉の赤ちゃん1個発見!!
まだ指でほぐせる程度でしたが、できちゃってましたねーー
やっぱ、長毛さんはまめなお手入れ欠かせないって実感。

  ××××××××××××××××××××××××××××××
12_05jaga_men1.jpg


「ジャガ麺」 by kirin-city

ジャガイモをスライサーで細長ーくしたものを、ペペロンチーノ風に調理。
このメニューは頂きですねー!
でね、ジャガ麺1本がスパゲティ並みの長さあるんですが、
コレって、それなりにでかいジャガイモってーことですよねー
そんなジャガイモ、身近にあるかしら?
スライサーも入手しなくちゃー


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/12/07 17:37】 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<笑っちゃいけないけど~ | ホーム | Xmas in 渋谷>>
コメント
キリンシティーで聞かなかったの!? 私も気になるよぉ~≧≦!
ジャガを起用に何周もした・・とか??
でも、美味しそうなお料理! 作れるなら作りたい~~~^^
楽ちゃん、すごい!!! 高級モップみたいになってるー!!!
そうか~、こう長いと毛玉が出来るんだね~~。ナルホド。。
【2005/12/07 18:45】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
聞いたよーー
>v-23はっぴー妖怪~
聞いたのよー。
そしたら、でかいジャガイモをスライスしてるって・・・
アメリカ産とか輸入してるのかしらーん??
多少短くてもいいから、メイクイーンあたりでトライしてみっぺ(笑)

楽ちゃん、正面から見えるより身体の内側がモアモアなのよー!
【2005/12/07 21:05】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
海ちゃんも毛玉がすぐ出来るのよねーー
今朝もパパが櫛を使ってがんばってました・・ハっは~
楽ちゃんいいお顔してるね!
それにしても麺じゃが・・旨そう~食べてみたいな。
【2005/12/07 21:42】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
長毛さんはお手入れが大変だね~!
その点もぁちゃんは超なんちゃってだから楽だわぁ~!
このジャガ麺おいしそう!
ジャガイモもスライサーも入手したら私にも食べさせて~
【2005/12/07 21:50】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます!
本日はにゃんずの里親さん決定のご報告に参りました。
7匹のうち柚子(ゆず)以外は優しい里親さんの元に旅立ちました。
応援ありがとうございました。
柚子(ゆず)は2回目のワクチン接種後ヘルニアの手術が控えているので一旦里親募集を取り下げたいと思います。
そして、母猫の花(はな)ちゃんは柚子(ゆず)と一緒にと思っていますのでこちらも同様に里親募集を中止しました。
現在我が家の4匹のにゃんずとわいわい楽しくやっています。

引き続き『♪我輩はニャンである♪』のブログは更新していきますので是非遊びに来て下さい。
柚子(ゆず)は初めての長毛猫なのでお手入れ方法など伝授いただければと思っています。
最近寒くなってきたせいかにゃんずが一緒に寝てくれるので嬉しい日々を送っています♪
それでは・・・
【2005/12/07 22:23】 URL | 美和ちんちん♪ #h4o.SA9Q[ 編集] | page top↑
長毛さん
>れいんさーんv-275
海ちゃんは、純正長毛さんだから、毛のボリュームも半端じゃないでしょ!!
とってもゴージャスですもの♪
パパさん、遅くできた娘みたいで、お世話が楽しいんじゃないのかしらーー(笑)

>v-16ぽちQ~
楽ちゃんだって、“なんちゃって”よ~(笑)
だから、今まではほとんど毛玉できたことなくって、油断してしまったのー
毎日1回、抱っこ&スキンシップすれば、普段と違うことがあれば気付くってーもんよ。
子育てなんて、ヒトもネコも同じだわ!

ジャガ麺ねー、巨大ジャガイモ探して~~(笑)
スライサーって、今まで買っても使い勝手悪くて、みな却下だったんだけど・・・
お高いの買えば大丈夫なのかなぁぁ(笑)
【2005/12/07 23:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
おめでとー♪
>美和ちゃーんv-255
柚子ちゃん以外、全員、新しい家族に迎えてもらえたのねー!!
美和ちゃん、すごいなー!
美人三姉妹から、一気に9匹も幸せ切符探しちゃったんだから!

何の応援もできず、ホント、申し訳なかったわ……
きちんとご報告もありがとね。

長毛さんのケアはさー、楽ちゃん“なんちゃって”だしー、
わたくしもビギナーだしー、あんまり頼りにならないかもよん(笑)
でもでも、これからも引き続き、よろしくですわ♪
【2005/12/07 23:33】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
楽ちゃん久しぶりに見た感想はモコモコーー!!
じゃが麺~そんな長いじゃがいもあるの?????
メークインだってせいぜい10cmぐらいだよね(=^m^=)
あ、ジャガイモのかつらむきすれば長い~のできるよ(笑)
めんどくせーー
【2005/12/07 23:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
モコモコ度、急成長中なり(笑)
>v-275ちんたの母ちゃーん
楽ちゃん、表側はそーでもないんだけど、
裏側が長毛しててモコモコですーー(笑)

ジャガイモねー、不思議でしょー
普通にスライスして、こんなのできちゃうらしーのよ
カツラ剥き……わたくしもパス(笑)
【2005/12/08 01:48】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/298-c596f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
