【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モブログできなかった写真
慌ただしく過ぎた2日間に
ぷちっと旅の気分を味わえた徒然

fuji1s.jpg


日没前に、かろうじて富士山の姿を見つけました。
スカイラインが美しい~~

後は…やっぱ食べること(笑)
いつもは新幹線のお弁当なんて食べないんですが、
今回、他に旅っぽいモノがないんで、行き帰りともお弁当にしてみましたー(笑)

実況モブログしたかったんですが、新幹線って微振動がすごくってー、
わたくしの携帯写真ではブレまくって、撮影不可能だったのでありますー(笑)

↓東京駅のお弁当~
bentoA2.jpg


彩りもよく、おかずの種類も多くて、まぁまぁ楽しめました。

↓名古屋駅のお弁当
bentoB1.jpg


みそかつと海老フライ、選んでみました(笑)
でね、でね、わたくし、実はこっち方面産なのですがー、
このお弁当で、生まれて初めて、みそカツ食べました~~(笑)
ちょっと淋しい気もしちゃったりして・・・
“みそカツ”の名誉のためにも、今度はちゃんとした“みそカツ”食べよっと(笑)

akafuku1.jpg ウルトラロングセラー♪伊勢名物『赤福』

『赤福』は、この時代になっても、たしか名古屋エリア限定でしか買えないはず・・・
柔らかさが持ち味のお餅(餅米100%)で、しかも本店で作ることに意義があるそーで、
だから、その味が保てる範囲でしか売らない、って聞いたことがありまーす。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/05 04:35】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Xmas in 渋谷 | ホーム | 新幹線って~>>
コメント
駅弁だ~い!
ん? 銀子さんこれで足りたの????
赤福は美味しいよね~!
【2005/12/05 10:18】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
駅弁いいないいな~!でも寂しいのもあるよね
-シュウマイ弁当好きだけど。
みそかつね~やっぱり熱い出来立てのほうが旨いよね。
赤福よく食べたよ・・お土産でもらったりして~~
【2005/12/05 13:55】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
駅弁って
>v-16ぽちQ~
日常と違う、“雰囲気”を食べる感覚なんでー、
満腹は追求しないのー(笑)

>れいんさーんv-266
カツは、揚げたて食べたいよねー
あ、みそカツのタレ、買ってくればよかった~
【2005/12/05 15:24】 URL | ぎ@ケータイ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀ちゃん、赤福は新神戸駅でも売っている。
神戸の会社に出向していた頃、福岡の会社へのお土産に赤福を買い続けた♪
福岡の会社の連中は赤福は神戸名物だと思っていた(笑)
伊勢の本店で食べる赤福も美味しいよー♪
あーっ、伊勢志摩行きたい!!
真珠島でおもいっきりお買い物したい!!!
【2005/12/05 23:47】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
まぁ~!
>はなにゃーんv-29
そーかー、『赤福』は神戸名物かーー(笑)
そーいえば、つい2年前まで、わたくし『ひよこ』は東京名物だと信じてたよー

真珠買い占め旅行は、ししょーとご一緒に~♪(笑)
【2005/12/06 01:42】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
おかえり~&おつかれ~
スカイライン紅色しててーきれいだね~
お弁当は見た目で東京駅がいいな(=^m^=)
↑↑真珠島・・一瞬、真珠湾って読んで???だった(笑)
【2005/12/06 01:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
久しぶりの
お泊まりしてきましたー

>v-275ちんたの母ちゃーん
お弁当ね、味もちんたの母ちゃんの選択正しいかも(笑)
東京駅の勝ちっぽい
【2005/12/06 12:44】 URL | ぎ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/296-cb6710c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
